2015-03-13(Fri)

もふ族 は むつかしい


ある晩 の こと。

いつも の ように のんさま を ブラシ していると
なにやら 色素 が 沈着 して アヤしい色 に なってる かしょ を はっけん。

IMG_2004.jpg

ほらほらっ ちゃんと 見せる 見せる!

IMG_2003.jpg

先生 に 診て いただいた ところ キズ だか 湿疹 だか が 治った アト だと。

毎日 ブラシ してるのに 気づかなかった。
のんさま が カイカイしたり 気にしたり な 様子 も なかったし…
もっと しっかり チェック しておかないと ダメ ですね。

わるいもの では ないので 大丈夫 との こと で ほっと 一安心!

IMG_2002.jpg

毛深い のんさま の 皮膚の状態 を がっつり 観察 って 結構 むつかしい。
まぁ これは 言い訳 ですね…

もしも のんさま が おくち が きけたなら
「 なんか へんなん できてるよ〜 」 とか 「 ここ あかいよ〜 」って
教えて くれるのかも しれんけど。
※ おおざっぱな のんさま が 自身 気づかなかったら モト も コ も ない

もしも のんさま が おくち が きけたなら………

IMG_1753.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1759.jpg

あかん… メマイ してきた。

とっ とりあえず のんさま の おくち に 関しては
現状維持! って ことで お願いいたしますわ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぷぷ!!(笑)
毛物さまとの会話はしたいけれど
怖い気がするのは私だけではなかった^^

でもたいした事なくてよかったです^^
もう少しお大事にです^^

No title

問題発生中に発見できなくって、沈静化してから見つかるってことありますよね~。
これって飼い主に心配かけまいとする心遣いじゃ!?
もう、のんさまったらママ思いですね!
大事にならなくって良かったです~。

No title

いろいろ 毛の中 に 出来るよねぇ・・・
ハルも あちこち ベタベタ 触ってると ←ヘンタイ。
あれ?ぶつぶつ が あるぞっ ってこと よく あるんだよねぇ。
きっと 見つけられてないのも いっぱい あると思う~。
ほんと ムツカシイ ねっ。
これからも ベタベタ 触り続けて 出来るだけ 見つけてあげたいよね。
おはなし は・・・してみたいような みたくないような(^_^;)

No title

こんばんはー♪

もふもふのんさまは皮膚のチェックくまなくやるのは大変そうですね~
悪いものじゃなくて良かった!

フフフ♪お口がきけたら…
あれこれ要望がでるかも?だけど、痛いだのかゆいだのって伝えてもらえた方がいいなぁ~

No title

わんこが話せたらって話題に、はっち母さんと
盛り上がった事があります。
はっち母さんも、文句言われそうだから嫌!って
言ってました(笑)
実は、私は夢の中で2回程、わんこと会話した事が
あります。
可愛かったなぁ←親バカです。

No title

もふ族は難しいよね><
確かこの辺に?って分からなくなることある!
一度見つけたものが行方不明とかね...
のんさま、悪いものではなく良かったよ!!
お話し、してほしいような、してほしくないような
さくらの場合、ワガママしか言わない記する!!

No title

うふふっ ごはん大盛りで?
のんさまったら 食欲旺盛ですねー
いっぱい食べて ねんねしちゃうのかしら。
可愛いー♪

No title

動物と言葉が交わせたら(ーー;)タラ~

怖い部分も有りますよね(・_・;A ふきふき
のんさまo(*⌒―⌒*)o大好きだけ覚えよう♪

No title

モフ族はほんとによくよく気をつけてないと、
いつの間にこんなんになっちゃたのかねえ〜ばっかし(-。-;

わんこが言葉しゃべれたらいいのにって、
時々おもうけど、
うるさそうだな〜。

No title

お腹までモフモフですからねー。
痒そうにしていてくれるならまだしも、
そんなそぶりも無かったら気づきにくいと思います。
おできができて獣医さんに行って、
「ここです(たぶん)」と毛をかき分けても行方不明だったり。
もう治りかけとのこと、大したことがなくて本当に良かった!!
のんさまがもしもお喋りできたら……
うん、のんさまはお喋り好きそうなお顔をしているから
きっとのんママさまが呆れるくらいにお話をしてくれそう。

No title

本当に病気やケガの時は口が利けたらと思いますよね
でも(*≧艸≦) ウフフそれ以外の時w~今のままが良いかもね
なんて言われるか怖すぎよ~~

のん様大事にならずによかったです
モフモフだものね地肌の観察は大変でしょうね

No title

のんさまがおしゃべりできたら~~。
うふふ....考えただけで楽しそう!!

病気の時はしゃべれたらいいのにって思うけど
やっぱりちょっとうるさそう。(笑)
ごはん大盛りは目で訴えてね!!^m^

No title

治りかけとか治ったあとってアヤしい色になるけど
湿疹かキズがあるときって、きっとピンクでわかりにくそう。。
うちも注意して見なくては。。
のんさま、仰向けでもおとなしくてお利口ですね!

わんこと話せたら。。
うちも絶対のんさまと同じようなこと言います!(断言)

大丈夫、もう のん様は

立派な大人ですから

我がままな 性格はおさまっています

た・ぶ・ん・・・・ (* _ω_)...アヒョ

No title

会話できらねえ
ちょこらはどうだろう
「あ~めんどくさい」とか
言われそう

No title

こんにちは。
毛がいっぱいだと発見しにくいですよね〜。
うちもたまになんか出来物が出来てますよ。
ワンコが口をきけたらいいですよね。
でも、めまいがするほどうるさくなるかもですね。

No title

湿疹季節の変わり目は
さいさいもよくあるょ~~~
そして!!!話さないから可愛いのょ~~~
うちなんか商売してるから
この人嫌いなんて言われたら^^;

No title

こんにちは
そうですよね
毛沢山だから、チェックも大変ですよね。
でも、大したことないということで
安心しました。
お話しできたらって思うこともありますが
確かにごはん大盛り、おかわり!
さいそくが怖いですよね

コメントありがとうございました。
これからもさち福一家
よろしくお願いします。

No title

大事なくて良かったですね
後から気づくこと結構多いです( ̄∇ ̄;)
私も反省。。。
お口がきけたらって思うことおあるけど
話せたら話せたで意外と大変かもですね(*≧m≦*)

No title

こんにちは♪
毛が少ないかえたんでも見落としがありますもの、のんさまは気をつけていても発見できないこともありそうです。
湿疹の後が何事もなくよかった、安心です^^
ちょっと痒くてなめちゃったのかな?それとも気付かないうちに湿疹ができて気付かないうちに治っちゃったかな?!

ワンコとお話ができたら、ごはんごはん!おやつおやつ!おさん~ぽ!!!って一日賑やかそうですね^^

No title

たしかに・・・
病気やけがのときは、口をきいてほしいと思うのですが、普段の生活を考えるとちょっと・・・
お仕事行かないで~!とか言われたら、いっかんの終わりですよね(^^;
姫さまは今まで頭の真ん中とかオシリとか、わかりやすいところにぷつっとおデキができていましたが、
毛が密集しているところに皮膚疾患があってもわからないですよね~(

No title

確かに毛の中に出来ちゃうと、解りにくいですもんね

ツルンなルゥの場合は比較的解りやすいのですが・・・

・・・喋られるのも問題あり・・・ですかね(汗)
☆!

No title

のんさまナニゴトもなくよかったです^^

いやぁ~のんさまが話せたらたのしいだろうなぁ!
毎日がパラダイスで24時間ステレオもテレビもいらないですよね♪

すみません他人事です(爆)

No title

こんにちは^^

のんさま、痒そうとか痛そうとか無くてよかった~
もしかして もしかしたら・・
のんさまも気づいてなかったのかもー(* ´艸`)

チョビとの会話。。私も考えた事があったんですけど
痛いとか辛いは知りたいけど
それ以外は「ちゃんと早く帰宅して」とか「ちゃんと〇〇」とかとか耳が痛くなることが増えそうだなーと思った事がありマース(´∀`*)

No title

こんにちわ
皮膚のあとが心配なくってよかったですね~^^
毛の中って、、なにかとできちゃうこと多いですね
うちニャンズは ぺそっとした毛並みなので
みつかりやすいですけど、、 
それはそれで、ニキビにもひやっとしたりです(*’-’*)”

うちもお歳なので、 もっと注意集中していかねばです☆^^
素敵週末をお過ごしになって下さい~( *^^)(*^^*)ッ!

No title

うちの場合、喋られたら困ることばっかりだけどぉ~^_^;
でも、体調悪い時とかはお話出来たらどんなに良いだろうって思います。
のんさま、大丈夫みたいで安心しました。

No title

こんにちは♪

そうそう、具合が悪いときは口がきけたら、と思いますが、そうじゃないときはしゃべらないほうがいいですね。
うちも「けち!」だの「おに!」だの言いそうです・・・。

No title

うんうん、ウチも剛毛だから
のんさまと同じくで、くまなくチェックって難しいのです。
わるいものじゃなさそうで、よかったね。
会話してみたいなぁ、って思うけど…
なんかモンクばっか言われそうで…エヘヘ(。゜ー゜)σ

こんばんは

確かにもふ族には 見えないですもんね(笑)
うちも洗った時にあれ!なんか赤い!とか・・

10歳にもなると 乾燥しまくりみたいで
人間と同じく クリーム塗れたらなーって思います

のんさま同様 「めし大盛りで!」は。。絶対言いそうで怖いです
そして・・その声が おっさんなら なお嫌です(笑)

No title

こんばんはー♪
あら、のんさまにワンポイント(犬だけにw)!
そうそうー、トリマーさんも言ってた。
ケガや皮膚病の痕って、濃い毛が生えてくるんだって~。
知らぬ間にできてるとびっくりするよねー!
のんさま、強い子だから泣き言言わなかったのよね? 
偉い偉いわー(*>ω<*)

No title

皮膚ってホント敏感に反応
しちゃいますよね。

のんさま問題が無くて
よかったです(^O^)

確かにしゃべってくれたら嬉しいけど
何言われるかと思うと怖いですね(^_^;)

No title

あはは~♪
のんさまの主張聞いてみたいような聞きたくないような(笑)
うちもよくそんな話をしています。
家族の話題は他にもあるだろうってのは不問よ( *´艸`)

No title

モフモフだと少々の傷はっ築かないことありますよね。
ワンコやニャンコがしゃべれたら面白いでしょうが
朝から五月蠅いかも~(~_~;)

やはり現状維持が1番幸せかな・・・

No title

毎日チェックしていても
なかなか見つけられないってありますよね
でもたいしたことなくて良かったです

お話できたら…
うちも時々思いますが
話せたら話せたで
怖い気がします(; ̄▽ ̄A

No title

こんにちは(*^▽^*)

あらら、のんさま痒くなかったのかなぁ?
治ってる感じって、よくわかる。

我が家もずっとシーズーばかりで、皮膚が弱くて
そういうこと時々あったのよね。
今まだジェイリーは3歳で若いから大丈夫だけど
そのうち同じようなことになるだろうな。

でもね、最近思ったの。
モフモフじゃなくても、黒い子って意外に危険だなって。
地肌が黒いから、本当にわからないのよ。
もっと年齢がいったら、気をつけないとなぁ。

ぷぷぷ…確かに!
話せたら、イランことばっかし言うやろうなぁ~、うちの子。

No title

確かにおしゃべりしてくれたら助かりますね(@^▽^@)
でも我が家のとんものん様と同じかも…(^o^;
もふ族の管理…
本当にかなり気をつけてても
やっぱり難しいです~(‥;)
あっ!って思っても
次は見つからなかったり…
これからの季節はいろいろ気をつけないとですねp(`Д´)q

No title

のん様 悪い物ではなくてホント良かったネ。

もふもふさんは 点検をしっかりしないと見落としてしまいますね。

私も気を付けて身体チェックしてあげよう~★

No title

何事もなくてよかったですね!
もふもふしてるとわかりづらいですよねえ。

No title

ゴージャスコートだと見つけるのも大変
だって貧毛な我が家でも大変ですもん( ̄∇ ̄;)

No title

小さな身体だけど、毛深い中見つけるのは大変
のんさま、痒かったりしたのかしら?
大丈夫との事で、安心したですよ^^

お口がきけたらって、やっぱ考える事あるよね~
きっとにぎやかというか、うるさいというか
でも、話ししてみたい気もするよねぇ(笑)

No title

こうゆうの発見しちゃったときって 一瞬 心臓 止まりますよねー(笑)
でも 悪いものじゃなくて よかったね、のんさま(*^∇^*)
私も グーの足に ハゲを発見して 心配で病院で診てもらったら
いつの間にか けがをしてて それが治った痕だったってことがありました(^▽^;)ゞ
毛むくじゃらな体してるんだもん、ちゃんとチェックしてるつもりでも
気づいたときには 治ってたってこと ありますよね~(;´∀`)←イイワケ(汗)
皮膚に ポッチを 発見したので 病院に行ったけど
ポッチが行方不明になって 先生と二人で 大捜索したこともあります(爆)

のんさまが おしゃべり出来たら・・・なんだか とっても おしゃべりさん な気がする(笑)

No title

書いたコメント間違えてキャンセル押した~!!!!!

きっとしゃべれない分の可愛さは5割ましな気がします♪

同じコメントがかけなーい(泣く)
☆!

No title

モフモフだと気が付かないことってありますよねー><
私も先日プチっとを見つけてしまい・・・。
脂肪っぽいので大きくならなければ次回病院行くまで様子見しようかと思ってたけど
いったほうがいいのかも><

No title

若いから問題なし・・・

歳をとるとねえええ。。
しみが・・・
できるのよ。。。(´ノω;`)

No title

あらん~
のんさま・・・・傷跡がシミに??

私の顔もシミだらけ・・・・
傷など作った覚えがないのになぜ??
のんさま~~教えて~~!!!

No title

うんうん、もふ族の皮膚チェックはほんとに難しいですよねぇ・・・(;^ω^)
でも治った後でよかったですね♪
うふふ、のんさまのお口がきけたら、毎日が楽しそう~^m^

No title

もう治ってて良かったです!
うちも気をつけて見てみよう~!
お口がきけたら良いですね♪
その場合、方言かなぁ~
面白いでしょうねー(^。^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram