2015-05-21(Thu)

GW の おでかけ は 〜 相模原公園 〜


おカネ を かけず に のんさま と 楽しもう! が モットー な 黄金週間。
おでかけ 第二弾 は 『 相模原公園 』 へ いってまいりましたっ。

ママ が 大好き な ネモフィラ が きれい に 咲いてました。
ウシロ の 芝生 は 広くて 気持ち良さそうですが わんこ は 入れませんです。

P5051573.jpg

…ん …ずっ ずーむ いんっ!

P5051575.jpg

って またかぃっっ。

まぁ これは もふ族 の 哀しい サガ ですな。
本犬 「 なんか ついてる?? 」 みたいな おすまし顔 だけど ← めっちゃ ついとる

のん隊長 が 好きそう な 自然 が たっぷり な ところ も。

P5051584.jpg

空気 が ひんやり してて 気持ち が いいね。

P5051585.jpg

…ん …はいっ ということでねっっ。

公園内 には 温室 が あって そこを 囲うよう に 浅め の 水辺 が ございます。
シャンプー は 苦手 な クセ に お水 が あれば のぞきたくなる ヤジウマ な のんさま。

目の前 の きれいな お花 には 目 も くれず
ロマンティック の カケラ も 感じられません… だから モテないんだ。

P5051611.jpg

と そこへ かわいらしい カモさん が。

P5051613.jpg

P5051615.jpg

P5051618.jpg

ここまで がっつり ムシされると むしろ すがすがしいな。

さてさて… のんさま が 気持ち良く ヘコまされた ところ で…
相模原公園 の 目玉 は なんと 言っても 噴水 でしょうっ。

きれいに 整備された 花壇 と 噴水 の コラボ は 実に 美しいです。
途中 ゆっくり お休み できる ベンチ も あって のんびり 庭園 を 楽しめます。

P5051629.jpg

前回記事 の 四季の森公園 は 自然 が そのまま 残されてる 感じ ですが
相模原公園 は どちらかと 言うと 人工的 な 感じ が しますね。

ママ は どちらも 好きですし
のんさま に いたっては あんよ が できれば それで よし! なのでね。

P5051640.jpg

が しかし こんな 素晴らしい 景色 の 中 でも
モテない男 東日本代表 な のんさま が すること と 言えば もちろん…

P5051637.jpg
※ よい子 は サク を 越えては いけませんっ

のんさま の 当面 の 目標 は 『 広い視野 』 に しましょうかね。

四季の森公園 ほどの ケワしい階段 は ありませんが
段差 が 高い 階段 が ございましたです。

P5051643.jpg

のんさま じょうず に のぼれるかな〜

P5051644.jpg

どこへ 行っても ガテン系 の おサンポ に なってしまうのは なんでだろう…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~~ のんさまが相模原公園に!!!
見慣れた風景の中にいるのんさまが、なんだかくすぐったいような嬉しさです~。
芝生広場のわんこOKエリアは入られましたか~?
マカロンのゴロスリポイントがいっぱいの芝生です。^^;

水辺をのぞき込むのんさまの姿が多くて
なんだかおちりをいっぱい見られてラッキー気分。(笑)
くずくずもくっつきますよねーー。(~_~)
がんばれのんさま!!!

No title

GW は 公園めぐりな感じなのね~!!
相模原公園、もう 長いこと 行ってないなぁ~
たしかに あの階段、すっごい 高いよねっ
スピッツ でも 登れない子 いるよ~~
ハルは こういうのは 平気っぽかったけど♪

柵から お顔だして 覗く姿、これ ハルも よくやるけど、スキだわ~~♡

No title

のんさまったら、カモさんに無視されちゃったのね。
めげないのんさまかわいいどす。

森林浴きもちいいですよね~。
ごみさんが付かなければなお気持ちいいのですけど。もふ族なので、まあしょうがないか!

この高い階段、のんさまのぼったんですか?
えらいこっちゃ!

No title

やっぱりネモフィラ畑ってブームなのでしょうか(^^)
のんさま、せっかくカモにご挨拶したのにねぇ(^^;)

No title

混んでいる時は近場が良いカモΣ^)/

カモさんワン▼o・ェ・o▼ワン見慣れていて興味無いのかな!?
噴水と(*・`◇´・*)キリット撮った後はマイペース♪
ガッツなお散歩理想かもo(*⌒―⌒*)o

No title

どっかで見たような噴水の公園……と思ったら。
そうそう、マカロンちゃんのブログ!!
ネモフィラもきれいに咲いていたんですねー。
カモさんに水辺にと、
のんさまにとっても非常に魅力的な公園のようですね。
どこに行ってもガテン系散歩になってしまうのはご愛嬌。
「ドヤサーッ」と上っちゃうあたりが素敵です。
ゆきだったら初見で引き返すこと間違いなし。

No title

わたし、まだネモフィラが群生しているのって見たことがないんですね
のんさまのかわりにリードをつけてつれてってー(は、スキーでしたっけw)
こうゆうときはわんこさんのほうがゼッタイにいいわ
うちは家庭内別居犬しかかったことがないので
こうゆうおしゃれなお出かけもなかったし^^

噴水とのんさま、すてきなポートレートになっていますね
駄犬の写真、ありますよ
カップルのあいだから顔を突き出したのが^^
そのとき、女性はともかく男性がキャーって大声をあげたの^^
アベック荒らしの犬でしたwじじつなのよ^^

No title

おはようございます。

GWは公園巡りだったんですね。
大きな公園ですね。
お近くなんですか。
ネモフィラ 、綺麗ですね。
ほんと大きな噴水ですね。

高い階段  壁|д・´) !!

上りは OK

下りは 心配 


この後の ノン様の 行動が気になる~

No title

ウィルもよく手足にゴミくっ付きますがモフ族なのんさまは全身にくっ付くんですね~(笑)
カモさんにはムシされてましたがのんさま、ヨダレたらしてたんじゃないの~(笑)
さっすがのんさまだな、あの階段!

No title

のんさまたくましく階段ダッシュ
カッコイイねヾ(@°▽°@)ノ
かもさん完全スルーだね(*≧m≦*)
のんさまアピール足りなかったかな?
ネモフィラ綺麗♥

No title

楽しくお散歩しているのんさま
早速ゴミとか泥とかつけてますね(笑)
モフ族には避けられない運命。。。

マイペースなカモさんと
めげずにグイグイ行くのんさま、ステキ。。

No title

相模原公園もステキですね〜♪
噴水とのんさま♡絵になりますね(*^^*)
のんさま、カモさんの上手にご挨拶〜ムシされちゃったけど(笑)
追いかけないないでエラいなっ。

No title

こんにちは♪
芝生に入れないのは、かえたん地方の百合が原公園とお揃いです。それでも広くて美しい公園をあんよできるのは毛皮族にとっては最高に楽しいですよね^^
噴水のある風景キレイです~♪
近所の公園めぐりも楽しいですよね!
のんさま地方には美しい公園がい~っぱいありそうですもの★

No title

ネモフィラが綺麗ですね~^^
こういう公園めぐり、私もなにげに好きなのです。
もふもふのんさまには、ゴミという難敵が待ち受けているけれどもっ。(笑)
水辺でがん無視されちゃう姿
どっかのだれかさんとかぶるわぁ~(。゜ー゜)σ

No title

前回の公園は自然美でしたが、ココは造形美ってかんじですね♪

肝っ玉化もさんですね!!!(笑)
ここまで素通りできちゃうとはむしろ拍手です!

のんさま、お水が好きですよね~
泳いじゃう??

☆!

No title

こんにちわ
相模原公園  あ、この噴水のある公園なんですね~♪ 
この噴水は全国版的に有名ですねv(*^^)v
噴水があると 庭園 というランク付けに入りますね(*'-'*)"
すてきな風景にきもちが癒されてきます^^

のんさま 今回も階段のぼりに 
華麗な挑戦ですね~
GW でもこんあに独り占めできる公園 
素敵過ぎますv(*^^)v

No title

こんばんはー♪

こちらの公園は、きれいに整備されてる感じですねー!
のんさま、お水があると覗きたくなっちゃうのね♪
ざぶーん!と入らないからよしっ!だよね♪
でも…かもさんにしかとされちゃったのねー。
のんさまがご挨拶してるのに、何様だっ!!

噴水も立派だわ~♪ 夏場は涼し気ですね!

階段、ずいぶん高いみたいだけどのんさま上がれちゃうなんてすごい~♪

No title

気持ち良さそうな公園ですね~
せっかくカモさんにご挨拶行ったのに
無視されちゃって残念っ
でもそのまま追いかけなくてお利口さんですね
うち水場ダイブするから危険です(^_^;)

No title

のんさま、鴨さんに無視されて
可愛そう~。

この階段の段差、きついですね~。
のんさまよくがんばりましたね(^^

No title

近場で軽めにお出かけが楽ですね~(*´▽`*)
うちもそこまでとお出はしなかったです♪
運転手さんがイライラしちゃうので・・・・・・・。
のんさますごい!そんな段差登れちゃうなんて~!
日頃の鍛錬の成果!?(≧▽≦)

あはは

最後のどやさ!こやさ!は
登りきれたんでしょうか?(笑)

なんでも興味深々は素敵です
たとえ挨拶を無視されようが・・・
大きな噴水前の のんさまの目が小さくて
とってもこれまた可愛いです^-^

No title

イケワンでステキな容姿なのにモテないって・・ノンさま
でも、こんな性格大好きです♡
この、ギャップが母性本能をくすぐります(*^^*)
付き合うほど味が出てくると思います!
あっ!のんさまはワンコでした・・・

噴水がとても綺麗~♪

No title

公園巡りって楽しいよね~♪
この公園もいい感じ!
のんさま、相変わらず楽しそうないい笑顔!
それにしてもお水好きだよね(*^-^*)
一生懸命覗く姿がカワイイ~~
段差の高い階段、難易度高い!!
のんさまファイトー☆

相模原公園、たまに通りますよ!

噴水があるんですね!

この階段上ったら、数日後筋肉痛になりそうな・・・


のんさま、楽しんでますね(*≧∀≦*)


足がつく場所っていいですね(*≧∀≦*)

No title

のんさま、かもさんにスルーされましたか・・・
そういえば、うちもかもさんに警戒されて逃げられそうになってましたっけ(^^;
きっと、のんさまもうちのもご挨拶したいだけなのでしょうけど、片思いになっちゃうんですよね(笑)
のんさまは元気なお散歩が一番よく似合います♪
が、付き合う身としてはちょっときついですよね(^^;

No title

こんにちは^_^

相模原公園行かれたんですね〜
マカロンさんが眼に浮かぶ^_^

ネモフィラきれいだし、噴水で我が家も
写真撮りたいなぁ!
江ノ島の帰りに場所だけはチェックしたんですよ^_^

のんさま、もてない訳ないじゃないですか〜
モフモフのオチリに、顔うずめたいですよ^_^

階段の段差が凄いですね・・
のんさま、がんばれ〜☆

No title

この階段は・・・のぼっり終わったら倒れそう!!

私はご辞退しちゃいます~

☆!

No title

公園お散歩は楽しいけど
お土産は必須ですね( ̄∇ ̄;)
のんさま竹目の階段もなんのその!!
カッコイイぞ~o(〃^▽^〃)o

No title

相模原公園、噴水もあって素敵なところですね。
年に一回相模原に行く機会もあるので
いけたらぜひとも行ってみたいなあ(^_^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram