2015-06-04(Thu)

せめて 今日だけでもっ


ママシャンプー を した その日 の 晩。

やや お疲れ気味 な のんさま は
ちゃっかり お気に入り の 場所 を キープ して ねむねむ に なっとりました。

IMG_2304.jpg

ねむたく なると にゃんこちゃん の ように お顔 を こしこし する のんさま。
これ お約束 ですな。

IMG_2307.jpg

IMG_2306.jpg

にゃんこちゃん や うささん は 自分 で ナメナメ して きれいきれい するけど
わんこ な のんさま に そんな 機能 は そなわっておりません。

よって クサくなる いっぽう…
のんさま本犬 の 体臭 は ほとんどない と 思いたい んだけど。

IMG_2305.jpg

シャンプー当日 せめて 1日 だけで いいから 無臭 で いてほしい。

まぁ その おヨダくさく なった お毛毛 の ニオイ が やや クセ に なっていて
わざわざ かいで やっぱり クサい〜 と 盛り上がる ママ は もはや 末期 なんだけど。

IMG_2309.jpg

花粉 の 飛散 マップ かっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ニオイ 嗅いじゃう お気持ち は 分かるわ~~!!
なんか クセになる!?よねっっっ(笑)

お顔ごしごしする行動 って すっごい 可愛いよね~~!!
でもさでもさっ、
のんさまって お顔ごしごし するとき うしろのあんよ おっぴろげるんだね!!!
すっごい 可愛いんですけど~~☆

いちまいめ の おすまし のんさま、
揃えられた オテテ が 私的に ツボりました☆彡

No title

まるみえ・まるだし・悲惨飛散マップ。
のんさま、言われたい放題だよ!!
ネコさんみたいに毛繕いするのんさま、
本人は多分身だしなみを整えているつもりなんでしょうけど。
ゆきはのんさまみたいにれるれる・くしくしはしませんが
実家のポメが丁寧に毛繕いもどきをします。
おかげで彼の周りにはビミョーなカホリが……。

No title

ふふふ。可愛い事。。

No title

お顔こしこししてるのんさま、かわいいな~。
こういうしぐさ見てるの大好きですよヽ(^o^)丿

でも臭くなるのはちと困りますが・・・。

最後ののん様、ひどいことになっとりますがな~。

No title

はじめまして

いつも拝読してますがコメントできずに
ポチ逃げしてました。

のん様の洗顔行為とっても可愛いですね♪
気持ち良いからパッカーンしてますね

ちなみに我が家のポメも洗顔行為しますよ(^^ゞ

追伸:最近ブログを始めましてご挨拶に伺わせて
いただきました。
良かったらよろしくお願い致します。

No title

いや~ん、洗顔のんさま、可愛い~と思った途端に、おヨダ飛散マップって(爆笑)

No title

のんさまの「クサい部位マップ」?ウケました!!!
すっごくわかります~~~。
私も同じようにわざわざ嗅いでしまいます。
芝生でゴロゴロスリスリして、くっちゃい匂いを付けたりもするし
わんこにとっては「クサい=おしゃれな香り」なのかなぁ?

のんさまのお気に入りの場所、マカロンと一緒です。
ソファーの左端っこの所、自分の場所だと思ってるみたいです!!

No title

(・へ・;;)うーむ・・・・

ウサコ臭くない・・
唾液の性質なのかな(´・ω・`)
のんさまアロマ売れるカモo(*⌒―⌒*)o

No title

おはようございます。

あはは。
クサクサマップ、可愛い♪
うちも赤野辺りがクサクサです。
でもそれが可愛いです。
私はちょっとクサめが好きです♪

No title

クチャイの色分け図、わかりやすうございます
つきましてはマッカッカーなところを
ゼヒ、スンスンさせていただきたんですが
いかがでございましょうか
ちなみにチビるんはかごうとしなくても
だくとぽわ~んと匂いが舞い上がってきます
ほんと、子猫ってクチャイのよw

花粉 の 飛散 マップ 風

おぉ

これは

分かりやすい Σ(;。`゚ω゚。)お゙----ッ


今後の参考にします♪ ← 何の?(* _ω_)...アヒョ

No title

肉球の匂いが好きって人もいますよ^^;

No title

匂いは癖になっちゃいますよね~(*^▽^*)
臭いというか、匂い?(笑) 
ほら飼い主からしたらいいフレグランスですから~(笑
でもやっぱりちょっとだけ匂うところがましろと違うかも!
うちは耳周りもです~(笑

No title

こんにちは♪
お顔こしこしののんさまかわいい~^^
ねむねむになるといつも見れるのね♪いいなぁ!
かえたんたま~にしかこの仕草やってくれません。
のんさまの香り嗅いでみたいです(笑)

No title

のんさまのクサクサマップ〜(^^;;
思わず笑ってしまいました。
ママさんもいろんな部位をクンクンしてますね(笑)
ちなみに私もクンクン、よくします(笑)
クンクンって癖になりますよね(^^;;

No title

お顔 くしくし してる のんさま かわいい~( *´艸`)
あ、でも臭くなるんですね(笑)
どんな匂いがするんだろう?嗅いでみたーい!
のんさまの お胸に顔をうずめて すーはーすーはー 深呼吸してみたーい!!
↑ただの ヘンタイ(^▽^;)

アレックスは眠くなると 前足をペロペロしますよ。
舐めすぎて タコができて、それでも舐め続けたので 血が出て病院に行ったことあります(;´Д`)!?

のんさまの 匂いマップ、サイコー!!(笑)

No title

おヨダでクチャいんだよね~
わかるわかる
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
やっぱり胸毛が一番くちゃいのかな?
うちはパインの胸毛おヨダでチリチリ( ̄_ ̄ i)

No title

のんさまの匂いマップだ!
これを元にクンクン嗅ぎまくればいいんですね!
・・・うーん、私も末期かも(笑)
のんさま、おでこは匂いませんか?
うちのコロは、おでこがなんとも言えない匂いになります。。

No title

ママさん
花粉 の 飛散 マップ かっに 思わず笑っちゃいましたよ^^★


No title

こんにちは♪

わかります、わかります!
犬は嗅覚が鋭いのに、なぜ自分のお毛毛が臭くても気にならないのだろうかといつも思っています。

先日はお帰りなさいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

No title

いやぁ、丸出しもまるみえも、のんさまは全部OK!!!!
ただし人の場合はご遠慮しますが・・・

臭いマップ?大受け~!!!

うちはどちらかというと、ほぼ無臭なんですが毎日クンクンしてる私です~♪
☆!


No title

あー、わかるわかるっ
ホントにね、ニャンコちゃんも、あとはねづみちゃんもそうなんだけど
ちゃんと自分でグルーミングしてキレイキレイを保っているのに
どうしておんなじことやっているはずのワンコたちは…ってね。
いや、しかしのんさま~言われちゃってますよぉ。
分布マップがなんともわかりやすいっ(。゜ー゜)σ

No title

こんにちわ~
のん様 おねむになるとお顔こしこししたくなるんですね~
可愛すぎます(●^o^●)
トロ~んなお目目にも(*'▽'*)キュッなっちゃいます

お家ですものね、 みえちゃったってねぇ~♥♡
思う存分おっぴろげ 歓迎です(*'-'*)"
オヨダの飛散マップ 笑ってしまいましたクククッ^^
のんママさんがどんだけ のんさまのこと可愛く思っているかって 
ぎゅ~んと伝わってきたんですv(*^^)v 

No title

くさくさマップにウケたよ~~
ひなも、のんさまと同じ!
お手入れしてるつもりが残念な結果に...!
でもお手入れしてる姿って可愛いよね~
のんさま、おててあむあむする姿も好きだなっ☆

No title

こんばんは^^

お顔をごしごしする仕草、可愛い♡
チョビはしないです~

のんさま香りマップ、笑っちゃいました(* ´艸`)
早速参考にチョビの同じ所を嗅いでみたんですけど
そういえばチョビはグルーミングもしなかった(笑)
ひたすら肉球&頬&頭頂部を嗅いでる私デス♪

No title

こんばんはー♪
綺麗な分布図だわ(〃∇〃)!!
せっかく綺麗になったのに、そんな時に限って舐めちゃう・・
あるあるだよねーっ
お顔ゴシゴシしてるのに、おまたパッカーンなのは・・スルーするべきか(´・ω:;.:...。
のんさま、綺麗にしてもらってよかったね~❤❤

No title

( ´艸`)フフフ
あたしもママさんと同じ病魔に冒されています
クセになるんですよね~(笑)

あはは

めちゃくさいエリアを嗅ぎたいです(笑)
自分の匂いをつけたいのですかねー

うちも絶対シャンプー後舐めまわします
ま・・・そのくささも 実は飼い主好きなのですけど
昨日トリミングでイオンシャンプーしたのに
足の裏はもう 臭いです!

No title

のんさまカワイ過ぎます!
我が家のコロンもくしくし、なめなめします~

のんママさんの飛散マップ、思わず微笑んでしまいました♪

コロンまま

No title

のんさまマップ♪
ハマります!
見てるだけで臭いの体験をしてる様です(^.^)
パッカーンのお顔ゴシゴシの無防備さが可愛いです^ ^

No title

お顔ごしごし可愛い~!
お口クサクサ、yukiは酷かったけど
クゥは無臭です。

堅守によって違うのかな~?

クサクサマップ、思わず笑っちゃいました~
(*≧m≦*)プププw

No title

のんママ、こんにちは!

もぅー、相変わらず面白い事ばっかりやって。
のんさま、こんなマップ作られてるって知ったら怒るよ~(笑)
しかし、Photoshopってこんな手の込んだこと出来るんだね。
無料の画像処理ソフトじゃ無理なマップだわ~。

ポメちゃんってニオイする?
ネルネルするから?唾液のニオイなん?

うちね、アールはほぼ毎日ハミガキするけど時々生臭い(歯がデカイから?)
ジェイリーは怒るから一回も歯磨きしたことないけど
全く臭わないし、歯石も無いの(歯がちっこいから?)
犬種による?犬による?わからんわ~。

No title

我が家は『とてもくさい』と『めっちゃくさい』が
逆です(*≧m≦*)
でも臭いとこってクンクンしちゃうんですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

一生懸命お顔をキレイにしてるのんさま・・・
とてもかわゆいです~(*^^*)
臭いのにクセになるって分かります!
分かっていてもついつい嗅いじゃいますよね(^▽^;)

No title

すごい!
のんさまのフレグランスマップが作れるだなんて!
うちは自分のおよだで湿らせた後ろ足で耳の中をかきかきしたりしてますので、マップの範囲は少しのんさまとは違うものになるかも(笑)
無臭もいいですけど、適度な体臭がしたほうが、しっくり落ち着くのかも(^^)

No title

椅子のベストな場所やベットの真ん中とか

なぜか小さな我が子が占領しますよね~

☆!

No title

れるれる中ののんさま、かわいーかわいーかわいー\(^o^)/
丸出しでもなんてかわいーんでしょ♪♪
そうなんですよね…
おむねのエプロンって最初に香りますよね…
でも、なぜか…
癖になる香り(^o^;

No title

のんさま~~♡
丸見え姿も麗しいですわ~♪
てか、見れて嬉しい~ハァ~ハァ~←ヘンタイオバさん^^;

モフモフさんなりのお悩みですね。。
一度でいいからそういう事で悩んで見たひ(/_;)

No title

臭い度数表大爆笑させていただきました(爆)



いいながら自分の加齢臭やその他諸々は大丈夫なのかと
スタッフ女子に嗅いでくれと頼んだら断られました・・・やっぱ臭いのか?(笑)

No title

今さらですが、ママさんはホントに表現の仕方が可愛いですよね♪

☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram