2015-04-27(Mon)

ぼく の 旅日記 2015 初春 〜 石廊崎 で 火サスごっこ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

太陽人さん の ご主人 に おススメ いただいて
おヤド から ほど近い 石廊崎灯台 へ おサンポ に やってきたよ。

P2281435.jpg

灯台 までは 心臓 の ヤブける 坂道… ママ だいじょぶ??
※ この 坂道 を 見ただけで メマイ を おぼえる 初老 な ママ

P2281441.jpg

坂の途中 で ぼくたち が クルマ を 降りた 船着き場 が 見えたよ。

P2281439.jpg

きれいな 桜 を ながめたり…

P2281442.jpg

海 を ながめたり…

やっほーーー
やっほーーー
やっほーーー
※ まいどまいど な エコー… って もう いいよ

P2281449.jpg

途中 で しっかり 水分補給 を しないとねっ。

P2281475.jpg

白い鳥居 が 見えたら 灯台 まで あと ひといき。

P2281453.jpg

最後 の 最後 まで 坂道 は つづくよ〜 ママ がんばっ。

P2281454.jpg

ようやく たどり着いた こちら 石廊崎灯台 に ございま〜す。
残念 ながら サク の 向こう まで は 行かれなかったの。

P2281455.jpg

灯台 を 過ぎて 海の近く まで 行ってみること に。
断崖絶壁 せとぎわ の 急 な 階段 を 一気 に くだるよ。
※ ヒザ が けたけた 笑って 手すり に しがみつきながら よれよれ で 下った 初老 な ママ ←2度目

P2281461.jpg

手すり ぎりぎり まで 出てみたよ ← あくま で のんさま の 自主行動
おシリ が むずむず しちゃうね〜

P2281462.jpg

まるで 火サス に 出てきそう な ガケ。
船越●一郎さん に 問いつめられたら あること ないこと 白状 しちゃいそうっ。

P2281470.jpg

てなわけ で ぼく の 伊豆旅日記 は これで おしまい で〜す。
お休み を はさんで 長々 と おつきあい くださり ありがとうございました!

伊豆 は ぼくたち わんこ に 優しい スポット が いっぱい だね。
また あそびに 行かれたら いいな〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^

すごい坂道を登ったんですね!
軟弱チョビ家なら下から眺めて終了かも(笑)
のんさまってば本当に健脚ですね~
とっても眺めがいい分、迫力満点な青い海☆
まさに火サスですね^^*
ある事はいーけど、ない事まで白状しませんように(* ´艸`)

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
頭くらっくらしそうな坂道ですね
正直下からの坂道を見たら
全然余裕っぽい♪って思ったけど
上からの景色を見てびっくりです
お疲れさまでした

No title

いっぱい歩きましたね~!
灯台を眺めただけで、わたしなら回れ右しちゃいそうだよ~~
いや、してるな!キッパリ!(笑)
のんさま元気にアンヨして楽しそうだね♪
お天気も良く楽しい旅行になったねっ☆

No title

あらら!のんさま、何を告白しちゃったの~?!

No title

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!最高の眺め

記憶が正しければ・・
子供の時に行ったよo(*⌒―⌒*)o

No title

旅の〆は火サスの崖
……と、心臓破りの坂&階段。
あんよが大好きのんさまはきっと大満足、
でものんママさまにはいささかハードな旅の〆。
崖の下を覗き込むのんさま、怖くないのかな?
見ているこっちが無駄にハラハラして
あること無いこと白状してしまいそうです。

No title

おはようございます。

伊豆に行かれたんですね〜。
いいですね。
伊豆にはワンコOkななどや施設がいっぱいありますね。
のおさまも喜んだでしょうね。

長い 上り坂

帰り道は(同じコースの場合)


長い下り坂 


私は 下り坂が 苦手 |ェ-`。) ポッ

No title

まぁ海の色の綺麗なこと!!!
海と鳥居となんだか素敵なコラボだねぇ

No title

こんにちは(^^♪

凄い坂道と、急な階段ですね~
確かに火サスにでてきそう(^^)

キレイな景色・風景は厳しい道を乗り越えたらあるんですね(笑)
この道を戻る子と考えると、階段が・膝が悲鳴をあげちゃう~

伊豆は、ワンコと楽しめるスポットがいっぱいですよね♪
のんさま、良かったね~☆

No title

火スぺって話だけで見た事はなかったんですが
ひょえ~な崖見てなんとなく想像できました(爆)
それにしてもかなりの坂お疲れさまでした^^
のんさまもエライ(笑)

No title

これから登る急斜面見るとクラクラしちゃいますね(*≧m≦*)
のんさまいつもハイパーだわ♪
ドラマに出てきそうな崖ですね
のんさま、下見ちゃだめだから~( ̄∇ ̄;)

No title

ひゃあ〜!
長く続く坂道をやっと登ったと思ったら
めまいがしそうな急な階段を下りるんですね〜( ̄O ̄;)
のんママさん、筋肉痛になりませんでしたか?!
私なら、翌々日くらいに痛みが出そう…(~_~;)
のんさまは 涼しいお顔で楽勝だよね♪

ロコにお見舞いのコメントありがとうございました。
今はいつも通り元気いっぱいです(*^^*)

No title

心臓破けそうな上り坂も急な下り階段も
どちらもコワイですーー(>_<)
のんさま、どっちも平気そうですね(笑)

伊豆は本当にわんこに優しい場所ですね!
お宿探しや観光スポットを探して
下調べするだけでも楽しいですよねー^^

No title

こんにちわ
灯台~ は平地にはないですものね
階段に続く階段、お疲れ様でした~

わぁぁ 断崖絶壁~~
でも海の色はきれいですね~~.*・゚
のんさま オチリモゾモゾはないですか~( *^^)(*^^*)ッ!
私もこっちから へっぴりごしで、です(;^_^A ・・・

No title

心臓ヤブリな坂
写真で見ているだけでも、ドキがムネムネしちゃうっ。
それにしても迫力満点な断崖絶壁…
ついつい、あのことやあのことや、あのこと
白状してしまいたくなるかもっ(。゜ー゜)σ

No title

私も、坂道はダメ~
特に下りはしんどいですよね!!

でも、この青い海に断崖絶壁は素敵!!!
でも、足の裏もムズムズしそう~

のんさま、怖くないのぉ???

☆!

No title

アハハ~♪
ここはサスペンスのラストな名所ですよね(*^^)v
のんさま、崖の陰から思わぬ人物とか現れなかったかな~?
↑サスペンス見過ぎ^^;

海側からしか見たことなかったけど、灯台までの道のりって
こんなんだったんですね~♪

No title

こんばんはー♪

わぁ~、険しい坂道っ…
私のぼりでヘロヘロになりそうです…。
でもいい景色~♪ 海もキレイ~!!

確かにサスペンスドラマバリの断崖絶壁…
のんさま、おやつを盗み食いしました…とか
白状しなかった?(笑)

くだりもだんだん~!!とテンポよく下りてこれたかな♪

伊豆私も行きたくなっちゃいました!

No title

ちゃーちゃーちゃーーーー
ちゃーちゃーちゃーーーー
と、頭の中で火サスのオープニングテーマを奏でちゃいましたよ(笑)
追い詰められたのんさま・・・はたして何を自供するのでしょうか?(^^)
ママに秘密のあんなことやこんなことがあったりするのでしょうか(笑)

No title

のんさま、坂道も元気ですね〜(^^;;
急な階段を下ったってことは帰りはその階段を上った…
ママさん、おつかれさまでした。
階段は疲れますよね〜(汗)
海が真っ青、キレイ〜〜♪

No title

こんばんはー。
のんさまブログを見てると、伊豆に何度も行った気分が味わえて通ぶれそう~( ̄ー ̄)ニヤリ。←一度しか行ったことないけど。爆
のんさまは、ママに抱っこしてもらってたのかな?
色んな所に連れてってもらえて、幸せだね❤
崖・・怖い(´・ω:;.:...。 
オシリがムズムズわかるわかる~っ

No title

こんばんは♪
すご~い崖の上・・・ちょっと怖いかも。
のんさまは平気ですごいなぁ!!
坂道もハードそう・・・のんママさんすごいですよ♪
眺めも良くてステキな所ですね^^
ほんと伊豆はワンコに優しい憧れの地です☆

No title

本当に火サスにでてきそうですね~
音楽まで聞こえてきます・・・♪
ノン様は
高い所も平気なのですね!
私は、年と共に高所恐怖症になってしまって!
綺麗な景色も下を見れません「泣」
けど、綺麗な景色をありがとう~(^。^)

No title

ず~~~~~~~~~~~っつのんさまがかわいくて楽しくブログ読ませていただいてます。
初めての投稿失礼します。我が家にもぽんさまに似た色合いの子が1人黒い子が1人 2人のポメがいます^^

わわっ!!南伊豆までいらしてたんですね><。。その鳥居と狛犬の後ろにちらっと写ってるトイレ我が社で施工してます><。。
大好きなのんさまにお会いしたかったです><。。
近いうちに同じ場所に言って写真撮ってきます^^
またいらして下さいね^^

これからもブログ楽しみにしてますね^^

No title

まとめ読みさせていただいちゃいました~♪
楽しそうな旅行の雰囲気が伝わってきます。
この坂道も上るの大変だったのでしょう。
のんママさんは大丈夫ですか~?
くれぐれも無理は禁物ですよー!

No title

お出かけかな?
楽しんできてねo(〃^▽^〃)o

No title

おおおおお
読んでるだけで ゼーゼーハーハー 息切れしそうだったよ(笑)
のんさま は たのしく 上ったり下りたり できたかな~♪
こういうのも いい思い出だよねっ。

伊豆 は まだまだ 行ってないとこ いっぱいあるんだ~~。
のんさま日記 ガイドブック に いっこずつ 制覇したいわっ☆彡

すごいですね

綺麗な景色です
でも坂道・・・そして階段 お写真だけでも
急ってわかりすぎて怖い(笑)

のんさましっかり歩いたんですね^-^
伊豆いいですよねぇ 夏も涼しそうで←勝手な妄想(笑)

No title

おこんばんは^^

伊豆って、平日とかだと、すいているのでしょうか?
やはり、渋滞しているのでしょうか・・。
行ってみたいけど、渋滞が怖くてなかなか・・。

でもね、行ったとしても、こちらは無理っす。
膝がケタケタなんてもんじゃないと思われ。
絶対に腰抜けてしまいます。
写真を見ただけで心臓がばっくばくしてますもん。
はぁ、むりーっ
のんままさん 頑張りましたね。

No title

これは見てるだけで立ちくらみ
しちゃいそうな坂ですね(^_^;)

のんさま崖の下覗き込んだりして
凄い!!\(◎o◎)/!

でも色々な経験が出来て楽しい旅行に
なりましたね♪

中国は以前より更に閲覧規制が厳しく、お金を払っても見れたり
見れなかったりといった感じで厳しいですが
諦めずにまた遊びに来ますね♪

No title

やっぱり伊豆は行ってみたいなぁ~

所で火サスってまだやってるんですか??

☆!

No title

石廊崎灯台行ってみたいところなの!!
伊豆は何度も行ってるのに
なぜかここは行けてないのだ~(>_<)

あ~~~伊豆行きたい~
私の大好きな場所です☆

No title

ヤッホ~たくさんしたし
上り坂頑張ったから
喉カラカラだよね( ̄∇ ̄;)
たくさん水分補給しなくちゃねヾ(@°▽°@)ノ

No title

すごいあの階段降りたの~降りれば登るのよネまた(;゚Д゚)
体力あるわね~
のん様そんなとこから覗かないの~~
飛び降りたくなるよ~~
もう高いところはだからいやよ~~
のん様伊豆旅行楽しみましたね

No title

長い坂道と急な階段・・・
上り下りが激しいところって、
もの凄いスピードで体力を奪って
いきますよね~(^▽^;)
のんさまは元気だなぁ(*^^*)

No title

階段って登りもしんどいけど、下りは膝ががくがくしちゃって苦手・・・完全に老人だわ(汗)

☆!

凄く歩きましたね!( ゜o゜)

たくさん歩きましたね!( ゜o゜)

筋肉痛、大丈夫でしたか?( ゜o゜)

天気いいから、気持ちいいですね(*≧∀≦*)


宿も素敵だし、楽しい旅行になりましたね(*≧∀≦*)

No title

まあ。。素敵。。。

でも。実は以前。
若い時にはなんともなかった 石廊崎も

ひさしぶりに行ったらちょっとくらくらっと。

サスペンスの事件の霊に呼ばれたのかと。。

くらっとなってからは
行かなくなりました。。(=^・^=)

No title

うわぁーっ、めっちゃ怖そうな階段ですねーっ
下るのはヒヤヒヤ、登りはゼイゼイになりそう・・(;^ω^)
でも眺めはいいですね~(*^^*)
のんさまは手すりぎりぎりまで行けるんだね!
うちのはびびってへっぴり腰になりそう(;^ω^)
今回も楽しい旅になってよかったですね♪

No title

ほんとドラマでよく見る風景ですね^^

No title

私写真だけで足がぶるぶるします・・・
若干の高所恐怖症もちなもので・・・。
のんさまよくのぞけたね・・・すごーい!さすがオトコノコ!

No title

のんさま 旅行してきたのね
伊豆はわんこも一緒に楽しめるところが
たくさんあるんですね
心臓破りの坂! 見ただけで諦めたくなります(^^ゞ
歩きたくない風太もテンション下がりそう(笑)
のんさまは全然ヘッチャラだったのね
火サスごっこも楽しかったかな^^
↓お宿の蛙さんにびっくりなのんさまが
とっても可愛かったです(^m^ )クスッ

No title

吸い込まれそうな景色にドキドキ( ̄_ ̄ i)
下を見下ろせるのんさまって
凄いです♬(≧д≦)ノ♬

No title

こんにちは^_^

昨日はチョコのうちの子記念日に、お祝いメッセージ
ありがとうございます^_^
これからも仲良くしてくださーい☆^

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram