2010-01-29(Fri)

買わなくても 良かった もの


のんさま が 家族 に なった時
ショップ で のんさま 周辺機器 を 買いそろえました。

それなり に お勉強 して いたものの わんこ と 暮らすのが 初めてな のんママ一家 は
基本 店員さん に 言われるがまま うまいこと まるめこまれちまいました。

なので あとあと これは 買わなくても 良かったなぁ と 後悔 しているものが いくつか。

中でも 最大 の 後悔 は というと …

P1232470.jpg

爪切り に ございます。


のんさま が いた ショップ は 管理体制 が 良く どの子 も きれいきれい してもらってます。
飼い方 などの 説明 も ものすごく 丁寧 で 基本的 な お手入れ方法 まで 教えて いただけました。

せっかくなので ママ が できる限り の お手入れ は やって あげたいなぁ と 張り切っていたのですが
残念 な ことに のんさま ったら 肉球 は おろか 爪 まで まっくろくろすけさん だったのですねぇ。

P1232472.jpg

のんさま は だっこ好き で 暴れることって まず ないので 切ろう と 思えば 切れるんです。
ですが 爪 の 血管 が まっっっったく 見えませんっ。

ショップ で 練習 させていただき できるかも!と
無謀 な ポジティブシンキン で 爪切り を 購入 したものの 一発目 の ちょきん… で 流血パニック!

さっそく の カタクリ粉 の ご登場 に ママ 一瞬 で あきらめましたっ。

P1232468.jpg

ちょきん… の 瞬間 の のんさま の 痛そうな 「 きゅぅん… 」 の 声 に
ママ 土下座 して 大反省 いたしましたですよ。

まだ ちびっこ だった のんさま に 痛い思い させちゃったな… と。

それ以来 爪切り は 病院 もしくわ トリマーさん に お願い してます。

P1232469.jpg

獣医さん の お話 だと

「 わんこ は 足 を 掻くように 歩くから お散歩 へ 行ってれば 爪 は ほとんど 伸びない 」
「 まぁ たまに ちょんちょん 歩く子 が いるから そういう子 は ダメだけどね~ 」

のんさま は 確実 に ダメな子 なのです。

先日 お散歩中 に カップル の 男子 に 指さされて
「 あはっ 足が ばたばた してるよ~ 」 って 笑われちゃったしね…

P1232471.jpg

ポメちゃん って みんな そうだと 思ってたけど 違うのよね…



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

愛の爪はね、透明なんだけど2本だけ黒いんだ。
この2本をチョッキンするのは、誰かさん、ビビリながらみたいだよ。
のんさまは、全部、真っ黒なんだね。
それは、ママ、チョッキン怖いのわかるワン。

ご無沙汰でつ(>_<)


ずっと見にこれなくて、ごめんなさい(;_;)



のんちゃんもママさんもお元気そうで良かったでつ◎

ママさん、腰の具合はいかがですか?!


ご無理しないで下さいね^ロ^;




さて、のんちゃんの爪切りのお話ですが、我が家はラスカルがのんちゃんと同じで、真っ黒の肉球に真っ黒の爪…


しかも、ストレスからなのかラスカルは爪を毎日の様に噛み、尖らせますm(__)m


一方、クローバーはパーティカラーなので、赤ちゃんの頃は真っ黒の肉球に爪はピンクとグレー?っぽい感じでした(笑)


今も真っ黒の爪ではなく、グレーと言いますか、黒より薄い色でつ(*^□^*)



私も自宅で2ポメの爪切りをしていますが、暴れる唸るのオンパレードで、躾のきちんと行き届いている、のんちゃんとは大違いで、毎回、爪切りの時は暴れまくりでつょ↓↓



なので、バッサリ爪切りしたい時は、補助の方を2人お願いして(→ラスカルが暴れまくる為)動物病院で2ポメの爪切りをして頂きます(笑)



本当にのんちゃんと比べると、お恥ずかしい限りの2ポメです(T_T)




のんちゃん、のんちゃんのママお家で爪切り頑張ったけれど、のんちゃんが痛い痛いしちゃうから、先生にお願いしたんだね!!



のんちゃんみたいにお利口さんだと、動物病院の先生も、かなり助かるけど、ラスカルが動物病院に爪切りに行くとあまりにラスカルが暴れるので、先生達は爪切りに四苦八苦…



のんちゃんよりラスカルはお兄ちゃんなのに、のんちゃんの方が、お利口さんでお兄さんだね(笑)




また遊びに来るね(^_-)

No title

のんさまは歩く姿も可愛いんだね、ウチは幸いに爪切ること殆ど無いな。

No title

こんばんはー♪

あらまっ♪まさにうちも似たような記事を今日UPしたところでした♪
私も爪ちょっきんは自分でやってませんっ・・・
かりんのはいけそうだけど、ひなたのはのんさまと一緒で黒いんで・・・。
おなじく家でうさぎのありすの爪きりで流血した経験ありで、ワンコの爪はもっとがっちりしてるんで怖くて・・・。

のんさまの歩き方はちょんちょん?どんな感じだろう~♪
後ろから見て見たいです!

腰・・・お大事にデス。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

しめじさんも真っ黒です^^;
昔はチャレンジした事もありましたが、
しめじさん切る前に悲鳴をあげちゃうんです(-_-;)

その時はショップにお願いしていましたが、
今はお散歩で伸びないから楽チンです^^

No title

1枚目の写真 子グマさん。みたいな のんちゃん!\(~o~)/
スゴくカワイイですよ。

No title

のんさまの おメメ ウルウルで くりくり~。
降参ポーズも めんこいこと☆

ハイ、ここにも 「無用の長物 爪切り」購入者 いますよ、
もう1年位 前に 諦めました、はは…。

No title

お久しぶりになっちゃいました(>_<)
ごめんなさいm(__)m

その爪きり!! うちと全く一緒です♪
うちは、ニャンに使ってますが(^_-)

クッキーは血管が見える爪ですが、私も・・・ワンの爪は怖くて切れません(T_T)
ニャンのはバシバシ切るんだけどね(*^。^*)

止血クリーム?らしきものがあるのは聞いたことがあるけど・・・
片栗粉って? どう使うんですか?

と言っても、今後も私が爪きりすることはないと思いますが(笑)

No title

たしかに黒いと見えないけど・・・
肉のある所には、段差があるから それを目安に切りますよ。
うちの子の半分は、黒爪ですもの。
ちょっと、緊張はしますけどねv-410

No title

うちも爪きりあるけど・・・使ってないです!
もう怖くて怖くて・・・・(私が)。
何度かトライしたんですけど、最後の一握りに力が入りません(涙)
緊張感が伝わるのか、構えてるだけでワンコさんもブルブル震えてきちゃうし・・・・
完全にプロ任せの範疇にございます。

No title

ブライアンも1本だけ黒い爪があるのですよ~!
ほんと、厄介ですよね~v-388
私は、携帯のライトとかで『透かして見れば~』って
やってます~v-221
意外と血管が見えて、安心ですよe-420
白い子にもおすすめe-415
でもブライアンは、下の方が少し黒が薄いから見えるのかな~?
痛い思いさせちゃうと、本当可哀想ですよね!
私も切らないように注意してるので、今の所
深爪はなしで~すe-348

No title

爪切りって怖いですよね・・・
私も家で出来ればとおもったのですが、諦めました・・。
どこをどう切っていいもんだかさっぱりでi-229

のんさま流血事件があったんですね!

No title

爪きり…
私も購入してから1年間は全く使いませんでした。
言うまでもなく、陽向も爪が黒いので、血管が見えないどころか、噛み付きワンコでしたので、
爪きりなんて夢の夢でしたから…。
何とか今はカットしてますが…

のんさまの歩き方、おかしいの?
今度動画載せてください。

No title

あ~爪切りは私も出来ません!!
真っ黒で見えませんものね。

買わなくて良かったもの・・・うちにもあるな~(汗)

腰大丈夫ですか?ご無理なさらず うちへのコメントなんぞ気にせずに!

No title

爪切りは怖いですよね~
ハルは爪が白いから、血管はとても見やすいのですが、やっぱり怖くて、自分でやったことはありません(>_<)
大人になってからは、うちはグイグイ引っ張るダメな子なので、お散歩のときに、よーく削れてくれます(^_^;)
ほとんど爪きりは必要なくなりました!!

腰、大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~!!
私も昨日、爪切り失敗しちゃって
血出しちゃったばかり。。。><

うんうん。。。
爪が黒いほど、血管見えないし難しい
よね。。。
のんさまのママの選択が正しいです♪

No title

爪切り、うちも月1のグルーミングの時に
お店でしてもらってます。
黒い爪は余計に怖いですね(>_<)

腰、お大事にして下さいね。

No title


ウチも爪が真っ黒なので仕方なく(笑)
ショップで切ってもらってます!
先代犬は白かったので家で切ってました♪

ママさんお大事にね!

こんにちは♪

うちは、ななの爪は白いので切れるんですが
ココアがほとんど黒で何度か失敗して
すごく血が出るんですよね!こっちがパニックになってしまうので、ふたりともトリマーさんに
切ってもらってます~☆

No title

爪切り、我が家もプロにお願いしているよ。
出来ないこと無理にしてもかえって、かわいそうだもんね☆

No title

爪きりしてあげたいけどぁたしも怖くてできませんi-238
血が出てきたらパニックですよねi-229
うちもプロにおまかせですi-184

No title

こんにちわ^^

ウチもお爪真っ黒なんでお家で切れません。
めっちゃ怖いですよねぇ。
のんママさんと一緒でなぜかウチにもわんこ用爪きりあったりして(笑

No title

黒爪の爪切りは怖いですよね…
我が家も黒爪さんがいますので、必ず止血剤を用意して頑張ってます^^;

No title

我が家も爪切りは要らなかったわ^^;
らきお君も真っ黒くろすけで全然判らんチン(汗
ナナさんは、いざ切ろうとすると手を引っ込めたりして怖いのなんのって^^;
私も動物病院で切ってもらってます♪
その方がストレスも無く確実だもんね☆

のんさまの歩き方って可愛いんだね♪
らきお君なんて『闘牛』ですよ^^;

腰、お大事に☆

質問でしっ!!

「かたくり粉」って なんなのか 分からなくって・・・。
もしかして 血が出たところに かたくり粉を つけてあげたら 血が止まるのかな?と 思ったんだけども 自信がなくって(´・ω・`)

のんちゃんの ばたばたと 歩く姿を 見てみたいな♪って 思ったのは あたしだけでは ないはず プフッ(*゚艸゚*)-3
カップルの男の子も のんちゃんのお散歩姿を「可愛い子だなぁ。。。」って 目を細めて見てたのね♡

実はあたしも 月曜から肩が 二十肩(笑う)のようで 激痛が・・・。
バスキャップも 出来ないし ブラもホックが止められないです。お互い辛いね(っω;`。)スンスン
PS:昨日は 優しいコメントをありがとうございました。知ってもらえて あの子達も喜んでると思うの♪本当にありがとう!!

No title

私も爪きり持ってるけど・・・
怖くて出来ません><
桜も爪が削れてないみたいで 病院の先生にお散歩苦手でしょって言われちゃったぁ

あら~

のんさまったら、毛色に似合わず、爪が黒いんですね。
うちの、ゆうかとまりもが黒いのよね。
そう、黒い爪は何処まで切ったらいいのかわからなくて恐いですよね。
かんなは白い爪なんだけど、お散歩が上手なので(笑)
爪がほとんど伸びないんです。
黒い二人が伸びるのよね…。

No title

私も爪切り買ったけど、今じゃお蔵入り~!
毎月動物病院で切ってもらってるぜ!

No title

うちも爪切りはお任せ派ですよ~

のんママさんと同じくるういを飼ったばかりの頃は
爪切りも自分でってはりきっていたのですが・・・
最初はちょっと怖いな~って思って
獣医さん(今はもう行ってないところ)に
「見本を見せてください」ってお願したんです。
そしたら、るういはギャンッって鳴いて
次に私がやろうと思っても歯をむき出して怒るのです・・ クスン(U_U)。。。

それから、うちではトリマーさんにお願いしてます。 ( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチの子も一番お散歩頑張るパインが歩き方違うのか。。。
爪がジャンジャン伸びます(^▽^;)
しかも、私もパインのチョッキンで流血。。。
でも自分で切ってます ←鬼
のん様はママが優しくて良いね~♥

No title

のんさまも黒爪なんだ。
我が家のコ達も全部そうですよ。
爪切りなんてとんでもないです。
怖くてできません(涙)

ママさん、腰痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

No title

爪切りΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

流血(⌒~⌒;Aふきふき
黒い爪は大変ですよね。。。
うさっ子は!!毛色が濃いと黒いかと!?
ワン▼o・ェ・o▼ワンは違うのか(・へ・;;)うーむ・・・・

No title

確かに、黒いお爪の子はカットするのが怖いですよねぇ。

ウチは白いんですけど、お散歩の際に削れているようで
お散歩デビューして以降切ったことがないんです。
同じく、爪きり買ったのに、、、無駄だったなぁ^^;

No title

爪切りは緊張しますよね~。
時々お家でも切りますが、あまり上手ではないので、
やっぱりお店にお願いしてしまいます(笑)

買わなくってよかったもの・・・
うちもあります。レオンを迎えるにあたり揃えたドーム型のベット・・・
結局お気に召さずに処分へ・・・(グズン・・)

腰痛は辛いですよね(わかります・・・)
お大事になさってくださいマセ・・・。

No title

真っ黒い爪はホント切りづらいね

うちは赤チン用意して爪切り

でもほとんど爪が伸びてないので先を揃える程度だけど

腰痛は大変だよね
こっちも同じで生体サボってるから
ちょっと危ないかも

No title

爪切り・・・無駄でしたか・・・

そのちょんちょん歩くのがかわいいんだよね~^^
たまに振り向いたりしながら^^
一緒におさんぽ&うさんぽしたい^^

No title

私は爪切りは最初から断念しましたので買わなく済みましたが・・・・・・・・ワンちゃん用の電気マットは全然使わない~ジニー熱い男ですので・・暖かい電気マットが気に入らないらしいです~~それと・・・他は使ってるかな??
爪切るのって怖いですよね~~ジニーは大暴れするので一生私が切るのは無理かな~~
のんさまは暴れないなんて~すごい~~羨ましいです~ってちなみにジニーも爪黒いですよ~~~~~~~あははっ

ママさん腰大丈夫ですか??
お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爪切り・・・怖いですね。
うちは歩きすぎて伸びない子なんだ~と思ってたら、
先月のペット博でばっつん切られ、
今日のトリミングでも伸びてます~と注意書きされてました。
もっと短くてもいいんですね。

のんママさんがあきらめちゃうのもわかる気がします。
整体お休みしててまた身体が(>_<)
無理しないで下さいね~~~

No title

のんさま~痛かったね(>_<)
私も絶対、爪きり無理です。
怖い~手がブルブルしちゃうもの(^^ゞ
月一のトリミングの時してもらってます。
お散歩行ってれば 伸びにくいのかしら~
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子も爪は真っ黒なんです!!
昔、レオの爪を切っていたら深爪しちゃって
流血にビックリして、それ以来トリマーさん、まかせになっちゃいました☆
ママさん、腰痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ・・・やっぱり・・・
うちもツメきりはお願いしてます
なんか怖くてできないんですよ
ゆずも全部真っ黒だしね・・・

No title

うちも、のんさまと同じく爪が真っ黒で恐くて切れません(>_<)
しかも、のんさまみたいにいいコにしててくれないから
大暴れするので余計こわい…
結局、トリマーさん任せです^^;

猫も2匹いるのでそっちは自分で切ってますが
この爪切り↑使いこなせず
普通の人間用爪切りで切ってるという
どこまでも不器用な私(笑)

腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
ぽちっと。

No title

黒つめは難しいですもんね~
うちも2人とも黒爪~^^;

いつも神経使います

No title

こんばんは☆

あっ!
うちにも同じ爪切りが~!ニャンコ用だけどw
うちはらん以外は、みんな私が切ってます☆
らんは爪切り大嫌いだからトリマーさんに・・。
流血しちゃうとやっぱり怖いですよね。。
私も何度か経験が・・・;

腰大丈夫ですか??
無理しないでくださいね!

No title

のんさまの爪&肉球は
まっくろくろすけさんなのね~♪
以前飼ってた黒ラブもそうでした!
全然血管見えないですよね~(хх。)

No title

のんさま、お久~☆彡

爪って、黒いんだね?
家のハルと、同じですよぉー♪

血管切っちゃうと、大変だよね~(汗)
爪切りで、失敗した事無いんだけど・・・

e-415e-416e-418

No title

あ~爪切りね!
ウチも確か買ったような・・・

爪切りを見るのんさま・・・
「まさか、しないよね?」
っていう目つき・・・(^^;)

ウチは・・・
おもちゃです。

No title

のんさまの歩くお姿!
庶民のらん♪家はみとうございます。

是非是非、動画でUPしてくだされぇ~

お代官さまぁ~♪

No title

そうなのよね・・・沙織さんは爪が全く伸びないからうっかりしていたけれど

完全室内犬のにあさまの爪・・・のびのびで・・・

No title

ああ~~のんさま、つめ真っ黒なのね!
むくちんもだよ~~何回も血だしたわ(笑
ネロも黒いとこあるから、切るのこわいよ~~
ぽんは、真っ白だから大丈夫♪

No title

うちは爪きりもってません;;

SHOPのスタッフの方に、
黒い爪はきりにくし、痛い思いをさせると
切れなくなるから、プロの人にお任せしてくださいと、最初に忠告されました(汗)

確かにうちも真っ黒で、わからないです。
ただ、歩く犬なので、爪はあまり伸びないようです。

No title

はじめまして
きていただきありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。
うちのラテの爪は白と黒爪の2種類です。
何度か挑戦はしましたがう~~~と唸ってなんかガブッといかれそうで(たぶん、噛まないと思いますが)嫌がるので動物病院、か美容院できってもらってます。猫は爪切りはほんとに楽です。時々いやがるときもありますが少しなだめると大人しくします。ラテは爪も大きいしきるときの音が聞いていてもこわいですね。

No title

のんさま 爪が黒いんだね!
今度、見せてもらわなくちゃ
(*´艸`*)

さくらの爪、切りやすいみたいだけど

私は怖くて、トリマーまかせです
ヾ(;´▽`A`

No title

爪切りだけは怖いって、よく聞きますが、
血管通ってるんですね!知らなかった。。
きゅうん・・って、のんさまも痛かったけど、ママさんもとても切なかったですね(;一_一)

想像してしまいますぅ・・

腰、無理なさらないでくださいね。



プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram