2014-11-28(Fri)

おサンポ は 計画的に!


秋晴れ の よい お天気。
ますます おサンポ が 気持ちいいね〜

IMG_1598.jpg

お顔っっ。

IMG_1606.jpg

あっ そんなとこ あんよ したら…

IMG_1607.jpg

ほぅら ごらんなさい。
後先 考えず に おサンポ きゃっほぅ するから〜

のんさま は ちょいとした 段差 が 好きなので わざわざ のぼって あんよ するけど
行き着く先 で 段差 が 高くなってて 下りられなく なること が しばしば。

IMG_1608.jpg

こりゃぁ 下りられないねぇ。
ってか 飛び降り だけは ぜったい やめとくれねっ。

IMG_1611.jpg

出ましたっ のんさま の 『 とりあえず 座っとけ 』 作戦。
座れば なんでも どうにか してもらえる と 思ってるとこが あるよなぁ。

ママ に 助け を 求めてるのね。
助けて あげても いいけど のんさま が 自分 で どうするか も 気になるところ。

のんさま も もう いいトシ なのでねぇ。
ほらほらっ たまには 自分 で がんばってみたら??

IMG_1612.jpg

ふつう に 引き返しました。
ふつう すぎる… のんさま の クセ に。

だったら どうすりゃ 良かったのサ と 聞かれると
たいして おもしろいこと が 思い浮かばない ママ も ふつう だけど。

どうでも いいけど リード が お耳 に からまっとるよ??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

遅くなりましたが、
粉雪の誕生日にお祝いコメントありがとうございました^ ^*
私も粉雪も大喜びしております♪
これからもよろしくお願いしますね(ノ∀`*)

のんさまの『とりあえず座っとけ作戦』可愛いですねー^ ^
で、ふつうにひきかえすんが逆に面白い(笑)
粉雪は・・・思い切って飛び降りてしまう命知らずなポメです> <
骨折が恐ろしいのでなんとかしないとと思っております(汗)

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・

戻るしかないですですね。。同じく浮かばない(^-^;)ゞポリポリ
のんさま トボトボ歩いてp(*・x・*)qファイトですよ!!

No title

この季節にお天気が良いと、
のんさまもいつも以上にきゃっほぅしちゃうよねー。
そんで後先考えずに突進してどん詰まり……。
困り果ててとりあえず座り込んで助けを求めるのんさま、
今回はママの助けを借りずに自分で解決!!
お利口でした、頑張った!!
ゆきだったら……例え何時間でも座り続けるでしょう。

No title

のんさまはお坊ちゃまね^^
お付のかたがお助けマンをするっきゃないでしょ^^
うちの猫だったらほっぽっておくけど
猫はスパルタで育てないとダメなんですよ
飴もじゅうぶん与えているけど
後者のほうが有力w

浮かばない

のん様は

飛行はできない(宙に浮かばない)


そして・・・

良い案も(浮かばない)



ダジャレではないですが(* _ω_)...アヒョ

No title

あるある~~~っ!!
マカロンもこういうちょっと高い所や端っこが好きで
降りられなくなることよくあります。
それでも無理やり飛び降りようとするから怖いんですけどね。^^;
のんさまは引き返すことを選んだんですね。
賢い~~。
「しかたない」の背中が哀愁があって素敵。(^O^)

No title

引き返すのんさま、エラい(^^)/
うちも高いところへジャンプ、そしてジャンプで下りるのでいつもハラハラ…
うんうん、困ったときはとりあえず座ってママにお願いするのが一番☆だよねっ(^^;;

No title

アハハかなりその時点で
面白いょ~~~
うちはこれくらいの高さなら
ジャンプしようとするから
怖いょ~~~

No title

行きはよいよい。。。状態ですね( ̄∇ ̄;)
確かにジャンプよりは座って待ってて欲しい。。。
のんさまソレ正解です(*≧m≦*)

No title

1枚目のお顔カワイイ~!
おじいちゃんですか??(爆)
のんさまいつも同じことしちゃうの~?
でも今日は自分で引き返して偉いね!!
うちは、飛び降りるよ!ってわざとやられて
あわあわして助けてしまう人だわ><

No title

オスワリするってお利口さんだし~
ちゃんと戻るなんて高度な事だし~

普通じゃないですよ♪
思いっきりナデナデしちゃう!!!
☆!

No title

こんにちわ~
のん様の『とりあえず座ってこ』作戦 なかなかと思います~( *^^)(*^^*)ッ!
訴えるお目目のちょっと不安げなところにも、
のん様 可愛い= 引っ張られます=*^-^*=

でも 良い案が出なかったときは
普通に戻るって、王道ですものね!v(*^^)v

No title

のん様は 高いところが好きなのね。

とりあえず座っておけが一番だね。

戻る抱けても賢いよ!!★~

No title

のんさま
ちゃんと引き返すんですね~
普通とおっしゃいますが
のんさまえら~い♪
うちも先々そのパターンにはまりますが
とりあえず座っとけのあと
座ったままです

No title

こんばんは(*^-^*)

の・・のんさまi-80
”ママ!助けて”のお座りしているのんさま、
可愛い~i-233
見つめているっっi-237

エルフィは、段差が苦手で低い階段もダメ男i-241
なのに、ソファーにはジャンプできるんですよね・・
なぞですi-229

No title

こんばんはー。
のんさま、段差ラブなのね!
ぴょんこしたら危ないもの、大正解よーー!
さすがのんさま、頭いいね❤

ワタシ、てっきりのんママさんが抱えておろしてあげるのかと勝手に思ってました(笑)。
ほら、大事なお坊ちゃんだからさ(ノ´∀`*)

No title

こんばんは のんママさん
ぅふふっ こうやって引き返す経験
私もよくあります。大人なのにねぇー
でも のんさまとお揃いで妙に嬉しいですっ

書き込み制限、直りましたー
またよろしくお願いいたしますー♪

No title

良い天気ですね~
こっちは朝から雨です・・・

こんな段差はこっちに無いですね
田舎なので田んぼに落ちる心配はありますが・・・

No title

『 とりあえず 座っとけ 』 作戦。
いやいや、きっと人間よりもいろんなことを理解していると思える事が多いと、思えます。
でも、それ以上にのんママさんの
愛情があるからね!!

No title

こんばんは^^

日差しが暖かそう~とまず喰い付きました(笑)
のんさま、本当に楽しそうですね♪

とりあえず座る作戦、名案!
そしてちゃんと引き返すなんて賢い!!!

No title

こんな可愛い子が困ってお座りしていたら、抱き上げて連れて帰っちゃうかも(^^)
あ、それじゃあ誘拐か(^^;)

No title

こんにちは。

天気のいい日の散歩は気持ちいいですね。
あはは。
のんさま、降りられないですか。
ここからだとちょっと高いですね。。。
結局引き返しましたか(笑)

No title

とりあえず座っとけ・・・それでママさんの対応を見てるのかな?
ふふふ。かわいいなぁ♡
自分で後戻りして エライですね!
ロコだったら キュンキュン下して~って要求しますよ、きっと・・・

うちの子記念日に温かいメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね~(*^_^*)

No title

のんさまったらこの高さへキャッホーしたのかと
びっくりしました^m^
低いところからずんずん上ったのね!
ナットク(*^^)v
とりあえずお座り可愛いな♪
うちの妹にゃんだったら私の顔めがけて
Jumpですよ(-_-;)
最近中々秋晴れってなかったから
たまのお天気のお散歩は
気持ちい良かったね♪

No title

自力で戻るなんて、のん様偉い(≧∇≦)b
とりあえず座っとけ!攻撃…
うちもやります(^o^;
私は負けちゃうけど( ̄。 ̄;)

No title

でた!無敵のオスワリですね^^
のんさまはじめ、ワンコのとりあえず座っとけは史上最強だと思います。
そして引き返すってゆうのが、とっても賢いですよ!
(我が家のワンコ基準)
うちの下のワンコだったら、どうしてよいかわからずワンワンワンワン確実です(汗

先日は、そんなうちの残念な(笑)下のワンコにお祝いをお寄せいただき、
有難うございました!

No title

ママさんとのんさまの影、イイ感じですね♪

特にのんさまの横顔の影が好き♪

外で見るとシッポがひときわ豪華だわぁ♪
☆!

No title

うっふっふ~
のんさまのこまった顔がかわいい~シツレイっ!
でも引き返すって・・・まるで人間ぽいよね?
猫は前しか進まないらしい。
のんさまはやっぱりエライっ!^^v

No title

引き返すなんて
健気ですね^^
私なら見つめられたら
抱っこで下ろしてあげちゃうと思う
のんさまのお目目には勝てないなぁ~(笑)

No title

あははっ
これ あるある~~
じつは これ のんさま地方 で よくやるのよ ハルさん。
のんさま地方は こういうとこ 多いのかしら??
引き返すって、頭いいな~~☆彡
と 感心しちゃったよ!!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram