2015-05-24(Sun)

お仕事犬


その昔 ポメラニアン を はじめとする 小型犬 は 『 ベルドッグ 』 つまり
侵入者 が いたら 吠えて お知らせする という 目的 で 育てられて きたそうな。

のんさま 普段 は のんべんだらり と 過ごして いるように 見え
※ これは ママ の 記事 の 書き方 に もんだいあり かとっ

本来 生まれもった お仕事 は 忘れず きちんと こなして くれています。
正義感 の ある まじめちゃん なのね。

配達業者さん や 生協 の おにいちゃん ( イケメン ← 聞いてない ) が 来て
まず マンション ロビー の ピンポン が 鳴ると 厳戒態勢 に 入り…

IMG_2320.jpg

のんさま家 の ピンポン が 鳴ると この とおり。

IMG_2323.jpg

どうよ どうよっ??
うちの子 やれば できる子 でしょーーーっっ ← 必死か

IMG_2326.jpg

もちろん 業者さん に
アヤしい方 なんて いませんし ( むしろ ありがたい お方たち )
お仕事 を 終えれば すっと 帰って 行きます。

が のんさま は
自分 が 吠えたから 帰ったんだ! ドヤァ! とでも 言わんばかり。

IMG_2333.jpg

やりきった感っ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふっ
のんさま 追っ払ってくれてるのね~♪
のんさま は まぎれもなく おうちの子!!って 感じだけど、
やっぱり 本能的なものが 働いちゃうのかしら~っ。
お仕事 とか 役割!? が あるのは 長生きするからね!!
これからも がんばってね~~☆彡

No title

かーわーいーいーーーーっ!!
ほえている姿が可愛すぎる~
お口がたまらな~い♪

ん??
ここでのコメントって・・・
変態ちっくになっちゃうのは、なんで?

No title

ベルドック!!!確かに我が家も♪

のんさま、張り切ってお仕事してくれるんですね♪
たまにはそんなに張り切らなくってもって思ったりしません??(笑)

最後のお顔がツボ!!!

☆!

No title

ベルドッグですか
ちょこらもピンポンなると
うるさいから
ベルドッグだわ(+_+)
お仕事なんだね
そうかあ
頑張ってるんだ
と・・いうことにしとこ(*^▽^*)

No title

こんばんわ
『 ベルドッグ 』って初めて聞きました
そうかぁ~
だからいっぱい吠える子が居るんですね~
のんさまは頼れる~~^^
まぁ、ある意味番犬ですよね~
ニャコム!ならぬ、ワコム??(笑)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

足跡から来ちゃいました♪
いやもぅ、のんさま可愛すぎ・・・♡
うちには動物はいないのですが、いいなぁ・・・癒やされます(* ̄▽ ̄*)
でも実際にはあんまり吠えられちゃうとママさんは困ってしまうんでしょうか・・・??( ´艸`)ウフフ

No title

そうそう...ポメってベルドッグだったんですよね。
狩猟とか牧羊とかじゃなくて、お家を警備してるんだね~。
家にもものすごく優秀なベルドッグのお仕事犬がいます。(笑)
そしてのんさまと同じように追い払ったと確信して
ドヤ顔します!!!

そしてのんさまのもっと大切なお仕事♪
みんなを癒してくれるセラピー犬もしてるよね~~。^^

No title

のんさま、立派にお勤めを果たしてるんですね。
やればできる子ののんさまですから。
「あうあう」の時のマズルも
やりきった感の漂うお顔もたまらんー。
でも「かえれ かえれ」って(爆)。
うちのベルドッグは、もんちゅちゅが「吠えたらダメ」というと
「もがもがもが」と言いながら玄関に向かいます。
そしてお馴染みの宅配業者さんに捕獲されている……。

No title

あら、さすがのんさま、番犬のお仕事をバッチリとこなされ、満足気なお顔も凛々しいですね!
頼りになるな~(^^)

No title

うん!(*^ー^*)

のんさま♪ヤルときはヤル子o(*⌒―⌒*)o
怪しい人の時もワン▼o・ェ・o▼ワンしてね♪

No title

おはようございます。
あはは。
のんさま、ちゃんと追っ払ってくれたんですね。
エライですね♪
うちも誰か来たら狩らな図吠えますよ。

No title

お仕事を終えればすーっと帰っていく
そこがツボでほかの記事が見えなくなりましたww
ほんとーにすーっとお帰りになったのかしら( 一一)
↑これって拍手のカギにするのが妥当だわねw

なるほど~!のん様は、「番犬」でもあり

ブログの

看(板犬)でもあるのですね



パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)  ダジャレ♪

No title

のんさま、お仕事ご苦労様!
仕事後のお顔が、やりきった感が溢れてるw
のんさまいつも穏やかなのにおうちでは警備頑張ってるんだね~^^
大好きな家族を守らなきゃっていう気持ちが分かるから嬉しかったりするんだよねっ☆

No title

こんにちは♪
のんさまはちゃんと番犬なのですね!
お家守らないとですものね♪
うちにも1匹居ますよチャイムが鳴るたび賑やかなのが^^;
でも大歓迎のワンなので、押さえないとお客様が襲われてしまいます(笑)

No title

のんさま、頑張ってますね!笑
満足気なお顔に吹き出しちゃいました!( ̄m ̄〃)プッ
我が家のりんも頑張ってくれるのですが
頑張り過ぎてインターホンの相手の声がまるで聞こえず
用事も分からないまま結局戸を開けることに・・・
てな事がよくあります。^^;

No title

あっ、そうなのか~
ベルドッグって言う職業だったんですね!
ウィルもまったく同じです。ピンポン鳴る度うるさいやっちゃなって思っていたんですが仕事してたのか~
今度から怒らないでおこうっと(笑)

No title

うふふっ…
のんさま♡お仕事おつかれさま〜(*^^*)
我が家もピンポン鳴るとうるさいです(汗)
「かえれかえれ」のんさま、可愛い〜〜

No title

のんさま、おつとめ御苦労さまッス!
・・・なんか違う。。

そっかぁ~、ベルドッグのお仕事だったんですね!
我が家にも、それはそれはお仕事熱心なポメラニアンが
1匹おりますよ~(笑)
うちのベルドッグは、この世の終わりかって言うくらい
大変吠えまくります。。
ギャラも出ないんだし、もっと手抜き仕事でいいのに~~!!

No title

あー、ウチもおんなじだわぁ。
でもね、いざその「業者さん」たちが
室内に入ってきたりだとかでいいこいいこしてもらうと
とたんに納得して大人しくなっちゃうんですよ。
のんさま、おしごとおつかれさまっ(。゜ー゜)σ

No title

のん様のやりきった態度が伝われますよ(笑)

家も 車の音で分かるので ピンポーンより先に分かりますよ★

No title

のんさまってどんな声なのかなぁ・・・

聞いてみたいなぁ♪

☆!

No title

こんにちわ 
のん様は ロビーのピンポンのときから 
セコムモードのスイッチが入るんですね^^! 
それは立派なお血筋と思います.*・゚

そして そういう達成感はメンタル的にも
すごくいい効果とおもいます~ 
これからものん様 うう~~~~おねがいいたします☆
最後のショットさんの頼もしさがかっこいいです~m(^^)m

No title

のんさま ご満足なお顔も可愛いな♪
ベルドッグってなんだか頼もしい~。
うちはニャコムしかできないのよ
しかも鳥さんと虫さん専用です(=_=)
見つめているだけでベル機能は全くなし。
人に関しては お姉にゃんはドアが開けばお出迎え。
妹にゃんはマッハで隠れます(笑)

No title

あつぱれのんさま(爆)

ウチの犬どもはダレか来ると遊べ!かまってモードのスイッチが入るんだけど
デカイからみなさん恐がって入ってこれません(爆)

No title

おおおおおお!!
ちゃんと聞き分けているんですね!
すごーい(≧▽≦)
しかしその追っ払ってるお口、かわいすぎます~(*´▽`*)

No title

のんさま
仕事熱心なお利口さんですね~
でもママさん的には追っ払ってほしくない人だったり?
うちは大歓迎で飛び出していっちゃうので
チャイムが鳴ったらまず確保です(笑)

ぷぷぷっ

本当だやりきった顔(笑)
ママさんのシャッターチャンス最高です

よくわかってましよねー
うちはよく ヤフオクで洋服を買うので宅配が多いんですが
ピンポンなる前に もう吠えてます
そして たまーによく似たチャイムの音が
テレビからしても 吠えてます・・番犬失格です(笑)

No title

のんさま、しっかりお仕事してるのねぇ~^m^
うちのも宅配のトラックがとまった時点でわんわん、
玄関チャイムがなるとさらにワンワンします~
のんさま、ドヤ顔だぁ~( *´艸`)

No title

ベルドッグって素敵な呼び方ですね!
のんさまのお仕事は一流ホテルのお仕事みたい・・
名前が・・
でも、立派!
それは、やり切った感のお顔に出てます(*^^*)

No title

こんばんは~

今日、大きな地震がありましたね
のんさま、のんママさん大丈夫でしたか?

うふふっ
のんさま頑張ってお仕事していますね~
そして、怪しい?やつを追っ払ってくれるなんて
さすがっ!のんさまだわぁ~
やりきった感ののんさまのお顔素敵っ♡

No title

こんばんはー♪

のんさま、しっかりお仕事してくれてますね~!
うんうん、のんさまが追っ払ったのよね♪
あうあう~って、のんさま可愛いわぁ♪
うちのチビたちは激し過ぎて…^^;

イケメン生協のお兄さんから、ママを守ってるのね♪

No title

のんさま、お仕事ご苦労様(o^^o)

姫も誰か来たらすぐ玄関の様子を見て
見知らぬ人には吠えます。

父にも吠えるのは何故かわからないけどー。

No title

ご無沙汰しております。先日はペタありがとうございました☆

うちのレオンもピンポン鳴るとがうがう、うーうーすごいです。

のんさまもそうなんだね~

やりきった感がすごいですよね(笑)

小型犬はベルドッグと言われてたんですね。勉強になりました!

No title

のんさま一生懸命(*≧m≦*)
達成感ですね~
ドヤ顔も良いわヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんにちは(^^♪

わが家のチョコ・アンもベルドックのお仕事に
生きがいを感じてます(笑)

のんさまの、お口がかわいいですね(^^)

しっかりお仕事こなしたから、オヤツくださいって!

のんさま、ベルドックしたり癒しを与えたり忙しいんですね☆

No title

のんさま、ちゃんとお仕事してらっしゃるのね@@
やぁ~誤解してましたワン
けっこう、やるじゃない♪

やりきったお顔が、りりしいわぁ~

No title

こんにちは^^

のんさま、お仕事お疲れさまです!
狩猟犬出身なハズはダックスのチョビは
鳩などには目もくれず
チャイムと電話のベル(1Fののみ)に反応する
オット両親専用ベルドッグです(笑)

仕事後のお顔、精悍~

↓のん隊長と私、公園の好み合います♡
木陰で自然を感じる公園、好きです♪

No title

一仕事のあとは、おやつが欲しいよね♪

勝手にお仕事したからもらえないかしら??(笑)
☆!

No title

やっぱり「ベルドッグ」のお仕事はしっかりやらなくちゃね!?
のんさまのどや顔?ひと仕事終えたお顔してますね(#^.^#)
うちもベルドッグのお仕事頑張ってますよ~
うるさいよ~って毎回怒られてますけどね・・・

No title

ベルドッグですか~なるほど、納得です。
のんさまもちゃんとお仕事をこなしているのですね(^^)
うちも、宅配の人がドアを開けると、だれだっ!とばかりに、わん!と一言だけ言います(笑)
やはり、自分のお家は守りたいものなのですね~
でも、ほんとはそんなお仕事していただかない方がいいのですけどね(^^;

No title

あははは。

お仕事ごくろうさま。。

わがやのぷりんさん
そういうお仕事こなさないんですよ。

あくまでも いるか居ないかの
縫いぐるみ状態をたもっていて
まったく存在がありません。

だから来た作業のひとたちも
寝ているぷりんに木がついて
これ生きてます?って。聞きます。。

No title

ベルドッグと呼ばれてたんですね。。。
確かに小型犬はキャンキャン泣きます
のんさまお仕事完了で達成感MAX(*≧m≦*)

No title

お久しぶり~~~
ちょっと体壊してて^^;
うちも普段はお利口だけど
玄関に誰か来ると2人でワンコらyるさいょ~~~

No title

ただいま~!

No title

のんさまの気持、解るでしゅ・・・
あたしも、同じお仕事してるから。。。ルディ♪

☆!

No title

一生懸命ワンコムしてますね
ドヤァ~なお顔も可愛い(*≧m≦*)

No title

ぷぷぷっ
のんさま、一仕事終えた男の顔してますね♪
この家の 平和は 今日もオレが 守ってやったぜ~みたいな(*≧m≦*)

我が家の ジャックさんも 毎日 自宅警備に励んでますよ~。
一生懸命すぎて・・・
もうちょっと セキュリティ 緩くしてもらいたいです( ̄▽ ̄i|||)

No title

のんさま、きっちり仕事してますね^^
えらい!^^;

No title

おはようございます。
一昨日の夜にお荷物お荷物受け取りました!
ありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
でも、プレ企画のお返しなんて、ナシ!で良かったのにぃ。。(T_T)
何だかかえってすみません(*´Д`)

手作りポーチ可愛いですね!
私もポップ柄大好きなんです♪ポーチの横部分に使ってある生地、
実は私も持ってます!(私の場合、完全に生地コレクターです。。^^;)
ハンドメイドブログをされていた時も、密かに覗いてましたよ~( *´艸`)

プレゼントの紹介ですが、お返しをお断りしていた手前、
プレ企画の事とは関係なく、プレゼントを頂いた、
という形でご紹介させてもらってもいいでしょうか*^_^*)
宜しくお願いします!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram