2014-12-09(Tue)

ぼく の 旅日記 2014 晩秋 〜 日光・那須ランチ 〜


こんにちは おイヌさま… じゃなかった のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!
※ 日光江戸村 で ちやほや されて まんざらでも ない のんさま

今回 は どどんと ランチ の ご紹介 だよ。

まずは 中禅寺湖 湖畔 の 『 ひたちや 』さん。
1階 が 民芸品など を 扱う 売店 で 2階 が 食堂 に なってるの。

PB060856.jpg

ぼく用 に おイス を ご用意 くださったよ。
あっ… あのぅ… ぼく もう アラフォー なんですけどぉ…

PB060857.jpg

おイス を かえて いただきました〜 ありがとうございます!
中禅寺立木観音 の 見える 窓際 の おセキ に 座ったよ。

PB060849.jpg

名産 の 大きな ゆば が 入った おうどん と 中華ソバ。

しこしこ の ゆば が とっても おいしいよ!
ママ 最初 ゆば を たまご焼き かと 思っちゃったみたい…
※ 自分 で ゆば を オーダー しといて たまご と かんちがい するとは これ いかにっ

PB060855.jpg

2件目 は 創作イタリアン の 『 香音 』さん。

PB071025.jpg

ログハウスちっく な つくり が おしゃれ なの!
そして スタッフさん が 美人 で 優しいんだよ〜 うほほっ ← キモい

PB071019.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席 のみ おっけー。
開放的 で 風通し が よくって とっても 気持ち が いいんだ。

PB071013.jpg

ママ の 大好物 の ラザニア と ピザ に ツナトマト の パスタ。
お写真 には ないけど 日替わりデザート は いちぢく の ケーキ だったよ。

PB071015.jpg

3件目 は 『 ジョイア・ミーア 』さん。

以前 那須 の 本店 に おジャマ したこと が あるんだけど
今回 うかがったのは 塩原関谷店。

PB081278.jpg

こちらも 気持ちのよい テラス席。
席数 が 少なくて 大人気 の お店 なので 予約 を 入れておくと いいかもね。

PB081260.jpg

海鮮 が もりだくさん な リゾット や ペンネ を いただきました!
前菜 から デザート まで 一気 に おいしく いただけちゃうっ。

PB081267.jpg

あっ おとなり に お友達 が きたよっっ。

PB081273.jpg

わぁっっ おねえさん だーーーっっっ!!!

PB081272.jpg

ふぅ… いそがしいな ← やりきった感

次回 は 日光 の 紅葉 を がっつり 見に 行っちゃうもんね〜
※ 当ブログ は 世間 の 時間軸 を まるっきり ムシし マイペース に おおくり しておりますっ

また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この時間に
美味しいをたくさん見ちゃったら
お腹空いちゃったw
日光の紅葉
すごい人じゃなかったですか
楽しみだわ

No title

こんばんは♪

私もこの時間に見てしまったのでお腹が空いてきました。
何かたべよっと!

ラザニアとピザとパスタを一度に食べて?ケーキまで?
まさか・・・。

No title

うっわぁ~!!
美味しそう~
ヨダレが垂れる・・・・・(笑)

のんさまの着てる服メッチャ可愛い~って。。。
のんさまが可愛いから何でも可愛く見えるのかな?

No title

カノンって名前がお洒落o(*⌒―⌒*)o

イタリアン良いですd(*^ω^*)ネッ!!
ゆばは京都のイメージが~初めて食べたのが京都なのでo(〃・◇・〃)ゞえへっ

No title

赤いお椅子に座ったのんさま
ちんまりして可愛いですね。
美味しそうなものがいっぱい。
私も一瞬 卵焼きに見えちゃったー
朝からお腹いっぱーい

No title

おはようございます。

ランチタイムですね〜。
のんさま店内OKなんですね。
いいですね、一緒に食べられるのは。
イタリアンもいい感じのところですね。
こちらはテラス席ですか。
ペンネアラビアータですかね?
美味しそうですね〜。

No title

赤ちゃん用のお椅子にちんまりなのんさまったら
かわいすぎなんですけど(≧ω≦)b
お料理の数々、これはひとクチではコメントできません;;
パスタ、ピザ、パン狂いのわたしですから^^;

のんさまのステキなところは
ちゃんとマナーマットをお使いなところですね
ほかのブログで・・・・なのし見てビックリなわたしですから(ーー゛)

湯葉・・・・

それは、

玉子焼きと

間違える 出来栄え・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あれ~!褒め言葉に聴こえなかったΣ(*´・ω・ノ)ノ

No title

ゆば。。。本当卵焼きに見えます(*≧m≦*)
やっぱりイタリアン美味しそう♪
のんさますごい場所から「こんにちは」
挟まらなかった?( ̄∇ ̄;)

No title

キャーどれも美味しそう~~~
おそばとあんかけ
めっちゃ好み~~~

No title

相変わらずどれもこれも美味しそうなメニュー。
寒い時には湯葉入りのおうどんがいいです。
……え、聞いていないって?
確かに卵焼きと間違えてしまうかも。
イタリアンは鉄板ですね。
もんちゅちゅは旅行先でのご飯はお宿の中だけですませるのですが
のんママさまのレポを見ていると、
次は旅先でどこかお店に入ってみようかなーと。
大騒ぎのんさまの後ろ姿、まるでお子ちゃまですね(笑)。

No title

こんにちは~♪
おいしそうがいっぱい☆
本当に卵焼きみたいに大きなゆば!
すっごく美味しいんだろうなぁ・・・♪
イタリアンも美味しそう^^
私もかえたんとお邪魔してみたいです★

No title

たまご焼きに間違ったママさん♡かわいい〜〜

創作料理カノン、ログハウスでステキなお店ですね。
お食事も美味しそう〜〜
暖かくなったら行ってみたい(^^;;
ピザにラザニア、パスタ...食べたぁぁい(笑)

No title

イタリアン、いつものんさま家の皆さんのチョイスは
おいしそうだなぁ~^^

あ、でもこの湯葉だと
一瞬、卵焼きかと思っちゃうよね(。゜ー゜)σ

No title

あはっ、確かに卵焼きに見えるっ!
湯葉美味しいですよね(⌒∇⌒)

のんママさんはイタリアンがお好きなんですね?
美味しそうなお料理がいっぱい♪
のんさまのはしゃぎっぷりがかわゆいです(*^^*)

No title

またまた間があいちまった私です。←いつもの事だろが。
夕食前のすきっ腹の時間帯に見てしもーた・・・。
あのリゾットとあのパスタが今ものすごっっく食べたいデス。
おかわりーーー!!

のんちゃんは 人懐っこいのね。
お姉さんが好きなの?若い女の人じゃないとダメ?
のはらしんのすけくんと気が合うかもしれないゾォ~~(笑)

No title

湯葉入りのうどんって珍しいですよね~
今度入れてみよー・・・そういう問題??

ラザニア、美味しそう!!ジュル

ワンコOKなお店ってイタリアンが多いですよね~
☆!

No title

のんさま、椅子の後ろからグイグイ~って
ウケましたわ~♪
ママたちのウマウマよりお友達の方が
やっぱり好きなのね(*^。^*)

しかしながら。。。美味しそう。。。じゅるる

No title

こんにちわ
ランチタイム み~ンなとても美味しそうです 
それに中禅寺湖周辺ということで、ロケーションもいいですね♪

高級な湯葉をこんなにいただけるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
湯葉も大好き~ うちでも鍋にいれますけど、うすっぺらぺらでし(’▽‘;;
イタリアンもこっくりと おいしそう~
いまの時間ですし、グルルル鳴りっぱなしです(;^_^A ・・・

No title

いつもありがとう。

ゆばの入ったうどん食べたいよ。
海鮮大好きな私には どれも目が釘付けです★

No title

わぁ~、どれもおいしそうですね~♪
ゆば、確かに玉子焼きにみえますね~(;^ω^)
イタリアン、どれをたべようか悩みそう~!
紅葉も楽しみにしていま~す!
あ、うちのブログも世間さまのお時間を、まるっと無視しておりますです・・・(^▽^;)

No title

わ~~~(*´▽`*)
湯葉も大好きなんですけど
魚介大好き人間としては3件目が気になります~~~w
日光も好きなのでいつか行けちゃうかもっ!!
いやきっと行っちゃうかも!!

No title

うわぁ♪
またまた美味しそうなものが
いっぱい並んでますね~
のんさま欲しいって言わないで良い子ですね
たまご焼き…
写真だけ見せられたらあたしも絶対そう思っちゃいます

No title

どれも美味しそう~~
ランチのリサーチ力、いつも尊敬しちゃう!
のんさまはいつもお利口さんだし、
お料理をじっくり楽しめるよね!!
あれ?最後のお写真(笑)
きゃほきゃほしてかわいいんだから~☆

No title

やっぱり のんさま家、イタリアンは 外さないネッ!!
いつも おいしそう~~な ごはん、うらやましいよぅ☆彡
紅葉も見に行ったんだ~~
のんさまと紅葉のコラボ、見られるのかな♪

No title

おいしそうなものいっぱいじゃないですか~。
どれも食べてみたいですねえ(*^_^*)

No title

椅子の背もたれの隙間からのぞいている
のんさま、なんべん、見ても
かわいいとおもっちゃう(´▽`)

No title

昨日日光を特集したTVを見てて
ゆばの入ったおうどん紹介されてました
日光ってゆば有名なんですね( ̄∇ ̄;)
知りませんでした。。。
(///∇//)

No title

あっ・・・やばい時間にのんさま日記に来ちゃったな^^;
ダイエット中のため、おやつをガマンしてるのに、またまた美味しそうなものを見ちゃったわ。
でもね、ず~~~っとダイエット中だから、へこたれてはいられないのよ^^;
これも忍!忍!

紅葉かぁ~いいなぁ^^v

No title

最後のお店のパスタ、大盛りで美味しそう!!!

私が食べる時はトマトソースが洋服にはねないようにしなくちゃ・・・子供?

お姉さんに身を乗り出しちゃうなんてやっぱりのんさま男子だわぁ♪

☆!

No title

中禅寺湖でわんこOKなお店があったんですねー(*^_^*)
これは今度行ってみたいです♪
しかも二階席ってめずらしいですよね(*^_^*)
椅子は確かに取り換えて頂いたほうのがいいかも・・

のん様、ランチでやりきっちゃったんですね♪
お宿の温泉もいいなー

今度は黄葉ですねー(*^_^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram