2015-02-11(Wed)

どこまでも 毛深い


2月某日。
ソファ に うごめく アヤしい 物体。

IMG_1875.jpg

もしもぉ〜し ← 昭和

IMG_1878.jpg

まぁ 分かっては いたけどサ。
あまり に もっこもこ で 天地左右 の 見分け が つかんこと しばしば。

IMG_1876.jpg

ここまで くると なんだ。
リラックス と 言うより もはや ただの 怠惰??

寒い季節 だと いつにも 増して 毛深く なる のんさま。
耳のアナ まで びっしり。

これ ちゃんと 聞こえてるのかなぁ。
もともと 都合良く 「 おミミ にちようび 」 な のんさま だけど ← 昭和 ( しつこい )

IMG_1874.jpg

人間さん が ここまで 耳毛もっさぁ だったら 確実 に ドン引きレベル。
のんさま わんこ で 良かったねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわっ、モフりたいっ!!!

No title

家の3軒隣のおっさんね~
耳にビッシリお毛毛が生えてるの~( ̄◇ ̄;)
しかも何本か白髪・・・・・(°□°;)
超どん引きもんよ~(*´艸`)ププ

のんさまは可愛いから許す~ (*≧m≦)

No title

確かに、人間が耳毛もふもふだったら
ちょっと、いや、かなり嫌かも(≧m≦)
のんさまだから良いのよね(*^^*)
のんさまの色んな所もふもふしたいっ♪

No title

フワ(((o(*'-'*)o)))フワ全開

のんさま お耳まで温かくo(*⌒―⌒*)o
耳当ての必要ないですd(*^ω^*)ネッ

No title

モフモフ耳毛!!
体のお腹側のモフモフもすごいー。
冬毛バージョンのんさま、恐るべし。
……ポメで良かったね(小声)。
ゆきはおひげが伸びてくるたびに、
「ポメで良かったね。女の子だし」
と飼い主にしつこく言われてます。

No title

あははっ…
寒い日が続いてますもんね〜
のんさまの毛皮も冬仕様(耳毛も…^^;;)
モフモフ耳毛気持ち良さそう〜〜
人間ならどん引きだけど、のんさまの耳毛はカワイイ〜〜♡

No title

おはようございます。

のんさま、ゴロゴロへそ天、可愛いですね〜♪
顔を埋めたいです〜。
寒い時は暖かい場所でゴロゴロが気持ちいいですね〜。

No title

このまえいつもの床屋に行ったら人間用トリマーさんから
耳毛生えてるけど切る?と言われかなりショックでした!
これつてほんとうにオヤジになった証拠ですよね?!
でも人間用トリマーさん曰くどこかの国では顔周辺にチョロっと生えた毛は
幸運になるとか金持ちになるとか言われ切らないそうです。

ってことはのんさまはかなりの幸運の持ち主かと(笑)

No title

ヨーキーは耳の中まで
もっさりじゃない気がする
見てみようっと

No title

うっほっほ。

いじりまくりたいわ。。

この頃毛ぶきが悪くなって
さみしいぷりんばぁばに おくれーーー

確かに・・・一枚目の写真は・・・

頭と・足が どちらか

判別難しいですね~

凄い豪華な 毛皮ですね

ウキャキャヾ(●´▽`●)ゞヾ(▽`●)ゞヾ(●´▽)ゞウキャ

No title

え!?それってお耳のあな?
指を突っ込んでみたい(≧▽≦)

ブ活報告です
あしたから16日までスキー旅行ですので
コメントが入れられません
すみませんけどよろしく(^^;
拍手コメ、いっちゃいますよ☆

No title

ポワポワしている毛並みですね!
さわり心地よさそうだなあ(*^_^*)

No title

こんにちは♪
もふもふのんさまかわいいです~!
耳の中ももふもふなのですね♪
かえたんはもふもふっぷりが寂しいのですが、現在少しだけ毛が増える季節です(笑)
そこに飼い主は喜んでます♪
ごろご~ろする姿かわいいですよね~♪
のんさまのごろごろからのカメラ目線がキュートすぎます☆

No title

もっさもさで左右わからないところはもとより、
「かっかっ」って、何やってるの?
へえ様も時々わけのわからない擬音を発してるので
共感は覚えるんですけど。

No title

こんにちは♪

あぁ、今同じことをLEVINがソファでやっています!
なんだか気持ちよさそうなのよね。
だけどクリーナーで掃除をしたばかりでもあるの・・・。(涙)

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃たしかにそうだw~
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーで消えるわよね
ワンちゃん猫ちゃんだから許される~~
逆にそのモフモフに飛び込みたくなるw~よね

No title

アハハ確かに
もっさぁ
そこが萌えでもあるけどね♪

No title

こんにちはー♪

のんさま、もっふもふ~♪
温かそうだなぁ~。
うちのはすっかすか~^^;
のんさまのもふもふを分けてほしいくらいだよぉ。
フフフ♪耳毛もふっさふさ~なのね!
確かに人間だったら…ちょっと嫌ですね^^;

No title

のんさま~。

ゴーロ ゴーロ かっ かっ・・・って、
おもしろすぎ!

目じりの皺が増えて困ります。
のんさま皺がなくていいね。

永遠の皺なし男子!耳毛ボーンだっていいよね。

No title

豪華と言ってください!!、ってのんさまが言ってる???

耳毛が可愛いのはワンコくらいですよね(笑)
☆!

No title

こんにちわ
のんさま ごーろごろがとっても楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
それにお気に入りのソファーで 気持よさそうですもの♥♡
私はのん様のふわふわっなモフモフ大好きなんですけど~
このまま モフモフの王子さまでいてほしいです~ m(^^)m

耳毛もじゃもじゃは、ワンコなら可愛いです(*≧∀≦*)

中学のときの、教頭先生が耳毛もじゃもじゃで、生徒からは、耳毛と呼ばれ・・・


人間は鼻毛と耳毛の処理はしたほうがいいですね!

No title

うんうん~
人間はごめんだよね><

のん様 暖かいね★

No title

えっ!どこがミミなのぉ~写真見ても分からない(笑)

ウィルにお祝いコメントありがとうございました~(^o^)/

No title

のんさまのモッサモッサ、羨ましい限りですよ~!!
うちの長毛約一名。。
オジイチャンもパパもフサフサ通り越してボーボーなのに
何故か貧毛。。
のんさまみたいになりたぁ~いぃ~♡

No title

え!
もふもふさんって耳の中までもっさりなんですね!
うち、、、耳まですっきりタイプですよ~
憧れます゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

No title

ウフフ、可愛い毛玉ちゃんですこと^^
モフモフしたら気持ちいいだろうなぁ(。゜ー゜)σ

No title

のんさま
冬場はますますゴージャスコートになるんですね
お耳のなかまで暖かそう♪
うち貧弱コートなので
しっかり着込ませないとブルブルです(>_<)

No title

「 おミミ にちようび 」 懐かし~。
ワタクシ小学生のころ母によく言われてましたとも。
当時土曜日は半ドン(昭和)でしたっけ(笑)

毛玉っ子のゴロンパ姿♪
あんよはようやく…お手手はどこに隠したのかな( *´艸`)
探しちゃったよ。

No title

始めて見ました、、
お耳のモッサモッサ(*^^*)
ナデナデしたらのんさま喜ぶかなぁ~♪

No title

ソファーのうえの のんさま~
なんか 似たような光景、よく 見るわ~~(笑)
ときどき どこがアタマ??ってことも ありますよねっ。

のんさま、お耳もあったかそう☆
埋まっちゃうね~~♪

No title

可愛い~
モゾモゾされたらタマらないですね
モフらずには居られない(笑)

No title

のんさまホントもふもふですね♪
横になってマッタリしてる
姿が可愛い(*^。^*)

もしも~しは自分もよく
言っちゃいます^m^

No title

のん様、もふもふ♪♪
耳の中までもふもふでかわいーかわいー(*'▽'*)
やっぱり寒い冬は
このもふもふで暖まるのが一番の幸せですよね(≧∇≦)b

No title

耳毛といったら!

川内康範さんを思い出してしまった(爆)

わんこさんは寒い日でも耳当ていらずだよね~
さくひなも凄いんですよ!←当たり前かww
耳が大好きすぎて近くにいると触りまくっちゃう♪

No title

こんばんは^^

ゴロンゴロンしてるのんさまのお顔が
見当たらないっと1枚目の写真、凝視しちゃいました(´∀`*)

のんさまのお耳の穴が見えませんねーーー
(私の視力?)
耳まで暖か仕様になるなんて のんさまスゴイ!
寒いの、得意なんだろうな♪

No title

ホント めっちゃ毛深いなぁ~~(笑)
最初の画像、どっちが頭か全然わからなかったぁ!!
やっぱり冬になって前よりモフ度が増したような気がしますね~。
のんさまの耳毛もチャームポイントの1つですね♪
でもこーんなにほわんほわんなのに、お腹だけつるんとしてるのが可愛いですよねー。
ムフフ....全部がチャームポイントだぁ~。^^

No title

寒いからお耳モコモコでもいいのよ。
暖かいしね。
のん様ゆっくりしたい気持ちもよく判る。
寒いしねぇ。
でも確かに天地が。

先日はとわにお祝いコメントありがとうございました。
この1年も沢山お出掛けしたいと思います。
これからもとわ共々宜しくお願い致します。

あはは

のんさまは毛量がモフモフですもんね

シニアに突入と同時にあまりモフモフしません(笑)
トリミング代助かりますが?(笑)

わんこさんも人間さんも適度にモフモフが良いですね! がんばれオットの頭!(内緒)

No title

お久しぶりです~^^
いつ拝見してもふわふわで可愛い
寒いときお首にまくと暖かそう。。。

No title

のんさま、お腹も背中も変わらない???
ゴージャス!!!

ファビも腹毛が多いって言われました~
☆!

のんさまは、寒い季節はもこもこ度が増すのですね!
あったかそうだわ〜(^o^)
天地左右わからなくなりますよね〜!
おしりだと思ってたところから、
顔がにゅっと出てきたりね…(^◇^;)

No title

たしかに・・・かわいいあんよがなければ、天地左右が一切わかりませんね(^^;
うちも冬になると増毛しますが、ふだんからふさふさなのんさまは、さらにふわふわしちゃうわけですね~!
さわり心地といい保温性といい・・・理想的なあんかですねっ(←昭和すぎ・・・(^^;)
ちなみに、うちのも薄毛のくせにお耳は日曜です(^^;

No title

こんにちは のんママさん
ポメちゃんのお耳って
こんなにふもふちゃんなのねー
どこもかしもふわふわで本当にぬいぐるみみたい。
可愛いなーヽ(^o^)丿

No title

のんさまも~?
ポコもモッサモッサだよ~^x^;
毛が多すぎて、う、うらやましい・・・私は年々毛が細り・・・って人ってイヤだよね~だって歳とったらシミにシワに毛が・・・あ~もうイヤだー!!^^;

No title

確かに人間の耳毛がモフモフがったら
ドン引き!!

のんさまなら可愛いからOKです(^^

No title

のんさまの場合は毛深くても可愛いからいいけど
人間の毛深いのは・・・きっと悩んじゃいますよね(汗)

☆!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram