2015-05-08(Fri)

男子かまぼこ


愁と悠のいる日々 』 の でぶちょさん より
またまた すんごい いただきもの で〜す!

3月 に いただいたのは おひなまつり の かまぼこ でした。
今回 は 男の子向け の かまぼこ だよ。

IMG_2199.jpg

カブト の 完成度 が ハンパない。

のんさま こう 見えて 戸籍上 は いちおう 男子 ですからねっ。
ささっ かぶる かぶる。

IMG_2202.jpg

…………………… ちょっと 下がるか。

IMG_2204.jpg

うぅん… なんだかな。

でっかい カブト の ほかに のんさま の お名前入り と
かわいらしい 3色 の こいのぼりさん。

IMG_2206.jpg

IMG_2209.jpg

∑( ̄Д ̄;)

IMG_2208.jpg
※ たべもの で あそんでは いけませんっっ

でぶちょさん いつも お心遣い ありがとうございます!
家族 で おいしく いただきました〜
ママ が ちょいと アレ で ご紹介記事 が ちょいと アレ に なってしまい 申し訳ないっ

こちら ママ の リクエスト で ママのママ が こしらえた おぞうに。
はい そこっ!! 季節はずれ とか 言わないの〜

IMG_2219.jpg

切り方っっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

かぶとのかまぼこなんてあるんですね!
楽しいですねぇ。
そしてのんママさんのママさん、ユーモアがありますね。
でもこう切るしかないかな?

No title

わ~ かっわいい!!
こんなアートなかまぼこがあるんですね~。
兜かまぼこ、ちょっと重そうだけど凛々しくていい感じ。
のんさま 似合ってます~。^^
あー お雑煮美味しそう!!
確かにかまぼこといったらお雑煮ですね。
食べたくなりました~。グー。

No title

兜のカマボコ良いなo(*⌒―⌒*)o

素敵な頂きものですd(*^ω^*)ネッ
のん様の健やかな成長をネガって((美^~^味))モグモグ

No title

おお、お雛祭りに引き続き!!
端午の節句バージョンのかまぼこ、
兜姿ののんさまもはまり役でしたが
何より鯉のぼりかまぼことのんさまの掛け合いがツボです。
お雑煮の中から鯉のぼりのお目目が……
ちょっとシュールな画ですね・汗。

No title

おひな様に続き 今度は端午の節句のかまぼこ

どれも可愛いね~^^

のん様に食べられそうになり 逃げていくこいのぼりさんたち可愛いな!!

何時もながら ママさん最高★ 

No title

きれいなおめでたいかまぼこさんですね
甲がとってもていねいにできていますよ
食べるのがもったいないみたい
て、お汁に入れてお召し上がりだったんですねΣ(ll゚艸゚ll)
にらまれているけどw

No title

のんさま、パクっといっちゃいましたか(笑)
逃げてく鯉のぼりさんたちが可愛すぎです。
のんママさんのセンス、さすがだなー♪
お雑煮に入ってるかまぼこもステキ!
のんママさんのママさんのセンスもさすがです(笑)

No title

おひなさまのときも 感動したけど 今回も かわいいのが届いたのね~!!
しばらく 飾っておきたいくらい~♪
お雑煮 おいしそう★

No title

のんママのユーモアセンスって…遺伝だったのね(笑)
っていうかコレ、このかまぼこって手作りってこと?
のんさまのお名前入りだし。
これを自分で作って真空パック?
すごいお友達がいるのねぇ~、さすがだわ(なにがよ?)

No title

兜のかまぼこ、本当にご立派ですね!
クオリティ高すぎ!

豪華な、かまぼこ

しかし


いつかは、胃袋に消える 


おそらく のん様の胃ではなく、人間様の胃袋に(* _ω_)...アヒョ

No title

こんにちは。

これ、かまぼこなんですか〜。
なんか甘そうですね。
でもかまぼこなんですね。
のんさまも食べれたのかな?

No title

兜のかまぼこを
かぶったのんさま
凛々しい~~
ぱくっとしたいほどいい匂いだったのかな
お雑煮大好き
食べたくなっちゃった

No title

毎回すっごいかまぼこだぁ
美味しそうってか素敵~~~

No title

こんなカッコいいカマボコでお祝いしてもらって、のんさまは幸せだねぇ。
ちゃんとお名前入りまであるし!!
ちょびっとはお口に入ったのかな~?
ママのママさんのお雑煮、もう最高です。
食べたくなちゃったぁ。

No title

兜はのんさまが食べたのかな~ちょっと多いかっ(笑)
お雑煮美味しそ~~おやじはおもち大好きなのでお雑煮なら毎日でも食べられるな~、たぶん(笑)
アレがちょいと気になる(笑)

No title

こんにちは(^^♪

のんさま、男の子だもんね~♪
リアルなカブトの、かまぼこですね~(^^)

のんさま、カブトに潰されそうだよ~
その時は、食べちゃえばいいか!

ステキな届け物嬉しいですね☆

No title

わっ、男子用の兜なかまぼこもあるんだー
略して「かぶぼこ」??(笑)
しかしコレ、本当に切り方に悩みそうっ。

季節はずれのお雑煮、いいじゃーん。
♂さん(実家)は白味噌なので、本当にお正月のみですが
私はおすまし派なので、たま~に作りますよん。
お吸い物感覚で(。゜ー゜)σ

No title

え!これ、かまぼこなんですね!!!
ものすごい完成度・・・とうてい食べ物とは思えませんが、のんさまのお鼻はちゃーんと食べ物だということを認識したのですね(^^)
かまぼこといえばお雑煮!
季節外れでも、鯉のぼりかまぼこをおいしく楽しくいただくには、これが一番ですよね♪

No title

いつもながら見事なかまぼこ~♪

うふふ、のんさまにはちょっと大きな兜だったかな??

お雑煮~!!!
妹家族も年中お餅食べる家なの(笑)
ママさんのママの豪快な切り方に拍手だわぁ♪

☆!

No title

こんにちわ
Waho!! のん様のお節句のお祝ですね~
すご~い カッコイイです (☆_☆)キラリン
おひなさまのときのも覚えてます~
そして端午の節句にも~ 
素適なお友だちさまですねm(^^)m

鯉のぼりちゃんのにげろ~のうしろ姿 
とってもほほえましいです~( *^^)(*^^*)ッ! 
お雑煮のお目目さんも 
お目出たいと言うことでナイスと思います.*・゚☆ 

No title

こんばんはー♪

おぉ~♪兜のかまぼこ~!
のんさま、ホントにかぶってるみたい~♪
さすが男の子!似合ってるよぉ~♪

鯉のぼりも可愛いですね~!

鯉のぼりの目が…お雑煮に~!
でも、彩りがあっていいかも♪

No title

うわぁ♪
またすごいものが届きましたね~
こいのぼりは可愛いし
かぶとの完成度ほんと半端ないっ
のんさまも上手に?かぶれましたね

No title

こんばんは^^

蒲鉾で兜なんてカッコイイ♪
のんさまが被ってるようにちゃんと撮れてますね!
鯉のぼり蒲鉾、のんさまに狙われちゃいましたね(* ´艸`)

のんママさんのママさんの斬新な蒲鉾のカット!
明るくて楽しい方なんだろうな☆

No title

凄い!
蒲鉾の芸術ですね!
かざって置きたいですね。
そして美味しいのでしょうね~♪
のんさま、鯉を1匹欲しかったね(*^^*)

芸術ですね!

細かい作業で。。完成度すごいですねぇ
のんさまの かぶと装着写真の完成度もすごいです^-^

おぞうに おすましですかね?
うちは白味噌です お正月だけじゃなく
これまた美味しくって!美味しいですよね♪

No title

凄い凄い!!
こんなプレゼントいただけたらテンションあがる!
のんさまよかったね~♪
兜とのコラボ最高(*´艸`*)

お雑煮美味しいよね~~
季節関係なくわたしも食べたくなるよ!
切り方面白い♪
なんか、睨まれてる??(爆)

No title

ふふふ、兜姿ののんさま、凛々しくて素敵ですよん♪
そして鯉のアラのお雑煮~?!これも私的には、かなりツボです。美味しそう!!

No title

いつもながら素晴らしいかまぼこですね
鯉のぼりお雑煮に~

(๑>◡<๑)季節感なんか関係にゃいですよ~
美味しそう

No title

初めてかぶとのかまぼこを見ました!
素敵な節句になりましたね(*^_^*)

ひろ妻

No title

こんにちは♪
またまたすごいかまぼこ♪
カッコイイ兜とかわいい鯉幟。
のんさまの端午の節句ですね^^
お雑煮大好きです♪
1年中食べたいご馳走の1つです^^
のんママさんのママさんもブログに協力的♪
笑いがあって楽しそうなのんさま家ですね☆

No title

かっこいい~(≧▽≦)
こういう季節物の練り物ってお祝い品ですものね~( *´艸`)
のんさまよかったね~お口に入らなかったとしてもっw
しかしママのママさん、豪快~~~!と思うけどきっと私もそう切ります(笑

No title

すんごいかまぼこだわぁ~♪
のんママさんのお写真の撮り方もすんごいっ!
うまくのんさまの頭にカブトが乗ってます^^v
きっと美味しかったことでしょう。

No title

名前が入ったかまぼこは誰が食べるのかなぁ~

やっぱりママさん???
いや、家族皆で引っ張りっこしちゃう??

☆!

No title

おぉ~スゴイヾ(@°▽°@)ノ
お雛様があるからには当然「男の子バージョン」
兜クオリティー高いですね(*≧m≦*)
お雑煮、私は季節問わずウェルカム
おいしそう。。。♥

No title

珍しいかまぼこ。

すばらしいね。

こんなの見たことがないわ。。

お味もきっとおいしんだろうなああ。。

私もぱくっとやっちゃおうかな。(o^^o)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram