2015-06-07(Sun)

天パーの敵!


6月 に なり 地域 に よっては 梅雨入り した ところ も ございますですね。
梅雨 で 雨の日 が 多くなる と 天パー のんさま は バクハツ な お約束。
ちなみ に ママ も やや 天パー なので ちょいと 辛い季節 ですわ

普段 は うらやましいくらい な まっすぐ さらふわヘアー なのですが
こうなると 手触り も まったく 違います。

この 分かりやすい 如実 な 変化… 湿度計 も 顔負け です。
生やしヌシ に 似て なんと 単純 な お毛毛 なのでしょうっ ← 生やしヌシ て なんだ

IMG_2365.jpg

ふと 思い起こしてみると
一昨年 高山 の 鍾乳洞 を 訪れた時 の 変化 も 分かりやすかった。

鍾乳洞の中 は 湿気 が 強い ので
入った時 と 出た時 とで のんさま 別犬 でしたからねぇ。

まず 使用前。

P91976452.jpg

途中経過。

P91976982.jpg

使用後。

P91977062.jpg

ほんの 30〜40分 で この ちがい…
サンタクロース の おヒゲ か!! プレゼント くばるんかっ!!! ← 苦

あっっ のんさま けっして 笑わせようとしてる わけでは なく
いたって マジメちゃん ですのでねっ

IMG_2362.jpg

うぅん… 大御所 欽ちゃん の 名言
『 笑われる ではなく 笑わせろ! 』 が 胸 に シミますな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、立派なサンタのおヒゲ(笑)
あ、私も天パなので、お気持ちはよーく分かります(^^;)
私もちょっと油断すると、通勤電車の中でハカセタロウに変身ですわ(--;)

No title

いよいよこの季節ですね。
ぼんばー5割増し。
のんさま、自慢のエプロンも収拾がつかなくなって
お洋服の衿からはみ出しまくりますね。
なるほど、これなら湿度計要らず。
鍾乳洞に入る前後での毛質のあまりの差に
一瞬目を疑いました。

No title

解りやすい毛質です☆⌒( *^-゚)bネッ!!

。∠( ^m^)vサンタさんに毛貸せるカモ♪

No title

おはようございます。

のんさま、もふもふですね〜。
可愛いです♪
湿気でボンバーですか。
そういうところがまた可愛いですね♪

No title

のんさま、またおみみが消えましたね
これも湿気のせいかなと思いましたw
鍾乳洞に入るまえののんさま、こいぬちゃんみたいなんですけど( *´艸`)
それが30~40分でエプロンがぼわぼわ
わたし、直毛なのでそうゆうの体験したいわ~☆
子どものごろ、天然カールにあこがれたの(⌒-⌒)
いまはどーでもいいやってかんじで
バッツンなポニーテール^^;

なろほど~

つまり

のん様



三兄弟かぁ~(毛並みが違う)


え!違う ソッ...Σ(゚ω゚`ノ)ノ...ソンナバナナ!!

No title

そっかそっか、湿度で余計にぼんばーしちゃうんですね(^^;
私はどっちかというとぺったりなっちゃうので
気付かなかったのですが、そういえば小夏も最近ぼんばー気味な気が・・・。
やっぱりそろそろサマーカットかなぁと考えております。
のんさまにはずっともふもふでいてほしいですが
もしサマーカットしたらどんな感じになるだろうと
勝手に想像してニヤニヤしてます(爆)

No title

わ・か・り・ま・す~~~っ!(笑)
「湿気deボンバー」の季節ですよね。
鍾乳洞の使用前使用後ののんさま、すご~~い。
マカロンも旅行先で滝を見に行った時すごかったです!!
決して太ったわけじゃないんですけどねー。(^_^;)

No title

本当のんさまチョリチョリ。。。
サラサラストレートのイメージだったのですが
ママのブラッシングの頑張りだったのですねヾ(@°▽°@)ノ
私もくせっ毛酷くて
湿度の高い6月は昔から大嫌い(。-`ω´-)ン?

No title

そうなんだぁ
うちは湿気は大丈夫みたいだけど
冬の静電気は半端ないょ~~~
さいさいだけ^^;

No title

のんさまのモフモフ毛が…
チョリチョリ毛に(^^;;
湿度でこんなにも変わるんですね〜
ほんとーサンタさんのおヒゲみたいっ(笑)

No title

こんにちは♪
のんさま天然の湿度計ですね^^
鍾乳洞の前後がすごいですね!
相方も湿度が高い日はうにょうにょ言ってます(笑)
かえたんはくるくるしているけれど膨らんだりしないの…毛が少ないからかも!まさか私も?!

No title

だいじょーぶ!
のんさまはボンバーでもなんでも可愛いですよっ^^

鍾乳洞の前と後、すごい違いですね(笑)
サンタのんさま、我が家にもプレゼントください^^

欽ちゃんの そんな名言があったなんて知らなかったよ…。(  ̄▽ ̄)

のんさま、湿気アリ時のボンバーかわいいじゃないですかーっ。
ウチはシリ以外は ぺッタリしっとりな 直毛なので、むしろ羨ましい~~!

No title

わかるわぁ…
なんせ、私もなかなかくせっ毛なもので
ちょっと湿気を感じるとえらいことになりまする。
のんさまボンバーバージョンも可愛いけどねっ(。゜ー゜)σ

No title

湿気が多いとふくらんじゃうの分かる!
のんさまも見事にふくらんでますね!
サンタのヒゲ、表現がうまい!!☆

No title

おぉー!!!
ホントだぁ・・・こんなに違っちゃうんですね♪

のんさまにはどっちでもいい事かしら??(笑)

☆!

No title

これはのんさまだけではありませんわよ~!!
ワタクシもなんですわ^^;
湿気は大敵です!!
頭ボンバーは辛いのですよ(>_<)
これからの季節は困るのね。。。

No title

こんにちわ~
のん様の鍾乳洞での使用前と使用後のお写真の違い
まぁぁ おひげもできちゃうんですね~
スミマセン あまりびっくりでくすくすなってしまいましたm(^^)m 

でものん様はいたって、ご誠実に真面目でいらっしゃるんですものね
そこがグッときちゃう 
のん様のお育ちの良さですの.*・゚☆

この季節 どうしても体調すぐれなくなりますね。。
のん様ものんママさんもご自愛なさってくださ~ぃね^^ 

 
 

No title

高山の鍾乳洞って大橋コレクションがあるところですか?そこだったらウィルも行ったことあるけどボンバらなかったな~(笑)
ウィルも結構天パーぎみなんだけど、のんさまはモフモフだからけがほっそいんですね、ママさんもボンバらなかったでしょ~(笑)
ボンバーなのんさまもいいけどな~(^o^)/

No title

サンタのおヒゲ最高

私も爆発しまーーす★

No title

こんばんはー♪

のんさま、天パーちゃんっ♪
のんさまを見れば、湿度の高さもわかるなんて~!
私は~もみあげが天パーなんですよ(笑)
なんでもみあげ…って感じですが^^;

お毛毛のボリュームがなくなってきたら、湿度をあげれば復活~!
そういう問題じゃないか^^;

No title

こんばんは^^

私も梅雨は苦手な猫っ毛です~
のんさまの変化、スゴイですね!
本当に別ワンのよう!

〆が欽ちゃんの言葉とは(* ´艸`)
のんママさん、最高です♪

きゃはは

ボンバーでも 可愛いよっ♪
うちは ならない気がしますが・・
今回 よく観察してみます(笑)

ジメジメ時期がやってきましたねー
暑いのが苦手な飼い主と ワン様ですので
もう1回4月に戻って欲しいです(笑)

No title

わーーーー!のんさまの毛って湿度吸ってしまうのですね!
うちもかな???まだそこまでなったことないかもです!
でもなんだろう~。
その胸毛にブラシをいれたくなる衝動が💛

No title

梅雨入りしちゃいましたね!

湿気でボンバーになっちゃうとこが
また可愛過ぎです(*^。^*)

確かにサンタさんのお髭みみたいですね。
そこがこれまた可愛いです♪

No title

こんばんは のんママさん
うふふっ ボンバーーヽ(^o^)丿
どののんさまも可愛くて大好きっ
ふわふわのんさま 抱っこしてみたいわぁ

No title

いつもご訪問ありがとうございます
ヾ(@°▽°@)ノ~☆☆

No title

胸の毛は2倍以上に豪華になってますね!!!

抜け毛が増えてる我が家のとーたんは羨ましいかも(笑)
☆!

No title

そうそう、湿気を含むと、うちもウェーブがかかります。
薄毛ちゃんなのでボンバーにはなりませんが、昔なつかしいソバージュ的なしっとりウェービーです(笑)
のんさまのふわふわ毛はさらに増量しちゃうんですね~
昔から薄めな私からしたらうらやましい限りです(^^;

No title

笑わして貰ってます(*^^*)
天パーって少しなら可愛いとおもうのだけど・・♪
たわしもだけど、ボンバーは凄いです!
これも良くいえば変身になるのかな(^.^)

No title

あら…
のんさまずいぶん立派なお姿に(^_^;)
あたしも天パーなので
その大変さよ~く分かります

No title

のんさま、天パーなのね~!
私と一緒~( *´艸`)(一緒にするな?^^;)
でもほんと、つらい時期ですよね~。。
うちのワンコ達は、湿気でチリチリになるのは同じだけど、
逆にペッシャリとなってしまう気がします(;^ω^)

虫よけオソロなんですね!
詰め替え用があるんですか!?
良く見ずに箱を捨てちゃいました(^▽^;)
でも確かに...詰め替えは置いてなかったですね~。。

No title

ぴしっ。。。と湿気MAXののんさま
毛量が全然違って見えますねヾ(@°▽°@)ノ
ゴージャスコートは大変だ~( ̄∇ ̄;)

湿気でボリューミーになるんですね!

サラサラヘアーの僕ですが、天パーの人とは違って湿気でベタ~~と海藻ひっついたみたいにくっつくんですよ~~

No title

梅雨入りしちゃいましたね~
のんさまのもふもふ!
こんなにもわかりやすいなんてっ( *´艸`)
でもボンバーなサンタさんのおひげ状態も可愛いですよ~^m^

No title

たしかに ちょっと 湿度があると すぐ チリッ と するよね(^_^;)
お外で 雨が降ってたりすると、ハル触ると なんか 湿ってるっていうか、しけってるんだよね~(笑)
これから 梅雨だし ボンバー大活躍!?に なりそうだねぇ・・・
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram