2015-01-22(Thu)

体力の泉


ささっ のんさま おサンポ 行っくよ〜

IMG_1771.jpg

押さないっ!

IMG_1769.jpg

駆けないっっっ!!!

IMG_1761.jpg

シャベらないっっっっっっ!!!!!!

※ 昭和 なつかし 『 おかしの約束 』 を ご存知ない おともだち は
おとうさん おかあさん に 聞こうねっ


のんさま の きゃぁきゃぁ に お付き合い して ( させられて )
おサンポ前 から すでに ぜぃはぁ な 初老ママ。

のんさま を お迎えして 早6年半。
のんさま だけでなく 当然 ながら ママ も おトシ を とるのよね。

体力 無尽蔵 な のんさま に ママ は いつまで ついてくこと が できるのか。
ママ の 体力の泉 は ほぼ 枯れ果てました…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

まったく同感です!
すでに我が家は朝晩2回お散歩に行っていたのが1回になりました。

「おかしの約束」知りません!(大声)
地方に住んでいたから?

No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪のんさまの元気は

まだまだ衰えそうに無いですd(*^ω^*)ネッ!!
ママ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばれ♪~

No title

おかしの約束!?
初耳ですよ!!
のんママさまと同じくらいの年代のはずなんだけどなぁ。
思わずネットで調べてしまいました。
……きっとくまモン県では流通していなかった言葉に違いない、うん。
のんさま、お散歩を前に本当に嬉しそう。
きっと、何歳になっても変わらないと思いますよ。
この無邪気そのものの笑顔は。

No title

こんばんは(*^-^*)

いつ見ても可愛いすぎる のんさまi-80
毎日、親子で
楽しく読ませていただいていますi-233
のんさま、すっごく嬉しそうですねi-237i-184i-184

無邪気なのんさまの笑顔にズキューンと
やられてしまったエルフィでした~i-176

No title

え~
お菓子の約束知らない~若くはないけど(笑)
お散歩は寒くて行ってないけど
家での運動会は毎日開催中

No title

おはようございます。
のんさまお散歩で興奮ですか〜。
うちも、こんな感じになりますよ。
おかしの約束?。。。なんでしょうか。
知らないですわぁ。

No title

お菓子の約束!

年代的に自分も知っていて
おかしくないのですが記憶を
掘り起こしても出てこないので
地方的な感じなんですかね。

のんさまの散歩をせかしてる姿が
凄く可愛い(*^_^*)



No title

騒がない、走らない
それ、イマドキの親に教えてやりたいわ
のんさまだっておうちの中なのに言われていることだし
ほんと!レストランで走りまわるガキにはまいるわ
あら@@あらら(・・;)グチったw

No title

ふふふ。

どの子も 飼い主さんにだけわかる
おしゃべりがあるよね。

欲求を伝えようとする伝達のおしゃべりが。。

くうううううっといったり
小さな小さなワンだったり。

猫みたいに鳴く子もいたよ。(o^^o)

のんさまが生誕して

約一年後

私のダジャレブログ投稿が開始・・・



早いものですね~♪ (-ω-゙)ワシャ年ジャ

No title

お菓子の約束。現在も職業柄使ってます。
最近だと「おかしも」でやってるので
「も」は、戻らない、と伝えています。
のんさまは戻っちゃいますか?(笑)

No title

アハハ
なんだか懐かしい響きだね♪
体力・・・
私もなくなってきてる・・・

No title

おかしの約束。。。
初めて聞いたので調べちゃいました(*≧m≦*)
避難訓練のお約束なんですね♪
のんさまお散歩大好きだから
キャーキャー行っちゃうよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

高度成長期真っ只中を生きてきたおやじですが、おさない・かけない・しゃべらないって約束した記憶が無いです。脳みそ老化で忘れてるだけかな~(笑)
それとももっと平成に近い昭和のことばなのかな(^_^;)

ママさん、のんさまと一緒に新しい泉発見すれば大丈夫!(笑)

No title

のんさまは元気だね~^^v
6歳か。。。男盛りだね^^
ポコもそのくらいの時は、窓辺で人が通る度に走り回ってたっけ。。。今じゃー窓辺に座ったきり動かないものね^^;
まぁ、ポコの場合はメタボのせいかも・・・^^;

No title

お散歩大好きのん様ですものね
はしゃぎたくなるのも解りますね

お菓子の約束?ですね
皆知らないみたいですね
気になりますw~

No title

おかしの約束、知らないな~^^
実家にいるとき、チャンネルの主導権は父が持ってたからかもw
のんさまの元気いっぱいな姿を見るとこちらも元気になるよ!☆

No title

思いっきり昭和ですが”おかしの約束”って知らないの・・・

のんさま、お喋りするのね♪
ルゥもですよぉ♪
☆!

No title

「おかしの約束」ね!
懐かしい〜(^○^) 学校の避難訓練の合言葉?ですよね!
って話が通じるってことは…まあ、年齢の話はおいといて、
のんさまは元気いっぱいでいいな〜♪
お散歩に行くのがとっても嬉しそう*\(^o^)/*
ロコは相変わらず、お散歩と聞くと逃げ腰ですよ。。。

No title

まだまだー!!
のんさまだけで何を仰いますやら~!!
我が家個別散歩ですよ~!!!
歩かないのもいるしグイグイもいてワタクシの体力の泉は
既に枯渇状態です^_^;
こんなに可愛いお顔でお散歩楽しみにしてるんですもの♡
この笑顔で泉もじゃんじゃん湧いちゃってきますでしょ(*^^)v

No title

おかしの約束懐かしい~^^

私も同感でございます。

頑張るしかないかぁぁぁ★

No title

こんばんは♪
のんさまの笑顔、癒し効果バツグンです!
かわいいです~♪
今日も元気いっぱいお散歩ですね^^
私はかえたんのお散歩を筋トレと割り切ってます(笑)
冬はすぐ帰るってごねるので、飼い主もぷよぷよになってゆくよ~;;

No title

こんにちわ
のん様におされるのなら~ 
のん様のおしゃべりなら~
なんぼでもそうされたい私です( *^^)(*^^*)ッ!
今日も最高の笑顔ですね~♥♡

お菓子の約束~ 
ぁぁ古過ぎる私 知りませんのです(*・´ω`・*)
とっても可愛いお歌のようですね♪

No title

こんばんはー♪

フフフ♪本当にわんこと一緒に、こちらも年を取ってるんですものね…
ホント、年を取ってからの子供(パピー)の相手はきっついです…

のんさま、お散歩前からわーわー♪
元気な証拠だよね!
うちはお散歩好きじゃないから、速攻にげます^^;

No title

ハリキリのんさま可愛い~(≧▽≦)

「おかし」懐かしい~( *´艸`)
うちの小学校一年生の時の先生は
「おかしこ」で「こ」は転ばないって言ってました。
とは言っても誰も転ぼうと思って
転ぶ人はいないだろうから
ちょっと??ですね(笑)

No title

のんさま
元気いっぱいですね~
お散歩前からそんな騒いで疲れない?って思うけど
平気なんですね
うちは最初に騒いだら
そのあとがっつり休憩タイムです
そもそもお散歩って言葉聞いたら逃げますが(笑)

No title

いやいや のんママさん わかいっしょー!!
のんさま、まーーだまーーーだ 先は長いんだからっ
いっしょに 体力 付けてぇ~~

にしても 今の時期だから!? 特になのかもしれないけど、ほんっと 限界を知らないよね・・・わんこたち(^-^;
ま、いいことなんだけどねっ☆彡

No title

おかしの約束、ググっちゃいました(^^;;
避難訓練のお約束なんですね。なるほどぉぉ。
お散歩はやっぱり「わぁわぁ」「きゃあきゃあ」「あうあう」
うちも超うるさいです(笑)
ママさん、のんさまの元気パワー吸い取っちゃえ〜〜(笑)

No title

お菓子の約束
知ってる筈なのに知らないと言うことは
私の脳も枯れかけてるかも。。
体力も脳の泉も枯れても横から湧き水が出て来て
活力を貰いましょう~
そんな湧き水が欲しいです(^。^)

No title

いえいえ、元気なのんさまのお蔭で泉が枯れないんだと思います~~!!

No title

のんさま&のんママさまご無沙汰しておりました。
以前は色々仲良くして頂きありがとうございました。
のんさま変わらず元気いっぱいで
気持ちがほんわか暖かくなりました♪
私事ですが本日別アカウントにて
ブログを再開しました。
また続くかは分かりませんが・・・^^;
コメント交流もなく、ランキングも飾りですが
ポメのララは毎回登場しますので
お暇でしたらまた見てやって下さい☆

No title

のんさま、お散歩LOVE!なのですね(^^)
こんなに嬉しそうにしてくれるとなると、のんママさんも張り切ってお散歩行ってこよー!!

No title

先日は私のお誕生日にお祝いコメ、ありがとうございました!

たぶん私の方が年上だと思いますが、
「おかしの約束」ってしりませんでしたよ~
私も他の方同様、「お菓子を食べるときの約束ごと?」
って思ってましたが、
ググってみたら、わかりましたよ!
ビジネスの「ホウ・レン・ソウ」とか
ゴルフの「チャー・シュー・メン!」みたいなもんなんですね(笑)

PS.うちのブログからリンクさせていただきました♪

No title

わーっ のんさま、めっちゃ元気だね~~!!
避難訓練の時の「お・か・し」懐かしいー。

お散歩の時は
お 大きな声で吠えない
か 噛まない
し しかたない(?)  でどうでしょう?(笑)

体力の泉....私も既にカラッカラです~~。

No title

お菓子の約束、分かりません。やったーーーーー!! ←?!
でも、すごい三段活用ですね。

のんさま、今日も元気にお散歩してね!

No title

おはようございまーす(*^_^*)
あーあ♪
なんてかわいい のん様の「てんてけ」(^◇^)
お散歩行く前からのハイテンション♪
かわいいですー(*^_^*)
のんママさん、毎日御苦労さまです(*^_^*)
でも、元気が一番♪
ママさん、がんばって♪

No title

わかります・・・
飼い主の体力の衰えの方が早かったりするのですよね~(^^;
ただ、それもすぐに逆転してしまうと考えれば、疲れもいとおしく感じるかも・・・なんて思ってみても、やっぱり疲れます(笑)
おかしの約束・・・うーん・・・?
世代的には大きく変わらないと思っていたのですが、土地柄の違いが出ましたかね?

No title

こんにちは(^^♪

のんさま、お散歩前からハイテンション♪
ママさんとお散歩嬉しんですね(^^)

体力、特に寒いと出歩くのも辛いですよね・・
でも、可愛い我が子の為ですね(^^)

*昨日は1周年のコメントありがとうございます♪
体力・気力が続く限り(笑)続けられたらいいな(^^)
これからもチョコ・アン共々、仲良くしてくださいね☆

No title

今日も「おかしの約束」言われながら
お散歩準備してるのかな(*≧m≦*)

No title

こんばんは^^

のんさま、本当に元気!
大好きな あんよ に行くんだもん
テンション上がりますよね^^*

どの写真からも「楽しい~」が溢れてて
嬉しい気持ちになりました♪

おかしの約束、青森ではCMしてなかったのかもー・・

No title

のんさま、ママさんが運動不足にならないようにしてあげてるのよね(汗)

☆!

No title

お菓子の約束、年代的には
知ってるはずなのにまったく
記憶にないんです^_^;

わんことのお付き合いは
体力いりますね。

No title

ママさん、ファイトです!!
それだけ喜んでお散歩に行ってくれるのは嬉しいです。
我が家はケージに逃げ込み、目を合わせないようにしておりますので…
外に出ちゃえば張り切って歩くくせに!!

No title

元気が一番だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
お散歩行って寒さも吹き飛ばそう(。-`ω´-)ン?

No title

おかしの約束、もちろん知っていますとも!
全国共通の避難訓練のときの合言葉だと思ってたのに
知らない方が 意外に多くてビックリです~!!
ま・・まさか 年代の差じゃないよね??全国共通じゃなかっただけよね(◎∀◎;)??

それにしても お散歩前の のんさまの はしゃぎっぷり が可愛すぎるっ( *´艸`)

No title

いくつになっても、ワンコって若いですよねぇ。
ウチも、飼い主の老化ばかりが
すすんじゃってるような気がする(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは のんママさん。
ん?おかしの約束ですか?
なんでしょう、その可愛いタイトルは?
気になりますーー

No title

のんさま お散歩前から大はしゃぎ♪
このパワーほんの少しでいいので分けて欲しいな(笑)
最近出かけるのが辛いのよ~。

うちの妹にゃんも朝食時など
興奮するとめぇーめぇーってヤギのように鳴きます
←ほんとよ。ビックリ。

No title

のんママさんよりももっと昭和なせいか、
お菓子の約束は??です(;^ω^)
もしかしてあったかもしれないけど、
すっかり記憶にない・・・(;・∀・)
すでに物覚えの問題があるかも・・・・(;´Д`)
のんさまお散歩前から元気いっぱいだね!
うちにちろまろさんにも分けてほしいくらい~(;^ω^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram