2015-03-22(Sun)

段ボール で あそぼうっ


ネット で お買い物 した時 商品 が 入っていた でっかい 段ボール。

DSC00475.jpg

おっ のんさま も 興味津々 かなっ??

DSC00474.jpg

うぅん… こうやって 比べてみると
ぴったりサイズ だよね ← なにが どう ぴったり なんだ

ぬふふ〜
ママってば いいこと 思いついちゃったっ。

DSC00478_20150322223647ba1.jpg

ママ の 言う 「 いいこと 」 は
だいたい 「 いいことじゃない 」 って 分かってるね… スルドいっ。

気にせず のんさま ささっ はいる はいるっ。

DSC00469.jpg

居心地 は いかがかしらっ??

DSC00472_20150322223630da4.jpg

………………………… はいっ ということ でね…

ポメラニアン は 愛玩わんこ な イメージ が あるけど
アジリティ を がんばってる おともだち が いるのも 事実。

のんさま も 結構 走るの 速いし 身 が 軽い から
ちょいと その気 に なれば それなり に できちゃうかな とも 思うのよね。

さっそく チャレンジ してみる??
トンネルくぐり だよ。

DSC00479_201503222236285a4.jpg

だっ だめそう…

DSC00481.jpg

のんさま ふぁいとーーっ

DSC00484.jpg

ママのママ に ぐいぐい されて ようやく くぐり抜けること が できました。
運動能力 以前 に のんさま の 心意気 の もんだい だねぇ。

DSC00487.jpg

だれにでも 向き不向き 得意不得意 は あるもの です



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょこらも運動神経いいと思うけど
箱くぐるのは腰が引けちゃってダメだわ
アジリティできる子にあこがれちゃんだけど
無理強いはできないの(笑)


No title

あはは♪ やらせたくなる気持もち分かりますっ^m^
っていうか、私もやりました(笑)
ビビりなくうは意外にも大丈夫で、ポムがダメだったワ(@_@)

プレ企画当選です~!
早速ご連絡ありがとうございます。
発送までしばらくお待ちくださいね(*^▽^*)
やっぱり、割とお家近いですね♪
そのうちどこかでバッタリ!あるかもしれないですね(#^^#)

No title

走るの早いんだヾ(*′∀`)ノそう言えば「のんダッシュ」でしたね

のんさまは(・x・*)くぐるのは苦手!?
ウサは得意だよo(*⌒―⌒*)oついでに段ボールと戦うし♪

No title

箱の入口で懸命に足をつっぱてる姿が可愛いですね~。嫌だって言ってるでしょって感じが・・・・

No title

もんちゅちゅも、のんさまはきっと運動神経が良いから
その気になればアジリティもいけると思うのです。
……が。
そっかー、心意気の問題かー。
のんさまは段ボールのトンネルをくぐるよりも
段ボールの箱の中にちょこんとおさまっているのがしっくり。
文字通りの箱入り息子。

No title

そうだそうだみんな特異不得意はあるもんさ!
箱くぐりができなくったってのんさまにはのんダッシュがあるじゃないか♪^^
自分もトンネルくぐりなどのアスレチック系や格闘技は得意だけど
球技はまるでダメで唯一できるのはアメフトくらい。
ボールを追いかけるというよりかは体当たりできるから(笑)

それにしてもいつものんさまの写真とテロップが見事すぎて今日も大笑いでした(爆)
感謝

No title

おはようございます。

のんさまくぐるの苦手なんですか。
うちも子供がよく段ボールで家とか作って、
トトやココロが中に入って寝てます。

No title

段ボール箱の中身が気になりますね
なにをお買い上げになったのかしら^^

猫だと箱があればとれあえず入る
底を抜くととりあえず、通るのと通らないのがいる
それはうちの猫^^
みんな、くぐるのにww

No title

あははは。

ま。。まああねええ。。

入れてみたくなるのも事実。。

やったことあるかって。。。?

ないわよおお。。

ぜ・・ぜったいに。。。ウソだけどさ。。。

無地の段ボール

最近では

あまり見かけないなぁ~


なかなか 貴重な 段ボール (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!のん様アジリティは無理そうね~
お尻押されてこれだものね
のん様w~アスリートよりモデルさんのほうがいいよね

No title

おはよう~(^_-)-☆

のんさま、やられてるね~(笑)
このトンネルくぐり、うちのワンズは…
ジェイリーはへっちゃらの屁~(←この字?)
一方アールは、全く入れません!
こんな段ボールすら入れないビビリ万太郎です。

怒りマークつけられてるけど、お顔が可愛いのんさま(≧◇≦)

No title

のんさま。。。
アジリティーへの道は遠そうですね( ̄∇ ̄;)
何かをくぐるのって怖いのかな?
うちもアジのトンネル絶対入りたがらない(* ̄m ̄)

No title

あぁ~うちの子達これ得意です。
…にゃんこなもんで(笑)
おちりがはみ出ちゃっていても
気にしないで入って(乗って?)ますよ。
のんさまは箱にはあまり興味はないのかな?
ちんまり入ってるお姿可愛いのにね。

No title

あはは
のんさまお疲れ~~~
うちはさっくんがビビッてこういうの
全くだめかなぁ

No title

段ボールがあると、やっぱり「いいこと」思いついちゃいますよね~(*^m^*)
思いついちゃったら やっちゃいますよね~!
でもアジリティは やったことなかったー。
我が家の場合は もっぱら 捨て犬ごっこ と お荷物ごっこ です。
しょーもない ごっこ遊びしてないで 私も のんさまのように 役に立つアジリティにしよう(^▽^;)ゞ

No title

こんにちはー♪

フフフ♪ママさんのいいこと!は、のんさまには良いことじゃない…
うちのも同感~って言ってるよぉ♪
段ボールINでちんまり~のんさま可愛い!

箱くぐり、ぐいぐいママのママに押されてもちゃーんと通ってくれる…
うちのは絶対拒否~だなぁ…
のんさま、イヤイヤでもちゃんと協力してくれて親孝行ね♪

No title

のんさま…
まるでウチの子を見ているかのようだわ…
やらせたくなっちゃうんだよね、飼い主としては(。゜ー゜)σ

No title

あっ、着払いでって言おうとしたら壊してトンネルになっちゃった(笑)

No title

こんにちわ~ 
のん様がちんまーと入ってる 段ボールショット
なにげにきゅんときちゃう可愛さです( *^^)(*^^*)ッ!

トンネンルのくぐりぬけ、、できなくても 
のん様の気品には何の関係もありませんし!^^
ストレスに感じることは、ない方がイイですもの(*’-’*)”
今日はまた突然の雨になりましたね
畑作業では春の雨にぬれて、、さんざんこでした(〃∇〃)ゞ
 

No title

おぉっ!!
てっきり【箱入り息子】とかやるのかと思ったら
そうきましたか~!
↑安易な発想^^;
のんさま、拒否りながらもやらなきゃ終わらないって
渋々感が素晴らしいです(笑)

No title

のん様 大変だったね><

我が家も試してみようかなぁぁ★

No title

のんさま、トンネルのむこうには夢と希望があるはずやで(*´艸`*)
ぜひ一緒にアジリティどうですかヾ(*´∀`*)ノ
走るのが速くて身軽なのんさまなら、
頂点を目指せるはずです!!
一緒にフィールドをはしりませう(笑)

No title

必死で抵抗してるのんさま可愛い♪
誰にでも得手不得手ってありますよね
うちもそこそこ運動神経ありますが
アジリティは全然ダメです
あっ…でもドッグランで
しつこいお友達から逃げる際のトンネル潜りだけは得意ですが

No title

潜るのはだめなこいますよね~^^;
うちもamazonさんの箱でかわいいあの子のように!
と思ったけど無理でしたよ~(笑

No title

うん、段ボールがあると入れて見たくなっちゃいますよね~♪

時にサイズがピッタリだとね♪

おっ、この使い方イイですね!!!
我が家もやってみよー♪
☆!

ぷぷぷぅ

前足めっちゃ 踏ん張ってますよ(笑)
好きな子は 箱に入るって聞きますよねぇ

ネコさんの方が圧倒的に多いけど
うちもきっと同じ様になりそうです(笑)
今度試してみます!

No title

こんばんわ
ダンボール=ニャンコ!ってイメージがありますよね^^

No title

のんさまの心意気は違う所で出すものね(^.^)
もう結構ですって怒ってる気持ちがよく分かります。
運動能力は他でだすわ~ってね!
でも、でも、うちもしてみたい!

No title

のんさまよく頑張りました!
さくらだったら『はっ!?』みたいに相手してくれなさそうだし~
ひなだったらビビッて近づいてもくれないだろうな
想像がついてしまった(爆)

さくらとわたしへお祝いコメントありがとう!
これからも仲良くしてね☆

No title

段ボールで遊ぶ姿もかわいく癒されますね。
興味津々な様子が伝わります!

No title

大抵のニャンコは頼まなくてもダンボールとかトンネルとかで遊ぶけれど、やっぱりのん様はネコじゃなくて立派なワンコですものね!!

No title

箱からはジャンプできちゃうのかな?
なんならうちの子は(コロン)
それさえも叶わず。。。( ̄∇ ̄;)
アジできちゃう子ってカッコ良くて憧れますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

のん様、ナイスな箱入り息子さんです(≧∇≦)b
何回見ても
ずぼん♪♪のお顔が可愛くって
笑わせていただきました~(*'▽'*)
はあ~
いつものん様には癒やされるー♪♪

No title

のんさまったらトンネル苦手なのね。

ななも苦手なんです。
反対側からよく見えるのに超ビビリ!

おやつ置いたら回り込んで来るし(-。-;

No title

こんにちは♪
昨日旅先から帰宅しました。
また、かわいいのんさまに会いにちょこちょこお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします^^

ダンボール遊び!
私も真似っこしちゃおう♪
アジリティーってちょっぴり憧れ♪・・・でもビビリなので現実は・・・ね^^;
のんさまはのんママさんのぐいぐいに負けちゃったのね(笑)

No title

のんさま、段ボールの中って意外に暖かいから居心地ヨカッタとか???

うちも布団の下に敷いてみるかな(笑)

☆!

No title

こんにちは^^
チョビへのお見舞いコメント、有難うございました。
時間をかけてでも元気いっぱい復活してもらう気マンマンなので
気合い入れて頑張りたいと思います☆


段ボール=破壊して遊ぶしか思いつかなかったけど
トンネルにもなりますねーーー♪
今後ウチでもやってみます^^*
のんさまは、もう結構な感じですね(* ´艸`)
チョビは目の前に食べ物があったら・・進むと思われます(笑)

段ボールトンネルは怖いでしょ(笑)

のんさま、頑張ったね(*・∀・*)ノ

No title

そうそう、段ボールがあれば期待しちゃいますよね~
猫さんなら100%自らすっぽり入ってくれるでしょうが、わんちゃんとなるとそうもいかないですものね・・・
うちの姫さまものんさまと同じように、なにこれ?とくんくんするだけな気がします(^^;
そう考えてみると、アジリティーをやっているわんちゃんたちって、天性の何かがあるのかもしれませんね(^^)

No title

ぬふふっ。
たぶん 犬も似ていれば 飼い主も似ていると思われ・・・(笑)
いちどは やっちゃうよねぇ~~♪
反応は のんさま と ハル、ほぼ いっしょー。
やらされてる感 たっぷりだねっ!!
ほんと 同じ犬種でも ぜんぜん 違うよね~~
アジリティとか じぶんから 楽しんでるおともだち見ると ほれぼれしちゃうっ。
でも そうね、のんママさんのおっしゃる通り 向き不向き、得意不得意 が みんな それぞれ あるものね~~☆
よいよいっ!!

No title

おっ!!
のんさま~ 素敵なお家だね♪ (←ちがうかっ!!)

なになに?
のんさま走りが早いの??
アンクロダの運動会 是非是非出てください~
お願いしまぁ~~す(o^^o) ♡

No title

ダンボールがあると入れたくなっちゃい
ますよね(^O^)
我が子はダンボールには全く興味を
示さないのでのんさまが羨ましいです。

最後ののん様カワイイ(*^。^*)

No title

走るの好きでも
くぐるの付きだとのんダッシュは無理。。。
くぐるの結構怖いよね( ̄∇ ̄;)

No title

あははっ…
のんさま、おつかれさま〜(^^)/
うちはダンボールを見ると、カジカジする子がいるので
箱入りもくぐり抜けも無理〜(笑)
のんさま、ダンボールカジカジせずにお利口さん♡

No title

はじめまして高野と申します。

表情が素敵ですね、なんか「しょうがねぇなぁ、付き合ってやるかって」感じが出ています。

背中越しの振り向き顔が気に入っております。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram