2015-02-26(Thu)

コンブ臭 からの 脱出!


のんさま の おなか が ピー子 に なったのが
2月14日 バレンタイン の 夜 の こと。

翌15日 に トリミング の 予約 を 入れていたのですが キャンセル。
元気 も 食欲 も もりもり だったのですが 念のため… ね。

おクスリ を 飲んで 良くなったかと 思いきや また ピー子 に 逆戻り してしまい
再度 病院 の お世話 に なっちまいました。

2度目 に 病院 へ 行った際 には 点滴 も していただいたので
のんさま の コンブ臭 プラス おクスリ臭 で
のんさま近辺 が なんだか いろいろ 大変 な こと に なっとりました。

※ いちいち のんさま の ニオイ を かいで やっぱり くさい〜 と 盛り上がっていた のんさま一家。
くさいニオイ って なんでか かぎたく なるね ← あくしゅみ


点滴 と 断食 を がんばって ばっちり 完全復活 な のんさま。
予定より 5日ほど オーバーでしたが なんとか きれい に なりました〜 ぜぃはぁ。

IMG_1906.jpg

なんだか ちょいと ほっそり した のんさま。
体重 は まったく 変化なし なので おそらく お毛毛 が ばふばふ だったものと…

IMG_1900.jpg

いや しかし のんさま の サークル 特に ベッド は
今現在 東日本 に ある 物体 で
いっとう くさいんじゃないか と 思うくらい くさかったっ。

IMG_18922.jpg

お写真 だと におい が 伝えられない のが 実 に ざんねn… じゃなかった
伝えられなくて 良かったっ。

トリミング で きれいに なってから 洗い替え したかったので
のんさま一家 がんばって ガマン しました… ママ S なのに ← 聞いてない

ベッド だけでなく
湯たんぽ を 入れてる フリース の 袋 も 取り替えたよ。

IMG_1907.jpg

湯たんぽ が あったかくて ほわほわ してると
ニオイ が 充満する と いうか 周りの空気 が ますます くさくさ に なるんよね。

イヌ の ように おハナ が 良いはず な のんさま ← イヌ だっつの
平気 な お顔 で 寝てたけど おハナ 良い… のよね??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

くさいのも萌え~なんですけどね・・・。
なぜかこの時期のわんこ、特にくさいです。
洗濯機に入らないので、毛布は1枚づつ洗ってやるのですが、
柔軟剤はいけませんね。
あの香りがわんこ臭とあいまって、
ちょっと我慢できませんでした。
本犬を先に洗えって話ですよね。

No title

あらまっ のんさまP子に逆戻りしちゃったんですか・・・
もう大丈夫なんかな?

臭いの匂いたくなる。。。?ん~
なるねっ!!

ここだけのお話・・・
多分今までに嗅いで臭かったNO1は・・・
残念ながらぴよんのヘソ・・・なのだ・・・

No title

こんばんはー♪

のんさま、ぽんぽん逆戻りしちゃったのね・・・
点滴にお薬に断食・・・それは大変だったね…。
今は元気いっぱーいかな♪

フフフ♪くさくさのんさま、私も嗅いでみたかった!
確かにくちゃいの温かくなっちゃうと、ぽわ~んと充満しそうな…(笑)
でもキレイキレイふわふわ~になって、のんさま良かったね♪

No title

こんばんは〜

のんさま大変だったね~_~;

でも私、、、ワンコの匂い結構好き(o^^o)
のんさまの匂いも嗅いでみたーい。

No title

わかるっ!!
ついつい 嗅ぎたくなっちゃうよね~~(笑)
ハルなんて もう 2ヶ月 しゃんぷーしてないから それはもー いいニオイ 放ってますよ(^_-)-☆

ほんと のんさま ほっそりした~~
トリミングで ずいぶん お毛毛 抜けたんじゃない??

それよりなにより のんさま 完全復活してくれて 良かった!!
元気いっぱい 過ごそうね~~♪

No title

のんさま またまたえらいこっちゃーに?
点滴・・・・(>_<)
そんな大変な事になってたなんて(T_T)
完全復活してよかった~\(^o^)/

それにしてもコンブ臭って・・・・・
ものすごく嗅ぎたくなってきちゃったよ~
   ↑
怖いもの見たさってやつ(≧∀≦๑)

No title

のんさま 治って良かったo(*⌒―⌒*)o

薬の匂いって独特ですよね・・
寝床もスッキリヽ(´ー`)ノ ふぅ~
気持ち良く寝れるようになったかなヾ(*′∀`)ノ

No title

気候の変わり目はニンゲンも動物も、体調を崩しやすいですよね。
でも、のんさま元気になって良かった~(^^)

No title

お腹ピーピーは意外に長引いたんですね。
のんさま、大変だったねえ。
限界まで来たコンブのカホリ、
東日本でいっとうくちゃいと噂の?ベッド、
嗅いでみたいような嗅いでみたくないような。
ポメはモフ毛の間にくちゃい空気でもため込むんでしょうか。
ゆきが先月シャンプーできずにいた間も、
それはそれはエライ匂いが漂っていました……。
とにかく、のんさまが全快してよかった!!

No title

おはようございます。

のんさま、お腹が雲取りしちゃったんですか。
大丈夫ですか。
もう完全復活なんですね。
よかったです。

そんなに臭うんですか〜。
うちにも西日本で一番匂ってるかもしれません。。。

No title

のんさま、そのお昆布のかおりで
安心してぐっすり寝られたりして^^
たん吾だってオヤジ臭のするベッドで寝ているのよ
オヤジ臭ってわたしじゃありません(。´Д⊂)
↑ひと言いっておかないとマチガワれる不安がΣ(ll゚艸゚ll)

変な言い方になりますが・・・

ダイエットには

便通を良くすると

効果的らしいです。(人間様の場合)


便秘の方は 太りやすいとの情報!

まぁ!のんさまは、毛皮の膨張収縮だっただけでしたか・・・安心!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

No title

こんにちは♪
のんさまあれから再度お腹の調子悪くなっちゃったのね。
トリミング行けるくらい復帰のようなのでもう安心…かな??
まだ気温差がある季節、油断せずすごしましょうね^^

かえたん臭いものが好きそうなのですが、のんさまそんなことないかな??
私もかうたん臭を嗅いではくさいーー!といいつつ盛り上がれます(笑)なんかクセになるよね!
でも私の布団にあのにおいを持ってくるのはやめてほしいと思う今日この頃です…^^;

No title

くさくさをわかっててもクンクンしますよね
確認のため?(*≧m≦*)
で、くさ~って思いながらも嫌いじゃないんだよね
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
のんさま臭のMAX。。。
ちょっと気になるな(*≧m≦*)

No title

お腹大変だったねぇ
におい・・・
ホント臭いともう一回!!!って
臭っちゃうよねぇ^^;

No title

のんさま大変だったのね~
でももう大丈夫?

のんさま臭、気になるわ~
ぜひ、嗅いでみたいっ!!


No title

のんさま、逆戻りしちゃったのかー
点滴に絶食に、よく頑張りましたっ。

クサいのって、妙に中毒性があるというか
わかっちゃいるのにやめられないというか…
ついつい、クンクンしたくなっちゃうんですよね(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、再発しちゃってたんですね・・・実は我が家も(汗)

変わったもの食べてないのにどうしてでしょう・・・

でも、完全復活でよかったね~♪

のんさまが臭いってどうもイメージできないなぁ~
☆!

No title

あらら、
のんさま!大丈夫ですか?
コンブ臭!って?どんな感じか?
気になるけど←ヘンタイ(笑)
家族が元気無いのは辛いですね…
元気になりますように。

お大事に。

No title

のんさまえらいことになってたんですね。
元気になってなによりでした。

リバースして臭くなるのはゴメンだけど、
日にちが経ってのワンコの匂い大好きですよ(≧∇≦)
特にエプロン ブ・ブ・ン。

No title

確かに我が家も臭い臭いと言いながらも
何度も嗅いじゃう~(笑)
ま、そんなもんですよ^^;←どんなもんだ?

のんさま、痩せちゃったの~?
お大事にしてね♡

No title

のんさま お腹がお戻りして大変だったですね
点滴もお利口ちゃんに受けてくれたんですね
完全復活よかったです~m(^^)m

トリミングもふわふわサラサラになって、素敵のん様です~~
いい香りのベッドで ゆっくり楽しくまったりしてね( *^^)(*^^*)ッ!
のんママさんモ心配されましたね
お疲れ様でした^^

No title

あれからまたタイヘンだったんですね?!
僕も台風で8日間、電気も水道も使えなかった時は
悪臭どころのさわぎじゃなかったですね。
でも慣れちゃうと気にならなくなって逆にこの慣れは恐いなと(笑)

のんさまはお腹も臭いもなくなってよかったです^^
男クサさはきえてないですね(爆)

こんぶ(笑)

うちも抜糸から1週間お風呂禁止だったので
とんでもなく匂いが(笑)

でもなんでしょう 愛?いや・・・違う
その匂いさえ可愛いと思う バカ飼い主(笑)

あたたまると一層ですよね!
うちはコタツで温まると うはぁくさっ!
のんさまは きっとうちよりマシなはずです(笑)

そか・・・ママさんSなのね(笑)

No title

のんさまのコンブ臭気になります~~。^^
そうそう...トリミングできれいにしても
ベッドやマットがくさくさだとダメですもんね~。
キレイにする時は一緒が鉄板ですね!!
(って実は最近気が付いた私~~)笑

のんさま点滴もしたんですか?
もう大丈夫かなぁ~?
お大事にしてくださいねっ!!

No title

のんさま、お腹の調子、ぶり返しちゃっていたんですね~
点滴と断食、大変でしたね!
完全復活して、ほんとによかったですね♪
のんさまのコンブ臭・・・・嗅いでみたいわぁ~^m^
トリミング、お疲れ様でした♪
綺麗になってよかったね♪

No title

のんさま
きれいきれいお疲れさまでした
でももふ~ってにおいも
実は好きだったりします
変態って言わないで~(涙)

No title

こんばんは^^

のんさま、完全復活で良かったです☆
くさいかもーっていうの、何度か嗅ぎたくなるの
わかります(笑)
でものんさまアロマはくさそうじゃないですけど~
(イメージですが)
そしてのんさまアロマはこんぶ系ですか?
チョビは枝豆=おじちゃんの靴下と紙一重(笑)
眠くなって暖かくなるとかおりもより充満して茹でたて枝豆になります(* ´艸`)

No title

不肖、ワタクシも旅行に行ってベッドメイキングで
ノリがばりっとかかったシーツと枕カバーも良いのですが
自分臭&にゃんこ臭(一緒に寝ているので)
むんむんの自分のベッドが一番落ち着きます(笑)
きっと自分が大好きなのんさまも同じく
自分の生活臭が落ち着くのかも♪
自分好きに悪い子はいませんことよ~。

No title

名無しの権兵衛は私です(;'∀')
ごめんなさい。

No title

のんさま大変だったね><
ピー子にはもう逆戻りしちゃだめだよ~
クチャイクチャイといいつつクンクンしちゃう!
きっとみんなも同じだと思うw
悪趣味だなんて言わないでよ~(*´艸`*)
さくひなは明日がトリミング☆

No title

思わずお写真の匂いを嗅ぎそうになった(^^;)
のんさま、元気になって良かったです!!

No title

(*≧艸≦) ウフフ確かに臭い匂い嗅いでみたくなるよね
のん様大変でしたね
お薬飲んでもう大丈夫だね
(๑>◡<๑)匂いw~なかなか取れないよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃自分の匂いは気にならないのよね~

No title

のんさま無事脱出おめでとうo(〃^▽^〃)o
コロンは匂いこそしないけど
コートがしっとりしてきたよ( ̄∇ ̄;)

No title

のんさま、大変でしたね(>_<)
完全復活してよかった♡
完全復活、トリミングでふっさふさ♪ベッドもきれいきれいになって
のんさまよかったね。
おつかれさまでした(*^^*)

No title

こんにちは^_^

のんさま体調も良くなって良かったですね^_^

くちゃ〜い、のんさま・・
匂い嗅ぎたくなります^_^

不思議と我が子の匂いだと、許せちゃいませんか!
キレイになってもクンクンだし^_^

のんさま、スッキリふわさら良かったね☆

No title

そうそう!
いいニオイと同じくらいくさいニオイもついつい嗅ぎたくなりますよね~
で、嗅いだ後にくさっ!って・・・
分かってて嗅いでいるのに、ついつい言ってしまうんですよね(笑)
ともあれ、体調がよくなってよかったですね(^^)

No title

,我が子の匂いってウンPの匂いまでクンクンしちゃう私です・・・変態ではありませんよー♪

肉球の匂いも止められませんよね~

☆!

No title

のん様、点滴までなんて…(T.T)
お腹、大変だったんですね(T.T)
今は復活してるみたいで良かったです~(≧∇≦)b
くちゃくても元気が一番だもんね♪♪
のんママさんもこれで安心ですね(@^▽^@)

No title

あらあら~
またまたお腹がゆるゆるになったのね。

キレキレして貰って良かったネ★

No title

のんさまもママさんも大変だったのですね!
でも、完全復活なんですね。
良かった~!
こんぶ臭を思い出していると以前
弟が私の頭の臭いが昆布の臭いがする。。
そんな事を言われてショックだったのですが
原因は昆布入りの白髪染めを使ったからです。
それ以来止めました(^.^)

あっ!私の話になりました・・・

No title

いつも元気なのんさまなのに
大変でしたね。

ワンコ集って結構においます!
柔軟剤の甘い香りと一緒になると
一層くさくさ度がアップで堪りませんよね^_^;

No title

ぽちっと応援です
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆

No title

どう? そのご?

なおりましたかしら?

臭いのもなんですが・・
結果がきにあるわよおお

No title

ちょっとまえ、わんこも胃腸炎がはやってたそうですもんね~><
でも元気になって、
キレイキレイにもなって、
のんさまもママもすっきり爽快ですね~(≧▽≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram