2015-02-05(Thu)

毎年恒例 ボーロ de マメまき


2月3日 夕方。
のんさま家 に ひびきわたる なにやら アヤしい声。

IMG_1830.jpg

今日 は マメまき だよ。
ほらっ のんさま も はりきって かぶる かぶる。

IMG_1844.jpg

こらこらっ ヒナ壇芸人らしく もっと 声 はってかないとっ!
※ のんさま は 決して ヒナ壇芸人 では ございませんっ

年中行事 に 忠実 な ママのパパ が ベランダ から おマメ を まきます。

IMG_1838.jpg

IMG_18399.jpg

バチあたり な。

そんな のんさま には こちらっ。
毎年恒例 『 ボーロ de マメまき 』 の はじまり はじまり〜 だよっ。

IMG_1854.jpg

分かりやす。

お夕食前 なので 少なめ に みっつ だけ ね ← のんさま には 厳しい オニママ
年齢の数 には 足らないけど まぁ ガマン してよ。

ではでは はりきって 「 おにはぁ〜 そとっ 」

IMG_1855.jpg

「 ふくはぁ〜 うちっ 」

IMG_1856.jpg

もいっちょ 「 おにはぁ〜 そとっ 」

IMG_1857.jpg

ただ単に
愛犬 に おやつ を フンパツ してる 飼い主の図 って いうね。

マメまき と 称して ちゃっかり ボーロ を いただいちゃった のんさま。
毎日 マメまき だったら いいのにね


前回 の 記事 に たくさん の コメント ありがとうございました!
のんさま も ママ も お調子 に 乗っております。
が お調子 に 乗って ファンクラブ を 作る… なんてことは
500% ございませんのでね(;^_^A




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

我が家はドッグフードで
豆まきしたよ~
やっているときに
拾い食いしているちょこらにしか
見えなかったよ(笑)
のんさまの鬼はかわいいから
全部福はうちだね

No title

ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん♪

豆まきの日ワン▼o・ェ・o▼ワンはポーロさんを(^~^*)モグモグ良いな
今 思い出しましたが・・昔はネガ∩_∩達にポーロを上げてた
それが人用かうさ用だったかの記憶は( ̄口 ̄||)!!!無いのですが・・

No title

そっか~!!
ボーロでやればよかったんだ~!!
我が家 拾われて食われると思って
投げるのやめちゃったの~~( ̄▽ ̄;)

来年はのんさま家の真似させてもらいますぜ♪

No title

あはは....ボーロ豆まき最高~~。
うちもきっとすごい勢いで食べまくりそう。
普通のお豆だと、よく「こんなに経ってからこんな所から出てきた」って事があるけれど
ボーロなら瞬殺で食べちゃうからお部屋もきれいでいいですね。(笑)
来年から真似っこさせて頂きまーす。^^

No title

普通の豆まきには無反応だけど、
ボーロde豆まきには率先して参加ののんさま。
これでこの一年間も無病息災!!
確かに、
つまんない→らんらん
ののんさまの変化、分かり易すぎ!!
年中行事は大事にしないといけませんね。
ゆきは今年はボーロde豆まきはパス、
飼い主だけしっかりと恵方巻きを食べました。

No title

おはようございます。

節分、豆まきされたんですね〜。
ボーロだったら、食べ過ぎても
お腹壊しませんね。
それいいですね〜。

No title

ほんとうに作ればイイのにファンクラブ(笑)

豆をボーロっていいアイデアですよね♪
比国には日本の豆みたいのはなかったので
ピスタチオでやりました・・・が
美味すぎてもったいなくなってやめました(爆)

No title

うちもらいねんのお豆まきは
のんさまみたいにします!と断言です!
でも、ウエットフードはムリなので(やっていないけど)
カリカリにします
わんこちゃんのボーロはおいしそうで
こんど、買ってみようかななんてね^^
のんママさまはお味をみたことがありますか
わたしはカリカリの味見をしますよ
ニンゲンにはおいしくないw

食欲があるという事は

まだまだ、元気な証拠~

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



私の場合

今年は、豆まきしてないなぁ ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!

No title

のんさまの普通の豆まきと
ボーロの豆まきの反応の違いが
凄く分かりやすくて笑っちゃいました^m^

ボーロを待ってる姿が可愛い(*^。^*)

のんさま、これで今年も無病息災
ですね♪

No title

おはようございます(*^_^*)
わーい(^O^)/
今年もまたまたかわいいボーロで豆まきですねー(^O^)/
のん様、ささっともらって
ぼーりぼーり♪なんてかわいい♪
今年ものん様、無病息災!!
ばっちりですねー(*^_^*)

のんママさん、しっかり雪対策したのに
天気予報、完璧はずれましたねー・・・
私もびみょーなながぐつ・・・用意したのに・・・

No title

ぬわんと見晴らしのいいお住まい。
うちっちのマンションの見晴しとえらい違い・・・おっさんが高所恐怖症だなんて契約時まで知らかったとゆうね(;´Д`)

豆まきして(ボーロまきとも言う)今年もまた無病息災だねっ!
うちはやってもあまり効果が得られないんだけどなぜだろう。
今度は風水にでも頼ってみるか。

No title

わんこさんのお家では
ボーロで豆まきが定番ですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさましっかり服を呼び込んだねo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは♪
のんさまの鬼さんかわいいです♪
福も鬼も内ですね☆

のんさま毎日豆まきならいいのにね~!
かえたんもきっとそう願っているよ(笑)
ボーロちゃんもカラフルでかわいいです♪

No title

そっか~ボーロって手があったんですね(^_^;)
でもフローリングの部屋でまいたらコナゴナになりませんか?
500%って何%のうちの500%ですか(笑)ちがうかっ

No title

のんさま、鬼のお面がちょこっと乗ってカワイイ♡

ボーロで豆まき、うちもやりましたよ〜!
歳の数だけ、3個食べました(^○^)
実は、去年ののんさまの豆まきを見て、まねっこしちゃいました♪
ナイスアイデアです〜!

No title

フフフ、のんさま家のボーロまき^^
ワンコだって年中行事には参加しなくちゃだよね(。゜ー゜)σ

No title

毎年恒例ボーロで豆まき、いいよね~
うちやってないな~~
豆は具だくさんみそ汁に入れてみましたけどね!
のんさま俊敏に動くね~^^
さくひなにもボーロ投げてみようかな!
ひなが全部食べそうな気もしなくもないw

No title

パパさん、可愛い~♪
ちゃんと行事に参加する男子、好きでーす♪

のんさま、鬼のお面の帽子??似合ってるね♪
☆!

No title

こんばんは^^

そっかあ~
ボーロで豆まきすればよかったのね!!


来年はそうします~^^

No title

のんさま、節分は美味しい日になったのね~♪
うちも来年からボーロ撒きしよっかな。。

・・・血祭りになりそうだからやっぱりやめよう(ーー;)

No title

ボーローの豆まき良いね。

のん様 ランランのお目々が可愛いよ★

No title

こんばんはー♪

のんさまのおうちはちゃーんと豆まきしたんですねー♪
のんさまはボーロ投げ~!
わんこにはこれが一番うれしい時間だよね♪
夕食前だから3つかぁ~
美味しいご飯が待ってるから3つでガマンだね!

あらぁ…ファンクラブぜひぜひ実現を~!

No title

こんにちわ
ボーロ豆蒔き 楽しそうですね~
楽しいおうちには 鬼さんも入ってこれないですものね( *^^)(*^^*)ッ!
のん様のバーリボーリが可愛すぎます~~=*^-^*=
そして、豆の代わりにボーロ
のんママさんのナイス アイディアですね♪
今年は福の年 間違いなしですね~=*^-^*=

No title

えぇぇぇぇ~っ
ファンクラブ作らないんですかっ
はいる気満々だったのに残念っ(>_<)
のんさまはボーロまきなんですね
うちはドライフードまきでした
やっぱり行事ごとは大切にしなきゃですもんね♪

No title

こんばんは^^

のんさま豆まき満喫しましたね♪
って3粒ですかー(* ´艸`)
お面装着で豆まき気分も上がりますね☆

チョビ家はオット父が淡々と豆まきをしてました(笑)
チョビには何のおこぼれも無し(* ̄m ̄)

No title

のんさま、あんよがパーになってるヨン。
可愛いヨン。

No title

ボーロって手があったのですね!
うちは、外に思い切り鬼は~外♪
中にパラパラ福は~うち 拾う!パッと拾う!
来年は、ボーロにします(^。^)

No title

のんさまは 3歳くらいに見えるから みっつ で いいんじゃないっ(笑)
鬼さんのお面かぶった のんさまのお写真見て思ったんだけど、のんさまって わりと お耳が大きい!?
毛ぶきが良くて いつも お耳も埋もれてるのかな~~♪
生のんさま に もふってみたい!!

No title

のんさまもボーロ撒きしてもらったのねー
一緒に楽しめて良かったわねー♪
来年は四つに増えるといいわねー
ふふふっ

No title

こういうお豆まきなら、ワンコもニャンコも大喜びですね(^^)
のんさま、お面も似合っていますよ(^m^)

No title

私は今年は・・・

マンションに移ってから
なかなか声をはりあげて
豆がまけなくなっちゃった。

No title

ボーロだと回収お願いで来て楽ちんですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃豆まきはつまらないけど~
ボーロまきは楽しいね
パクパクパクと年の数だけ食べられたかな
こちらのボーロまきのほうが見てるこちらも楽しいよ♪

No title

なるほど!
ボーロで豆まきすればよかったのか~
姫さまがうっかり食べちゃいけないと、毎年豆まきを断念して恵方巻きだけで過ごしていたのですが、その手がありましたね!
来年こそはぜひ我が家でも!
そのころには、お豆の形をしたボーロが発売されてないかなぁ・・・(笑)

No title

ボーロで豆まき☆ママさん、ナイス〜
ボーロなら拾う手間もいらないし、食べられても心配ないし
豆まき、我が家も来年からはボーロで(^^)/
来年からは真似っこさせていただきまぁぁす。

No title

の、のんさま、パパさんのする豆まきをつまんないなんて言っちゃダメよ、ダメダメ!!・・・すでに古い感じ満載(汗)

そして、ポーロは瞬時に拾って食べちゃうよね♪
☆!

No title

うおーーっ!
そうだった!
ボーロだった!

なんか・・・
毎年読むたびに「来年は、ボーロにしよう」って思っている気がいたしますですよ。

そこで、お願いが御座いますぞ。
いちんち早くやってくださいw

あ、うちがいちんち遅くやればいいんかw

No title

なるほどぼーろで豆まきいいですね、
のんさま家はこれっで今年も
福はウチですね(^^

No title

こんばんはー♪
そかそかー!! ボーロで豆まきっていう手があったか(*ノωノ) イヤン
うち、節分イベント的なこと一切しなかったので
来年はボーロで豆まきしたいな☆
のんさま、お豆いっぱい食べれるように
長生きしないとね(-д☆)キラッ

No title

わぁ~
こんなにかわいいオニさんだったら、うちにも来て欲しいなぁ~♪
えっ?なんだって?オニはのんさまじゃなくって、のんママさんだって~!?笑!

我が家のポコはしっかり年齢+1個の大豆頂きましたよ^^;

No title

のんさま♪
毎日豆まき(ボーロまき)だったらいいのにね。
子供の頃は年の数しか食べれなくって(母曰く お腹を壊す)
はやく20個とか食べてみたいものだわって思っていたけど
←オホホ ちょっぴりイヤシイ子だったのよ。
めっちゃ大人になって(笑)
年の数は無理だと思うようになったわ~。

No title

のんさま、3粒は少ないって抗議しなくちゃね!!
☆!

おはようございます

最後の写真の 後足の浮きが(笑)
恒例行事で のんさまお得でしたねぇ

小さい頃もっと食べたい!っと思っていた豆も
もはや 恐ろしい量を食べたいといけない歳に。。(笑)

うちの子 今日もしかして退院かもです♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram