2015-04-03(Fri)

一縷 の 望み に かけてみる


のんさま は ゴハン は 朝晩 自分 の サークル に 戻って いただきます。

ママのママ もしくは ママのパパ が 準備 ( よそうだけ ) してる あいだ
ママ に 「 まて 」 だの 「 すわれ 」 だの チクチク 言われながら
おシリ を にょこにょこ させながら うずうず けなげ に がんばる のんさま。

DSC00522.jpg

ほら きたっ おまちかね の ゴハン だよ。

DSC00527.jpg

のんさま に 厳しく 自分 に アマい ママ ← よい子 は マネしちゃ ダメよ
のんさま が ママ の お目目 を 見てから 「 よし 」 しますっ。

DSC00528_20150403214211922.jpg

ブルドーザー並み な 食べっぷり…

DSC00529.jpg

はいっ おりこうさん で 完食 しましたねっ。
ほいじゃぁ ママ のんさま の おサラ 洗っちゃうから ちょうだい ね。

のんさま は おサラ が 怖いので 避難。
※ ウソ の ような ホント の はなし

DSC00532.jpg

おサラ が なくなると
もともと おサラ が 置いてあった近辺 を 必ず 食べ残しチェック に 戻ります。

DSC00534_20150403214158dc9.jpg

もう ないよ??

DSC00535_20150403214156269.jpg

ないっつのっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

ご飯はケージの中って決めているんですね。
我が家は台所にご飯台を置いています。
それでご飯の用意を始めると、なぜかおもちゃを持って来て私の足にぐいぐい押し付けます。
何かの儀式みたいです。
そして食べ終わるとのんさまのようにご飯台のまわりを隅々までチェック!
ほんと、食べ残しはないのにね。でもたまぁにかけらが飛んでいたりします。

No title

こんばんは^^

残ってるかもしれないからチェックしないとね~♪
ちゃんと目をみてから食べるのんさま偉い!
チョビも見てからにしてるけど
チラっと横目で私を見て、すぐにごはんへ目を戻します(笑)
療法食には顔を背けちゃいますけど><

No title

うずうずしてる姿が 可愛すぎるよ~♪
ちゃんと アイコンタクト してから ヨシ なのね~
なんか 想像するだけで ニンマリしちゃう光景だわっ!!

そしてね・・・
お皿が怖いって 実は ハルも いっしょだよーー
ハルの場合 ステンレスのお皿 が いやっぽくて カタカタ音がするせいか このお皿では ごはん 食べないんだわ(^_^;)
のんさまは とりあえずは 食べてくれるんだね~~
怖い < 食べたい!! な感じなのかな☆彡

No title

かーーわいい!!
あるかもしんないもんね~♪

ちゃっぴーなんて、のりたろうが食べている下で待ってますぜw
のりたろうが食べ終わったあとは、念入りにチェックしとりますw

No title

(。・・。)(。..。)ウン。ウン。。。

食べた後のチェックヾ(*′∀`)ノ大事♪
いつか見つかるカモしれない・・
のんさま負けずにチェックチェックp(*・x・*)qファイト

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!のん様たら~
自分のご飯皿が怖いの~~
食べる時は全然平気なのにね

しかし早いね~
こんな風に良い子に待ってるんだね
お座りハイどうぞですね

No title

のんさま ごはんはお行儀よくお部屋で食べるのね。
オサラが大きいのかな?フードが少なく見えるけど、えっ?うちがあげすぎ??(^_^;)
カラになったオサラがコワイのんさま、後ずさりして可愛すぎ~!!
落ちてないかチェックも大切だよね!!!

No title

のんさまも個室でお食事をお召し上がりなんですね
イッショにして申し訳ないんですが
うちの荒くれもケージでメシです
ほかでやろうとしてもゼーッタイ、食べようとしません
頑固なのかカシコイwのかサッパリです^^;

しっかしのんさまって
かわいい(´▽`)
おへんじの、まんまるおめめがスキですよ(⌒-⌒)

もしも・・・サークルの床に

直接 ごはんを置くなら


食べ残りが散らかる可能性がありますが


皿の中に ごはん用意してあるので

ほぼ残念ながら、零れない Σ(0ω0´●)ビックリ☆ のんさま、残念!

No title

ちゃんと待てが出来る のん様偉いねー(*^_^*)
でも、やっぱりうずうずはしちゃうのね(*^_^*)
お茶碗がこわい・・・
音が嫌なのかな??
のん様、ピンクのベット
かわいいですー♪

No title

ちゃんと待ててのんさまおりこうさん♪
うちも待てるけど
さいさい・・・
待ってる間アイコンタクトできないの(泣)

No title

こんにちは♪
のんさま今日も食いしん坊♪
コレって安心できますよね!
かえたんも食いしん坊ですが、その姿が好きです^^
食欲の無いときは不安で仕方なくなっちゃいますもの。
食べ残しあるかもしれないものね、ちゃんとチェックしなきゃっ♪
お皿が怖くて避難するのんさま、かわいいです~^^

マジですか!

なんでオサラが怖いの?
ご飯食べる時は怖くないの?
ガマンしてたべてるの?
のんさま、おせ~て(笑)

一縷の望みの食べ残しよりもそっちが気になっちゃいました~
で、のんさま 望みは叶わなかったんでしょ(笑)

No title

おちりがにょこにょこしていたって
のんさまはちゃんと待てるお利口さん!!
ゆきなんてよだれかけをはためかせながら
ぐるぐる回りーのぴーぴー鳴きーの、
うるさいったらありゃしない!!
のんさま、ブルドーザー並みの食べっぷりなのに
お皿が怖いなんて面白いな。
おトイレのところまで避難するんだね。
音が怖いのかな???
謎なのんさま……。

No title

え・・・?
お皿がこわいの?なぜでしょう???
ご飯食べるときにお皿にあんなに接近したり、
きっとなめたりもしているでしょうに・・・
のんさまの七不思議ですね~(^^)
うちは、フードの袋の音がすると、
ダーッと喜びのダッシュで部屋の中をひとっ走りしたあと、
ちょこんとお座りをしてお皿にフードが入るのを監視してます(^^;

No title

こんにちはー♪

のんさま、ママのお顔見てからご飯スタートなんですね♪
ちゃーんと待て!できてお利口さんね~♪
うちもご飯はケージINです。
と言うかフリーにしておいたら、人間がご飯食べれませんっ^^;

お皿のカタカタが怖いのかな…
下げてもらったら、お残しチェック♪
うん、ひょっとしたら落ちてるかもしれないよね~!
1つでも多く食べたいもんね♪

No title

のんさま、ちゃんと目を合わせるんですね♪

可愛くって見とれてご飯の器をひっくり返す!!
とか、しませんか??(笑)

金属の音が怖いのかな??
☆!

No title

残ってるかもしれないから
もう1度チェック
のんさま可愛いですね~
そしてお皿怖いののんさまもですかっ
うちもなんです
ごはんが入ってるときは平気なのに
少なくなるにつれてしっぽが下がって
最後にはへっぴり腰でごはん食べてます
でもなぜかお水は平気っていう不思議さん(^_^;)

No title

こんにちわ
のん様可愛い~きゅんきゅん 
>あるかもしれないもん
そうですよね、見てみなくちゃ わかんないですっ =*^-^*=
それにステンレスのボールが怖いの、すごく分かります
私もできたら離れていたいですの(’▽`;;

ママさんの目を見て 
よしで食べ始めるのんさま おりこうちゃんです
ご褒美のおまけを上げたい~ なんて甘い考え 
結局はいけないんですのよね(;^_^A ・・・

No title

タダ、ごはんと言っても、
のん様の召し上がる過程はひとつひとつが感動。
なぜお皿が怖いのかなんて永遠のナゾですね。
なにしろ可愛らしゅうございます。

No title

食べた後のチェックは必要だよね!
いつかオマケ的に見つかるかも(笑)
ひなも、お皿が怖い子で><
のんさまと同じ行動をするよ~ww

No title

はじめまして('ω')

のんさまお利口さんですね☆彡
うちの子は全然ご飯に興味がないみたいで全然食べません(泣)
なので、おいしそうにご飯を食べてるのん様を見てると
羨ましい&癒されます( *´艸`)

きゃはは

非難の時の 耳が!!
立ってますね(笑) どこが怖いのでしょ・・・
でもお利口さんですね ちゃんと待てるんですね♪
うちもこうやってシツケすれば良かった
一緒に食べるので 毎晩自分は食べた気がしません・・・
でも しっかり贅肉にはなってます。。。

No title

ちゃんと待てができて、お利口さんですね!!
のんさまのお皿が怖いは、落語の「まんじゅうこわい」みたいなものだったりして(^m^)

No title

ウチのヘミもお皿こわい感はあったけど
この日記読んでやっぱアイツ恐かったんだと思った!
デカイ図体してんのに(爆)

あるかもしれないもんっのキラキラ目はもっとよこせのサインかも(笑)

No title

のんさまはエライねぇ。
のんママさんの目を見てから食べるなんて・・・ポコにはできない^^;
え?お皿がこわいの?なぜかしら・・・
のんさまのあるかもしれないもんのお顔かわいすぎ~^^v

No title

うん!あるかもしれないと思うよ!
のんさま(^.^)
うちのみくもサークルの中であんよをパタパタして待ってます♪
そして、しつこくお皿をペロペロだけど、
のんさまは、お皿のカタカタが怖いのね。。
カタカタ言わないお皿にしてーって
のんさまは、ママに言える?(*^^*)

No title

ちゃんと落ちてないかチェックする事は大事だもんね♪

もしかしたら500円玉とかあるかもしれないしね・・・無いよね!

のんさま、小食!!!
うちの方が食べてるかも(汗)
☆!

No title

おはようございます。

のうんさま、ちゃんと待てできてえらいですね。
一気に食べちゃいますか。
うちも早いです。
そして同じように、落ちてるのがないか探してます。
同じですね。

No title

チェックは大事よね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
毎回うちもよその子のお皿チェックに
余念がないです( ̄∇ ̄;)

No title

のん様はハウスで食べてるのね。
我が家は 人数が増えてきたら 段々 スボラになって 今では 広いところで食べてますよ。。。

のん様も何回も確認するのね★

No title

うんうん、可能性を信じるってことは
素晴らしいことだと思うよ~、のんさまっ。
ウチもよく空っぽになったっはずのゴハン皿
何度も戻って確かめてます、増えないっつーの(。゜ー゜)σ

No title

のん様お皿が怖いなんて。
音が嫌なのかな?

ご飯、残ってないか気になるよね~。
残ってたら儲けもん(^^

No title

ママさん、私はルゥにも甘く、自分にも甘いです(汗)
☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram