2015-05-17(Sun)

GW の おでかけ は 〜 四季の森公園 〜


さてと!
そろそろ 黄金週間 の 記事 に 取りかかると いたしますかねっ ← ドヤァ

おカネ を かけず に のんさま と 楽しもう! を モットー に
『 四季の森公園 』 まで 行ってまいりましたです。

朝早め に 着いたので 黄金週間 だけど まだまだ すいとりますよ〜

P5031503.jpg

気温 が やや 高かったので
のんさま は 2015年 初お目見え な リュック を 装備。

リュック に つまってるのは 夢 でも キボウ でも う●ぴ でも ございません。
保冷剤 です。
※ これ 毎年 言ってるな

P5031502.jpg

きれいな お花 が ちょいちょい 咲き始めてました。

P5031504.jpg

このへん は 菖蒲 が 咲く予定 な ところ です。

開花 には 早かったけど 昭和ジャニーズ を くちづさみながらの おサンポ には
もってこい な スポット。
※ 分からない おともだち は おとうさん に 聞こうねっ

P5031534.jpg

噴水 を ながめたり…

P5031565.jpg

なんか のぞいたり…

P5031523.jpg

おみや も ばっちり ← ただの ゴミ な

P5031513.jpg

途中 休憩 を はさみつつ ゆっくり 歩いていくと
のんさま の 好きそう な みどり が たっぷり な コース に 出ます。
そして ママ の どわいきらい な ムシさん も たっぷり…

P5031542.jpg

のん隊長 は こう見えて とっても 仲間思い な 義理人情 な オトコ なので
遅れ を とっている 隊員 を 見捨てたり は しません。

P5031544.jpg

そして こちら の 公園 にも ばっちり ございましたです。
心臓 の ヤブける 階段っ!

P5031550.jpg

アラフォー のん隊長。
トシ を 感じさせない 見事 な のぼりっぷり です。

P5031555.jpg

のん隊長 は こう見えて ( 2度目 ) 意外 に 頭脳派 な ところ も ございますです。

P5031557.jpg

命からがら ( ママ が ) 階段 を のぼりきると 一面 広い 芝生。
ここで レジャーシート 広げて コンビニ弁当 食べたいな〜 ← 自分 では 作らんっ

P5031558.jpg

もうちょっと がんばって 展望台 へ のぼってみると
気持ちの良い 景色 が 広がってます。

P5031562.jpg

隊長 が お持ち帰った おみや は あまり 嬉しくないので
おクルマ に 乗る前 に はらい捨てときましょうっ。

P5031570.jpg

黄金週間 の おたのしみ記事 もういっこ 続きま〜す



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

四季の森公園 は 楽しいよね~~!!
日陰なら わりと 涼しかったんじゃない??
まぁでも あの上り下り は ゼーゼーハーハー しちゃうよね(^_^;)

GW は 暑かったもんね~~。
保冷剤、もふ族さんは 必要よねっ。
きょう、ハル も リュックに 保冷剤入れて おでかけしたよ!!
これからは 頻繁 に リュック も 出てきそうだね☆

No title

あっ 四季の森公園、懐かしいです~~。
20うん年前、近くに住んでました。^^
子供が小さい時はピクニックしたり
ほたるの季節には鑑賞会みたいなのがあって
夜行ったなぁ~。
自然たっぷりのいい公園、マカロン連れて行ってみたくなりました!
のんさま、長~い階段を登ったり芝生を歩いたり
楽しい公園散歩だったね♪

素敵な公園ですね~☆
行ってみようかなぁ♪

No title

のんさま、GWの素敵なお出掛けですね(^^)
お洒落なリュックを背負って、可愛い~!!

No title

体育会系のGWですね。
のん隊長は大張り切り!!
特に緑たっぷりのコースとか階段とか。
だけどのんママさまにとっては恐怖の虫さんが
そろそろ活動的になる季節ですよー。
お弁当食べるのもハラハラしそう。
虫よけグッズは必需品ですね。

No title

こんばんは(*^-^*)

可愛い可愛い のん隊長i-233
とても楽しそうでルンルン気分が伝わってきましたぁi-80
リュックも、可愛いですね♪

先日は、エルフィと妹に
お祝いコメントをありがとうございました(*v.v)
妹も とても喜んでいましたi-237i-178
エルフィは、相変わらずピッピちゃんで遊んでいます(笑)
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません・・・(TT)

No title

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~って森林浴

( ° O  ° ;;)アッ!!もれなく
虫の存在は無視出来ませんね(^-^;)ゞポリポリ
ママ頑張ったლ(o^◇^oლ)

No title

おぉぉぉ四季の森だぁ♪
展望広場までの坂ちょっとキツイですよね^^
僕もいつもザ~ケンナヨと言いながら登っております!
ザ~ケンナヨと思うくらいなら登らなきゃいいのにと毎度思うのですが登っちゃうんですね(爆)
そしてのんさま同様ショートカット得意であります(≧∀≦)

No title

おはようございます。

GWは公園に行かれたんですか。
天気も最高って感じですね。
リュックの中に保冷剤、なるほど!
それはいいですね。

No title

わ~広い公園
とっても楽しそう
のんママさん、いい運動になった
私ならひーひーいってそう(笑)
公園でお弁当いいなあ
もちろん我が家もコンビニおにぎりだわ

No title

リュックをしょってお出かけなんですね
中身が保冷剤、しんじましょうw
お背中にほんわか暖かいのはどうかと思うから(。´Д⊂)

のんさまのお出かけには階段がつきものですね
わたしだったら下でマツ子です(・・;)

さぁ・・この、のん様記事をみて、私も負けずに、黄金週間を満喫

来年の・・・ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!

No title

こんにちは^_^

四季の森公園、良い所ですね〜^_^

のん隊長、リュック背負ってカッコイイ〜
のんママさんと一緒に探検も楽しそうですね♪

広い芝生にコンビニ弁当、のん隊長はお土産つけて^_^
これからの季節は、保冷剤あるといいですね
のん隊長モフモフですもんね☆

No title

のん隊長元気いっぱいですね
それにしても 長い階段!!何段あるのでしょう・・
良い景色に出会うためには 苦労もつきものって感じですね(^^♪
のん隊長 さすがです!!考えましたね(^○^)
ちょっとハードそうですが リフレッシュできそうな
とってもいいところのようですね

No title

♪ひとりきり~青春の手前で。。。♪
あっもうよい?( ̄∇ ̄;)
いきなりのざっぱ~んな噴水はびっくりですね
のんさまジャンジャカ行っちゃわないなんて
優しいですねヾ(@°▽°@)ノ
心臓破けそうな階段、ママさん登ったんですね~
偉いです♬(≧д≦)ノ♬

No title

おぉ!
リュックに保冷剤とは なんてniceなアイデア!!
うちにはワンコ用のリュックが無いから、風呂敷に保冷剤包んで 背負わせようかな!
↑なんか泥棒ちっく(;´艸`)

ステキな公園ですね(*^^*)
緑も日陰も多くて 気持ちよさそうです♪
え~?
でもやっぱりここは コンビニ弁当じゃなくて手作り弁当が食べたくないですか!!
もちろん私も自分では作りません。おかーさーん、お願い❤

No title

こんにちは♪

なるほど、リュックに保冷剤、それはいいアイデアですね!
日本は暑そうだから・・・赤道直下の国では昼間は散歩に出ないので・・・これは必須アイテムになりそうです。

のんさまがなんか覗いているときのがに股が好きです。

No title

わー!!人がいなくって気持ちよさそう(笑)

はい!!昭和のジャニーズ!!
マッチのスニーカーブルース・・・思いっきり知ってまーす♪

のんさまの行くところ、階段が多い気が(汗)
登りもきついけど、下りもガクガクですよね・・・

☆!、

No title

こんにちわ~
気持ちよさそな清々しい四季の森公園ですね
・・ってどこなのか、あまりに知らなすぎてます私(’▽`;;

こういう丸太のある林の中の階段 イイ感じですね
で、展望台では思わず出ちゃいますね~
わ、きょうのヤッホーにはエコーがかかってないような?=*^-^*=
のん様 みんなに大事大事されてますね^^
のんさまの優しさも、
きっとそういうところからきているんですねm(^^)m
きょうもほのぼとした気持ちになっています♪

No title

結構長そうなじぐざぐや隙間の大きな柵(のんさまが小さいのかな 笑)の橋、そしてこれまた結構なかいだんだん!のんさまなかなかやりますね~(^o^)
楽しそうな公園ですね!

No title

四季の森公園、ステキなところですね。
どこにあるのかググっちゃいました(^^;;
リュックを背負うのんさま隊長可愛い〜♪
GWは暑かったですもんね。
リュックに保冷剤、ナイスアイディアですね♪
うちも真似っこさせていただこうっと(^^)/

No title

あははスニーカー ペアで揃えましたとも♪(うそ)
しかもワタクシ 踊れます!
←全然自慢になってない^_^;

のんさま 相変わらずあんよ 好きよね。
体力も少年のまま?
のんさま隊長に付き添ったママさん隊員
お疲れ様。
のんママさんの体力は
残念ながら少女のままではなさそうなので
お疲れが残らないか心配だわ~(=_=)

No title

もうリュックに夢や希望…じゃなくって
保冷材が必要な季節になっちゃいましたよねっ。
自然たっぷりの楽しそうな素敵な公園っ
こういうGWも、いいよねっ(。゜ー゜)σ

No title

リュックに保冷剤はナイスアイディアですよねぇ。
むち打ちのコルセットみたいに大きいのは、のんさまには負担だし似合いませんから。
保冷剤のウエイトも何のそののフットワーク。
素敵ですよ~~。 (≧▽≦)

No title

こんばんは♪
とっても広そうでステキな公園♪
自然いっぱいですね!
1枚目の写真好きです^^
こんな写真撮ってみたいなぁ…♪
広い芝生も気持ち良さそう~!

のんさまリュック姿かわいいです^^
保冷剤は必須だよね。毛皮族は夏大変ですもの…

四季の森ですね!

いいですね(*≧∀≦*)


階段の近道、のんさま賢いですね(*≧∀≦*)

近道を歩けるって羨ましい(~▽~@)♪♪♪

今年のGWは天気良くて最高でしたね!


お昼の(コンビニ)お弁当は何かな?(*≧∀≦*)

No title

のんさま張り切ってるね~!
のん隊長、保冷剤入りリュック背負ってカッコイイ
心臓破りの階段、頑張ったね!!
わたしなら無理~><
でも頑張った先にはいい景色が広がって気持ち良いね♪

No title

おカネをかけずに楽しもう!
それうちもテーマでした
一緒だったらどこへ行っても楽しいですよね~♪
それにしてもその階段はっ(; ̄▽ ̄A
毛皮族さんってどうしてあんなに階段で燃えちゃうんでしょうか

素敵ですねぇ

綺麗な公園ですね
GWはどこも混雑しますもんね
うちはまったく関係のない仕事日でしたけど(笑)

トシちゃんだろうか!マッチさんかなっ
私はマッチ派でした←聞いてないですね・・


No title

わぁ、広くてきれいな公園ですね♪
足取り軽いのんさま、ちゃんと待っててあげて、
やさしいなぁ( *´艸`)
階段・・・・見ただけで遠慮したくなりますっ
その先の芝生も、気持ちいいですね~(*^^*)
・・黄金週間の記事、うちもまだ残っています~(;^ω^)



No title

四季の森って名前からにして良いですね♪
マッチの顔と踊りが浮かびながら
ルンルンと見させて貰いました^o^
保冷剤のリュックって可愛いです!
私も、夏の1番苦手は虫さんです。

No title

いいお天気でよかったですね~。
リュックに保冷剤イイアイデア!!
これから暑くなるとお散歩時に
便利ですね(^^

No title

そう!
しっぽに付きますね。
いやんなっちゃうくらいに。

もうね、どこについてコメント入れていいかわからんくらいw
ジグザグもそうだし、コンビニ弁当もそうだし。
んだんだって頷きながら読みましたさw

続きを楽しみにしとりま~す^^

No title

ゴージャスコートののんさまは
おみやもたくさんなんでしょうね(*≧m≦*)
高い場所から水辺をのぞきこまれると
ドキドキしますよね( ̄∇ ̄;)

No title

四季の森公園、素敵なところですね~♪
今度我が家も行ってみようかな♡
みんなのんさまの残り香に夢中になるかも~(*^。^*)

No title

のんさまは階段じゃなくてスロープになってる方が歩きやすいけど
人の場合は、滑りますよね~

って、私だけ???

私もピクニックお弁当作らなくなっちゃって数10年(笑)
☆!

No title

こんにちはー?こんばんはー?
微妙な時間に失礼します♪

GWうちも今頃UPしております^^;
四季の森公園、緑いっぱいの気持ちがよさそうなところですね~♪
のんさまも、何か覗いたり、お土産もらったり(笑)
心臓破りの階段…のんさまは元気に上がれるのねー!
私見ただけでギブアップしちゃいそうですわ…
ママのパパや、ママのママの事ちゃんと待っててあげるのんさま、優しい~!
ここに私がいたら、きっともっと後にヒーハーしながらすごい顔で必死について行ってると思います^^;

No title

こんばんは^^

のんさま、本当に健脚!!!
あの階段はウチならスルーしちゃうかも(笑)
でも頑張って登ると素敵な広場があるんですね♪
緑の小道も素敵☆

のん隊長、スパルタですね(* ´艸`)

No title

もう保冷剤の出番なのですねーーーー><
早いですね…あっという間に1年がたってしまいました…。
のんさまはきもちよく公園満喫できたことでしょう~♪
のんさま、よかったね~(*^▽^*)
しかし私もままさんと同じく大嫌いなアイツらの時期です・・・。

No title

こんばんは のんママさん
保冷剤入りのリュックですかー
もうずいぶんと暑いのでしょうね。
広い芝生にたたずむのんさま素敵ーー
四季の森公園いいところですねーヽ(^o^)丿

No title

長~い階段見上げると
クラクラしますね( ̄∇ ̄;)
のんさまやる気満々カッコイイです♥

No title

おお四季の森公園!
ムックエリアにある公園です。
前に何回かいったことがあります。
思ったより起伏があるんですよね~
これからの季節はリュック(保冷)必要ですね。
おみやは要らんですね(笑)

No title

のんさま、シッポにつけてくるお土産はお札とか。。。よろしくね(笑)

☆!

No title

そうそう、お金をかけずに楽しむのが一番ですよね♪
でもでも、のんさま一家はあちこちたくさんお出かけしていて、羨望のまなざしで見ちゃってます(^^)
長い階段、お疲れ様でした~
こういうところで地道に鍛えていれば、年取ってからもちゃんと自力で歩けるかも♪と思ってみるのは私だけ?(笑)

No title

のんさま、素敵なお出掛けですね(^^)
リュックを背負っている姿がたまりません!

No title

ポメちゃんも
リュックの季節に突入しましたねええ。

ああ・・・夏がきたんだな・・っと
思いますねええ。。

今年は冷夏だというけれど
そうだといいなああ。。

No title

ひえひえリュック可愛いですねヾ(@°▽°@)ノ
これからはお出かけ時間も難しいですよね

No title

うっわぁ~
すんごい階段だわ^^;
よくのんさまものんママさんも上りましたねぇ・・・
2度目だということは・・・上った先には広~い芝生が待っているのを知っているからねぇ。
こんな綺麗な芝生の上なら、疲れも吹っ飛んじゃうよー!!
黄金週間。。。続きも楽しみだわ♪

No title

GWの素敵なお出掛けですね!!

広くて気持ち良いね。

この階段 私 ダメかも。。。

のん様 元気だわぁ★
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram