2015-05-05(Tue)

いちおう オレンジポメラニアン


どっ どもっ。
すっかり おサボリ が イタ に ついてきた のんママ ですっ。

さてさて… のんさま は ぱっと見 クリーム な ポメラニアン ですが
戸籍上 は 『 オレンジ 』 です。

さらに 部分的 に ですが
お毛毛 に ちょいちょい 黒 が まじった ところ が ございますです。

お背中 とか…

IMG_2175.jpg

チョビヒゲ とか… ← 違

IMG_2177.jpg

デコ とか。

IMG_2182.jpg

デコ からは なんだ… ビーム とか 出てきそうよね。
ドラゴ●ボール で いうところ の 『 太陽拳 』 みたいな。
※ よーする に 目くらまし

先日 おサンポ中 に ビーム… じゃなかった
デコ の 黒毛 を 見た方 に 「 よごれてるの?? 」 と 言われてしまった のんさま。

IMG_2176.jpg
※ へんなかお

うぅん… その見解 も 微妙 と 思うのよねぇ。
だって 生後3ヶ月頃 の ちびっこ のんさま と 言えば…

IMG_2197.jpg

お背中 が 今よか 黒くて まんなか に 1本 クリーム の 筋 が 入ってたから
ママ に 「 ゴキ●リ の ハネ みたい 」って 言われてたものね…
※ こんなん だけど ママの半分… というか ほとんど は のんさま への 愛! で できてるのよ〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

か、かわゆ~い!
のんさまの子犬時代~♪
へぇ~毛色って変わるんですね。
ポコは、どんな色だったのかなぁ・・・

No title

こんばんは♪

LEVINも茶色い部分の色がだんだん薄くなってきたけれど、のんさまもこんなに変わったんですね。
日本の動物検疫所に届けるときに毛の色を書くのだけど、のんさまは「オレンヂ」と書くのね。おしゃれだなぁ。

No title

ひゃ~!、のん様、別犬みたいだねぇ、、

ワンコの毛色 変わるけど、

こんなに真っ白 白に なっちゃったんだね。



マロンはさぁ、、逆なんだよねぇ

真っ白だったのに、、今の色になっちゃったよ。

ポメの毛色って、 面白いねぇ、、

No title

うっわー!ちびっこのんさま、可愛い~!!!
もうぎゅっと抱きしめてChu☆って感じ(^^)

No title

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪

そういう時も有ったのですねっ可愛い(o^-^o)
ゴキちゃんと一緒にしないでd(´ー`*)ね!

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!のん様
狐さんみたいだw~
子犬の時

そうか~毛色が変わってくるんだね
背中の黒がおでこに来たのね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No title

へーっ そうでしたっけ~~。^^
のんさまを知ってから(!)元祖のノンサマニッキも見たはずなのに~~。^^;
ママの愛でできてるちびのんさまもすっごく可愛いなぁ~~。♪
ポメたんの毛色ってホントに変わるんですね。
マカロンは毛色は濃くなってきた気がするんですが
お鼻が黒かったのに色素が抜けて肌色っぽくなってきちゃいました!

No title

猫も成長するにつれて色はかわりますね
でもでものんママさまのおG様とゆう言いかたは
ちょっとだと思いました^^;
生後3カ月ののんちゃま、北キツネ色みたいね
おG様とゆうよりましでしょ^^
ちがうかな^^

No title

チビのんさまかわゆすぅぅぅ~♪
まっ、今もメッチャ可愛いけどねっ(^_-)-☆

パピもね~ 手やら足やら体やらに
黒いブチブチが出来てきたの(;´Д`)
ダルメシアンかっ(*`艸´*)

No title

こんにちは。

のんさま、オレンジなんですね。
写真では分りにくいですね。
三ヶ月ののんさま!
可愛い♪
今とだいぶ色が違いますね。

なるほど~

大人になった、のん様は

心が清らかになり


毛が白くなるのですかぁ (* _ω_)...アヒョ

☆Σ(・д・lllノノ  違う?

No title

うちにも戸籍上はオレンジですが、
どう見ても ウルフセーブル がいます。
毛色って変わりますよねー。
うちもところどころに黒い毛が混ざってます。
のんさまと同じ♪うふ♪

No title

だいぶ黒が抜けたんですね~(^◇^)
かわいいっ(*´▽`*)
でもセーブルじゃなくってオレンジなんですね~
子犬のころはわからないから、結構大雑把なかわー分けとは聞きますが(笑

No title

こんにちわ
のん様の仔犬ちゃん時代 カワユイですね~ 
って もちろん今もかわりなく可愛いですけど~=*^-^*=
お色だけみると、別っ子ちゃんに見えたりです^^
戸籍上のお色はオレンジ~ 
またお勉強になりました(*'-'*)"

でもデモ おさんぽの途中のひと
なんちゅうことを~ですよね 
我が貴公子ののん様に・・ (○`ε´○)ぶぅ~
のんさま いつもお品があって素敵です ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

ゴキ●リ の ハネ……
思わず呆然としてしまうもんちゅちゅです。
こんなに可愛いのんさまをアレに例えるなんて!!
最初は結構濃いめだったのんさま。
今の淡い優しいコートの色も、
ちびっこのんさまの濃いめの色合いもどっちも可愛いな。
ゆきは生まれた時、真っ白だったんです。
それで「ゆき」になったんだけど
しばらくしてブチが出てきたという……。
もしかしてダルメシアン???

No title

のん様のパピーの頃って なんて可愛いの~

でも 今も
この可愛さは変わりませんよ!!

薄くなったのん様 私好きよ★

No title

こんばんは^^

のんさまはオレンジという毛色なんですね☆
オレンジっていうのがあるって勉強になりました!

お散歩で会った方・・
よくそんな事をいいますよね(^_^;)
驚いちゃいました!!!

パピのんさま、ぬいぐるみみたい♡

No title

のんさまのチビッコの時の毛色を見ると、
オレンジかな?って思うかもしれない感じかな?

まあまあ、シッポの可愛いこと(^^)
この時期って最高ですよね〜。
のんさまもいたずらっ子だったのかしらん。

No title

こんばんは♪
のんさまはオレンジポメちゃんなのですね!
ずっとクリームだと思っていました。
ちっちゃいのんさまもかわいいです~^^

No title

ポメちゃんにはオレンジって言うカラーがあるんですね~♪

なんて失礼な事を言ってくれちゃう人なんでしょ!!

に、してもチビッ子のんさま可愛い~♪
☆!

No title

のんさま オレンジだったんだ~~!!
オレンジって もうちょい 濃い~色 だよね。

お毛毛 に 黒い色が混じってるのって 可愛いよね~
わたしは のんさま の そんなとこが 実は 好みなんだけどな~♡

ちびっこのんさま たまらんね☆
ハルは ちびっこ時代から 白だけだなぁー。

No title

きゃぁぁぁぁぁん
今も可愛いけど
ちびっこのんさま
別犬みたいでまた可愛いですね~
ちょっとたぬきっぽい(*^_^*)

No title

こんばんはー♪

チビチビのんさま可愛い~!
あどけないお顔がたまらーん!です♪

のんさまも黒交じりなんですね~。
汚れているの?なんて失礼なー!
かりんも黒交じり、しかも結構黒多め…^^;
きれいなフォーンじゃないけど、それもよし!と思ってます♪
のんさまの黒いポイントも個性よねー♪

No title

小さい頃と毛色がずいぶん変わったね!
小さくても大人になっても可愛いとこが一緒だけど
(*´ω`*)ぽっ
おでこが汚れてるとな??
失礼しちゃうね~~もうっ☆

No title

のんさまのパピーの頃
かわいい~~
のんさまクリームかと思ってた

No title

ぷりんばぁばもさ。。

年取ってきたら ここ2年ほど

毛の置くから黒っぽい毛が・・・
だんだん増えてきて
耳はほーんと 汚れているように見えるのよねえ。。。

ごしごしやっても とれませんです。(´ノω;`)

No title

のんさまちっちゃ~い♪
うちもさっくんはレッドだけど
見るからにアプリです^^;

No title

のんさま、チビチビ時代が鼻血モンに可愛いですよ~♡
今でも黒い差し毛が残ってるんですね♪

うちのこっちゃんの真っ黒時代。(今はね、、寄る年波には勝てません^^;)
中身は白だの茶だの賑やかでしたよ~♡

No title

のんさま、毛色もだけど、幼少時代からお顔も変わったね~。
おとなのお顔になったってだけじゃない気がするわ。
私は今のお茶目なのんさまの顔が大好きだなぁ~。
まぁ赤ちゃん時代はもれなく可愛いけどね。

でもこの写真のアングル…
昔持ってた、きつねの襟巻に見えるわ。
お口の止めるとこがパカパカするやつ(ごめんね)

のんさまってなんか人間っぽい感じするのは私だけか?

No title

あら~のんさまオレンジだったんですね( ̄∇ ̄;)
私今日の今日までクリームだとばっかり。。。
オレンジでもクリームでも
頭からビーム出てきても。。。
のんさまは可愛いって結論です(*≧m≦*)

シフォンにお祝いありがとうございました

えっ?( ゜o゜)


えっ?( ゜o゜)


えーっ?( ゜o゜)



のんさま、戸籍上はオレンジなの?( ゜o゜)



クリームだと思ってました( ゜o゜)




ちなみにのんママさんは、戸籍上は何人?(*≧∀≦*)                 

No title

チビッコのんさま♡可愛い〜
チビッコの頃は黒が多かったんですね。
戸籍上はクリームじゃなくてオレンジなんですね(^^)
オレンジなんてオシャレ〜♪

No title

生後3ヶ月ののんさま、超カワユス(*^^*)
今の毛色と大分違いますね!
お友達のおうちのちわわんも、大人になって
色が変わったって言ってました。
わんちゃんってそういう子が多いのかな?

No title

夏と冬でも、刺し毛の色って変りますよね~

ルゥは年中同じですが??(汗)

チビッ子のんさまの写真、もっと見たいなぁ~♪
☆!

No title

のんさまはクリームだと思っていました~(;^ω^)
うちのまろんも、パピーの頃はドロボウ顔だったのに、
すっかり色が抜けちゃいました~
ちろるも1歳ころからお耳の先とお鼻のまわりが白くなりましたよ( *´艸`)
ほんと、ポメの毛色って
成長とともに変わって、面白いですよね♪
でも、のんさまの可愛さは変わりませんよ~(*^-^*)

No title

うんうん、愛情てんこ盛りだから、のんさまの色~~んな所が目に入るのよね。
のんさまは、いつでもママに見つめられ、見守られているんですよっ!! (^^♪

No title

オレンジって素敵ですね!
おでこの黒もおヒゲの黒もチャームポイントよね♪
パピーの頃はこんなに茶色だったのですね。
可愛いのん様です!

No title

yukiは真っ白だったからわかんなかったけど
ワンコの毛色って変わるんですね。

でもおでこのビームはツボにはまりました~
(*≧m≦*)プププw

ええっ!

オレンジだったとはっ!
最初っから(読み逃げ犯)の時から(笑)
クリームと思ってましたよ

でも小さい時はオレンジですよねぇ
うちもクリームに黒い毛少しありますよ
あ!自分の毛がここに!と思って引っ張ったら
怒られました(笑)
小さい頃の のんさまタヌキさんみたい^-^

No title

のんさまのパピっこ時代!(^^)!
眼の中身入れても痛くない愛らしさに
ほへほへ状態です♪
うんうんかわいいなぁ~
キーホルダーにして持ち歩きたい!
…のんさまにとっては迷惑この上ないけどね(^^ゞ
可愛い過ぎが罪なのよ~♪

No title

チワワもコートカラー変わりますが
のんさまもベビッ子時とは
別犬ですねヾ(@°▽°@)ノ
コートカラーが変わるのも楽しみですよね

No title

のんさまのお毛毛の歴史
ふか~いものがあるってコト、ですよねっ。
私、てっきりクリームちゃんだと思ってたよん(。゜ー゜)σ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram