2014-12-07(Sun)

ぼく の 旅日記 2014 晩秋 〜 日光江戸村 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

おとまりした 『 きぬ川国際ホテル 』さん から ほど近い
『 日光江戸村 』 へ やってきたよ。

PB070964.jpg

江戸の町並み が ばっちり 再現 されてるよ。
まるで タイムスリップ した みたい!

PB070980.jpg

スタッフさん の 服装 や 言葉遣い や 振る舞い なども すべて 江戸仕様 だったよ。
お店 の お品書き だって こんな かんじ。

ブロガーわんこ の ぼく と しては ここは やっぱり ブログ の ネタ的 に
“ こかこ〜ら ” を オーダー したい ところ かな。

PB070969.jpg

なっ なんか いるっ。

PB070972.jpg

こちら 『 地獄寺 』 に ございま〜す。
分かりやすく 言うところ の おバケ屋敷… ママ だいじょぶっ??
※ のんさま に だけは 言われたくないっっ

PB070988.jpg

なんか 知らないけど めっちゃ おこられたよ…
とりあえず ごめんなさい して おこうかなっ ← えらそう

PB070985.jpg

売店 で おもち を いただくこと に。

PB071001.jpg

PB071000.jpg
(-▽-;)

水芸 や お芝居 を 見たり 弓矢 や 手裏剣 で 遊んだり
当時 の 衣装 を お借りして 変身すること も できちゃうんだ。

ぼくたち が おジャマ したのは おせんべ焼き 体験 の お店。
ママ が うはうは してて キモいよ ← うるさいな
※ 3度 の メシ より おせんべ が 好き な ママ ( おっさん か )

PB071003.jpg

うす焼き の おせんべ を 作るんだって。
七輪 に 火 を 入れると ぽつぽつ と ふくらんで きたね。

♪ お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な ← 昭和

PB071005.jpg

♪ お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な

PB071006.jpg

って ママ おしょうゆ つけすぎ じゃないっっ???

PB071007.jpg

名付けて
『 お水 ガブ飲み! 激あまじょっぱ おしょうゆ しめしめ ぬれせん 』
って とこ かなっ ( 長い )

途中 にゃんまげ様 に お会いして だっこ してもらっちゃったっ。

PB071008.jpg
※ のんさま お顔っっ

昔ながら の 体験 を いろいろ 楽しめる 日光江戸村。
ぼくたち わんこ の こと は 『 おイヌ様 』 と 呼んで かわいがって くださいま〜す。

ただ ひとつ 要注意 なのが わんこ は あんよ が いっさい できない… って こと。
カート や だっこ で 敷地内 を まわってね。

次回 は たっぷり おいしい ランチ の ご紹介 で〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おイヌ様良いねo(*⌒―⌒*)o

水芸見たいヾ(*′∀`)ノ面白そう
煎餅体験も美味しくて良さそう
のんさま良い香りm(´(・・)`*)mクンクン♪したかな

No title

焼き立てお煎餅、美味しそう~!!!
あ、そっか、江戸ではお犬様はえらいから、歩かせちゃダメですね(^m^)

No title

こんばんは♪

焼きたてのおせんべい、食べたことありません。
パリっじゃなくてしめっ!だったのね。

ところでおせんべい焼き体験は1枚だけ?

No title

こんばんは

のんさま、レポート上手!

とっても楽しそうだね〜

一度行ってみたくなったわあ

姫もつれていきたいけど
てくてくできないのが残念だね〜

No title

お、おイヌ様……。
江戸時代の空気を味わうなんて、
のんさま貴重な体験ですねー!!
閻魔様に怒られてみたりおせんべ焼いてみたり、
何だか本気で羨ましい。
にゃんまげ様に抱っこののんさま、
ビミョーなお顔が何とも。

No title

そうそう
ちょこら連れていると
お犬様のお通りだ~とか
言われっちゃって(笑)
歩けたらもっといいのにね
でもどこも一緒に入れるのがいいよね
あ・・・すごく変な屋敷に入ったあとは
体がフワフワして
三半規管が~~あそこは無理だった

No title

おはようございます。

日光江戸村に行かれたんですか〜。
ワンコもOKなんですね!
楽しそうですね〜。
テーマパーク、大好きです。

No title

日光江戸村は行ったことがあります
雨降りだったのw
のんさまたちは晴れはれだったのね
ここが日頃の行いの分かれ道になるんだ;;

男性が侍言葉を使って
ちょっとアレだったわたし^^;
のんママさまはへいきでしたか?

No title

江戸村の無い時代にしか
行った事がないから

うらやましいわ。

行ってみたいなああ。。。

随分と変わったんだろうなあ。。。。

No title

江戸村行ったことあります。
普段とは違う雰囲気も楽しく大いに満足できます。
にゃんまげもなつかしいなあ(*^_^*)

No title

面白そうなところだねぇ
おせんべい体験やってみたいなぁ
私もおせんべい大好き♪

No title

お犬様言われるの、なんかいいですよね~(笑
私もこちらのイベントでましろがそう言われてなんかいい気分でした(笑
しかし、お餅がおいしそう・・・。
そろそろおなかすいたし、おやつでも食べようかな(笑

No title

日光江戸村ですか、とっても楽しそう♪
江戸時代にタイムスリップ出来ていいな。
お化け屋敷も楽しそうやしね。
ワンコは歩けないのね、了解。
っていつ行けるかわかれへんけどね。
おせんべいはわたしもどっぷりと漬ける派だわ。
だってそっちの方が美味しいもんね。

のんさまはにゃんまげ様 に抱っこされて顔が引きつっているけど、よく我慢したね、エライかったよ!(^^)!

No title

いいなぁ にゃんまげに抱っこしてもらって
こーゆーところって わんこおことわり なところ多いから
しかも にゃんまげ的なキャラさんは近寄ると
爪で傷がつくのでとか言って
近寄らせてもらえないのに
日光太っ腹!

No title

日光江戸村行ってみたーい!
以前お友達が新婚旅行で行ってた←渋いっ
おせんべ上手に焼けたね~~
テレビで見ると変形してる方が多いのに!
えっ?テレビの見すぎ?
のんさま&にゃんまげ様、同じ表情に見える(笑)
そしてよく見るとパッカーンさせられちゃってるし~
続きも楽しみにしてるね☆

No title

日光江戸村行ってみたいですo(〃^▽^〃)o
楽しそうなイベントたくさんありそう
おせんべい焼きおもしろそう
あつあつで美味しさ倍増ですね

No title

こんにちは(^^♪
日光江戸村~~にゃんまげ(^^)

ワンコも一緒に入れるんですね♪

ママさん、おせんべい醤油付け過ぎ~(笑)
名前も、なが~い呪文みたいです(^^)

のんさまと江戸の町並みを楽しめていいな♪

昔CMで、にゃんまげに飛びつこう♪~ってありましたよね・・
あ・古すぎですかね☆

No title

ママさん作のおせんべい、食べたかったです。
すごくプロっぽく焼けるんですね。

あー!!
にゃんまげだー!!
実物はけっこう迫力あるんですね。
のんさまが小さく見える〜!!(笑)
日光江戸村カートだとオッケー
なんですね_φ(・_・
甘じょっぱいの大好きな私には
ママさんお手製せんべいバッチリだと思いますd( 'Д' d)

No title

面白いところですね!!!

お犬様って呼んでもらえちゃうなんて、のんさま気持ちいいね~♪

歩かなくっていいなんて、我が家の場合かえって喜んじゃうかも(笑)

☆!

No title

あぁっ、にゃんまげ…
ユルいよ、ユルいよぉぉ~。
カートやだっこでワンコも一緒に入れるのが、嬉しいねっ(。゜ー゜)σ

ちなみに、ウチのもくまモンにだっこしてもらったとき
目が死んでたっけなぁ。

No title

こんばんは♪
オイヌ様!いいですね♪
かえたんも呼ばれてみたい~!
ワンコと一緒に入れちゃうのですね♪
のんさま楽しそう^^
おせんべいもお餅も美味しそう♪
お腹空いてきちゃった^^

No title

のんママさん こんにちわ
まぁぁ 江戸村ってこういういろいろな楽しみ方ができるんですね!
これまで おサル軍団だけしか見るものがないのかにゃ
なんて勝手におもってました (;^_^A ・・・

お煎餅焼や気体験も いいですね~ 
あ、私もお煎餅大好きでし~ 
切れると不安でいられません(’▽‘;;
ケーキのあとにも必ず食べたくなって、(/*^^*)/ハズカシです!

にゃんまげ様 ちょっと怖いかもですね
ビミョウに、、ですけど、、私も避けちゃいそうです(*’-’*)”

No title

面白いところが沢山ありますね。
ここまだ行ってないのでお気に入れておきます。

おせんべい大好き。体験してみたいな~^^

のん様 お顔攣ってるわぁぁぁ★

No title

日光江戸村って、カートでわんこOKなんですね!?
知らなかったぁ。
私はまだ日光って行った事が無いんですよ。
いつかは・・・って思ってるからmここは押さえておきたい場所ですね。
ちなみに、のんママさんの作ったお煎餅、私の好みだわ~。 (≧▽≦)
のんさま、にゃんまげさんに抱っこしてもらって良かったですね!

No title

日光江戸村、行ってみたいんですよね~~。
わんこOKなんですね!!
のんさま、江戸の町を楽しんでる~~♪
お煎餅焼くのが体験できるんですね。
見てるだけでいい匂いがしそう。^^
にゃんまげさんに抱っこしてもらってるのんさま
ちょっと怖かったのね。
お犬様だぞーってもっとエバってもよかったね。(#^.^#)

No title

あらら…
おイヌ様なんてよんでもらえるのに
あんよはNGなんてちょっと残念
でもとっても楽しそうなところですね~
自分で焼いたおせんべいは
格別に美味しいでしょうね~

No title

江戸村に行って見たいです♪
お化け屋敷って昔入った事がありますが
こんな感じでした!
懐かしいけど怖いかも(^.^)
のん様~
お犬様なんですね♪
嬉しかったかな(*^^*)

No title

江戸村って わんこと いっしょに行けるんだ~~
と思ったら、あんよ は ダメなのねぇ。
オイヌ様 だもんね(≧▽≦)
でも いろいろ 楽しそう~~~♪
おせんべ 超おいしそうだよーーー
のんママさんが 焼いた おせんべ が 食べたいよぅ☆

No title

こんばんは^^

おイヌ様って呼ばれるの楽しそう!
と思ったらお散歩はNGなんですね~
参考になりました☆

にゃんまげサンに抱っこされたのんさま
緊張してますね(* ´艸`)

お団子も美味しそうだけど
焼き立てのおせんべい♪
ネーミングが最高です(笑)

No title

のんさまは江戸村だけじやなくいつでも『 おイヌ様 』ですとも!!
にゃんまげ様ある意味閻魔様より怖いかも( *´艸`)
日本で一番旅行しているわんこはのんさまだと思う♪
ぜひ『のんさま旅行記』のご本を出版お願いいたします。
『 お酒 ガブ飲み! 激あまじょっぱ おしょうゆ しめしめ ぬれせん 』
いい肴になりますね(^_-)-☆
えっ(笑)ちょっと文字間違えちゃったかな~。

No title

日光江戸村ってワンちゃんOK
なんですね!

焼き立ての御煎餅凄く
美味しそうですね♪

にゃんまげ様に抱っこされて
少し怖がってるのんさまが凄く
可愛いです(*^。^*)

No title

こんばんは~

きぬがわ国際ホテル、とっても気になっていたお宿なんです
お料理も美味しそうだし
のんびりゆったりと過ごせそうですね

そして、日光江戸村わんこOKなんですね!
はるか昔に行ったけど
行きたくなっちゃった

お煎餅も美味しそう~
やっぱり焼きたてが一番ですよね♪

No title

日光江戸村って存在は知っていたのですが、行ったことはなかったので
興味深くレポを拝見させてもらっちゃいました♪
楽しそうなものや美味しそうなものがいっぱいで
行ってみたくなりました~!
のんさまとにゃんまげ様のコラボ写真、ちょっとツボに入りました(笑)

先日はブログ1周年にお祝いのコメントをありがとうございました!!

お犬様ですか( ゜o゜)

いいですね((o(^∇^)o))

のんママさんのお煎餅、美味しそうですね(*≧∀≦*)

見てたら、お水を飲みたくなってきた~


日光江戸村、遊べますね(*≧∀≦*)

No title

コカコーラが
こかこくらと読めますね
え?読めない?
よめますよ
「ー」が「く」に^^

No title

そっか、、抱っこかカートじゃないとダメなんですね~
フムフム。。
さすがおイヌ様なんだわぁ~♡

のん様、にゃんまげにちょっとビビっちゃいましたか~?!
そんなお顔も可愛いデス!(^^)!

No title

日光江戸村 楽しそう~
ふふ おイヌ様なんだぁ
そっか~ のんさまの歩いてる姿がないなぁと思ったら 
わんこは歩いちゃだめなんですね
でも わんこと一緒に入れるのは嬉しいかも

おもちやおせんべいをガン見中ののんさま
しっかりロックオンしてますね(* ̄m ̄)ぷっ
おせんべいのいい匂い たまらないよね
のんさまもおやつもらえたのかな

No title

おイヌ様とまで呼ばれてるのに
大好きなあんよがNGはせつないですね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは、臭覚が良い「のんさま」

にとって


拷問に近い 香ばしい香り 


無事に ごちそうに、ありつけることを願っています

┃電柱┃゜艸゜)ジー

No title

のんさまたち、江戸時代にタイムスリップしたみたいだね^^v
わんこにも優しい日光江戸村っ!
なんだか楽しそうだわ~♪
あっはっは~のんさまったら、抱っこされて固まっちゃってるね^^;

No title

のんさまも入れちゃうお化け屋敷!!!
一緒だと怖くないね♪

おせんべいを自分で焼いちゃう体験って面白そう♪
あっ、でもぬれせんはちょっと苦手かもぉ・・・
☆!

No title

お江戸な雰囲気満載で、
とっても楽しそうなところですね~♪
焼きたてのおせんべ、おいしそう!
でもお水がぶ飲み…ってところが(;^ω^)
のんさま、おとなしくにゃんまげ様に抱っこされてるなんて、さすが~!
うちのは大暴れしそうです~(;^ω^)


No title

日光江戸村って楽しい所だったんですね。
名前で勝手に思い込んではいけませんね。
わんこと一緒でokはうれしいです。

のんさま、にゃんまげ怖かったのかな?

そうそう、お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な
のフレーズが、
なんだっけかなーって、思い出せなくて、
気持ち悪いっす!
お年頃なもんで(^^;;
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram