2014-11-18(Tue)

ぼく の 旅日記 2014 秋 〜 たびたび シャボテン公園 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

『 シャボテン公園 』 へ おサンポ に やってきたよ。

DSC02021_20141116210653571.jpg

ぼく 動物園って 結構 好きなんだ。
はりきって ごあいさつ がんばっちゃうよ!!

こんにちはぁ〜

DSC01980.jpg
※ まどごし です

のん と いいますぅ〜

DSC01983_20141116210640635.jpg
※ よい子 は リード を ひっぱっては いけません

ポメラニアン の のん でぇ〜すっ!

DSC01999_201411162106383c0.jpg

なっ なんか めっちゃ おこられたんですけどっっ。
※ 鳥類 に やられっぱなし な 生物学上 は いちおう 肉食 な のんさま

ちょうど カピバラさん の 子育て中 だったの。

ちいちゃな カピバラさん の 赤ちゃん なつっこくって すごく かわいかったよ〜
お手手 から 直接 ゴハン を あげること も できるんだ。

DSC01990.jpg

お母さん が 警戒 しちゃうので
ぼくたち わんこ は サク の 中 には 入れなかったの… しょうがないよね。

DSC01988.jpg

あっ これ モン●ン で 見たこと あるっ ← ママ談

DSC01993.jpg

優雅 に あんよしてる くじゃくさん を はっけん!
羽 ひろげて 見せてぇ〜っっ ママ に 求愛 してぇ〜〜〜っっっ ← 無理難題

DSC01996.jpg

せっかく なので 温室の中 へも 入ってみること に。

温室ごと に 気温 が こまかく 管理されていて
いろんな国 の さまざまなサボテン が きれい に 育てられてるよ。

まぁるっこい もの から 木みたいな もの
そして ヘビさん の ように 地 を はう もの… いろんな 種類 が あるんだなぁ。

DSC02018_201411162106093b2.jpg

でっかい サボテンさん と 背比べ。
ぼく と どっちが おっきい かな〜 ← 一目瞭然

DSC02016_2014111621060745e.jpg

ハロウィン の かぼちゃさん仕様 の サボテン も。
※ 当ブログ は 世間の時間軸 を まるっきり ムシし マイペース に お送りしております

DSC02004.jpg

温室 でも あたたかい地方 の 動物さん が 飼育 されてたよ。
こんにちはぁ〜 のん と いいますぅ〜
※ もう いいよ

DSC02012_20141116210605630.jpg

以上 で ぼく の 伊豆旅日記 は おしまい で〜す。
最後 まで おつきあい くださり ありがとうございました!!

おいしいもの いっぱい で のんびり ゆったり できる 伊豆 の 旅。
また 行かれると いいな〜



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

サボテン公園、横目で見ながら通り過ぎました。(涙)
3枚目の写真の鳥さんはケニアにたくさんいました。
あれ、結構睨み付けてくるんですよね。

伊豆はいいですね。
またお出かけしてくださいね。

No title

あ!私も実は9月(だったかな?)にシャボテン公園へ行きました(^^)
カピバラのチビっ子、すごく可愛いですよね♪
のんさまも、色々な動物を見て楽しんでいますね(^^)

No title

昔から水面下でひっそり思ってたこと。
サボテンだけど名称はシャボテン。なんでかなーって♪
サボテンを3才くらいの年少さんが言うとシャボテン・・・可愛く言ったらシャボテン・・・。
はっ・・・!ごめんくさい。くだらない事をこんなに書いてしまったわ!!
カピパラさんの赤ちゃんのおケツが 可愛くてむふふ💛
なでなでしたい。のんママさんも同じことを思ったのでは?隠さなくていいのよ。
白鳥さん どうして怒っちゃったのかな(笑)のんちゃんの可愛さにジェラシー感じちゃったのかな。
チンパンジーを見るとパンくんを思い出しちゃうな( *´艸`)
それとのんちゃん、袋を被ったらこわいぞ~。
ぐ・・・ぐるじい~ってなっちゃうよ←前回の記事より。

No title

サボテン公園には動物さんもいっぱいですね。
のんさま、物怖じしないなー。
ゆきはチンパンジーとかこんな間近で見たら
絶対に腰を抜かすと思います。
でも、ちょっと近づけてみたい……。
サボテン公園だけあって、園内にはサボテンがいっぱい!!
そしてはろうぃん……。
いいんです、もう慣れました(爆)。

No title

シャボテン公園 良いな(*・-・) ジー

動物たちが身近にo(*⌒―⌒*)o
のんさま 礼儀正しい子だ♪
カピバラさんの子(/・。\)チラッ誘拐したい♪

No title

おはようございます。

シャボテン公園、有名ですね。
一度は行ってみたいと思いますが、
伊豆はなかなか遠いです。
のんさまもリードでOKなんですね〜。
いいですね〜。

No title

のんさまは温室に入ることができていいですね
わたしはアレルギー反応が怖くて^^;
カピバラの湯って温泉なのかしら?
片方だけ黒いのが詰まって見えるけど目玉@@

No title

シャボテン公園いいですね。
サボテンだけじゃなく動物も見られるんですね!
のんさまは動物見るの好きなんですね。
すごく 楽しんでますね。
マカロンはいつかめっちゃ大きいダチョウさんに
吠えたことがあって それから動物園行ってないんです。
可愛いかピパラさんだったら大丈夫かなぁ?

サボテンにハロウィンのむちゃぶりしてるのがおかしくて
笑っちゃった~~(^_^;)
それにしてもちょうどいい大きさのサボテンですね。

No title

私伊豆ではじめてカピバラをみたときに

びっくり。大きさに。

ちっちゃなものばかりを
テレビの宣伝で見ていたものだから

親がアンナに大きな動物だとは知らなかった。

ぜーーんぜん 可愛くなかったよおお。(´ノω;`)

のん様は

どなたでも

興味があるのですね~


好き嫌いなく 良い事です。

時に びくびくしている画像あるけれど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

シャボテン公園って こんなに身近に動物さん達に会えるんですね!
カピバラさんがお風呂に入るところですよね?
のんさまも 動物さん達にごあいさついっぱいできたね♪
怖がらないのかな?
伊豆旅行の時には ぜひ遊びに行ってみたいな〜(^O^)

No title

ワンコと一緒に動物園いいなぁ
私動物園大好きなんだけど
こちらは全く一緒はダメで^^;
やっぱり旅行かなぁ

No title

シャボテン公園、懐かしや~。。
こつぶだけだった頃に行きましたわ。。
その時買っサボテンがまだあるんですよ~♪

のん様は動物前でも平気なんですね♡
うちはもう吠えまくるだろうな~
それを考えると怖くて行けないぃ(/_;)

No title

こんにちは(^o^)
シャボテン公園、今はカピパラさんの方まで
ワンコOKなんですね(*'▽'*)
お猿さんのショーをとんと一緒に見たな~(〃'▽'〃)
懐かしいな♪♪
えーΣ( ̄□ ̄)!
伊豆の旅日記、終了なんて…(T^T)

No title

シャボテン公園、行ってみた~い♪
カピバラさんかわゆい(*^^*)
直接ごはんがあげられるなんていいなぁ(⌒∇⌒)
行きたい気持ちがMAXになっちゃいました~(^▽^;)

No title

カピパラの赤ちゃん可愛いですねo(〃^▽^〃)o
鳥さんにやられっぱなしですか~
でものんさまより大きそう( ̄_ ̄ i)
鳥さんもたくさんだと迫力だよね
のんさまも一緒に入れてよかったね♪

のんさま上手に動物とご挨拶出来て
すごいですね〜!!
のんさまが身を乗り出し見てるのは
リスさんかな?
可愛い〜!!←のんさまが(〃ω〃)
伊豆も行ってみたくなりました♪

No title

シャボテン公園、いいな~!
赤ちゃんカピバラのかわいいこと!
一度だけお邪魔したけど、またカピバラさんに会いに行きたいな~♪
のんさま、みんなに上手にご挨拶できたね☆

旅行記とても楽しかったですヾ(^▽^)ノ

No title

最後の1枚ののん様の手がとても可愛いです。

No title

のん様は 上手にご挨拶してて可愛らしいな。

ママさんの突っ込みも楽しかったよ♪

カピバラのチビっ子に合ってみたいな^^★

No title

こんばんは♪
のんさまシャボテン公園にお邪魔したのね^^
私もココ行ってみたいです~♪
動物と多肉ちゃんがいるのですもの★

のんさま動物さん達にグイグイ近づけるのね!すご~い!!
カピバラさんもかわいいね♪

No title

こんばんは。
カピバラさんの赤ちゃん♡可愛い〜〜
のんさま、カピバラママさんに警戒されちゃったのね。
子育て中はやっぱり母はピリピリモードですねっ(^^;;
カピバラの湯は、カピバラさんが入るお湯でしょうか。
入ってるところ見てみたぁぁい♪

No title

こんにちわ
伊豆高原のサボテン公園、こんなに楽しそうなところなんですね^^!
のん様と一緒だからかしら~☆^^
動物サンや鳥さんの前で挨拶しているのん様が 可愛くてなりません♥♡

カビバラの赤チャン とってもかわいいです~=*^-^*=
スンスン寄ってきてくれて 餌を上げられるなんて♪ 
是非 いってみたくなります( *^^)(*^^*)ッ!
素適な伊豆の旅でしたね~

No title

サボテン公園、楽しいところですよね!
私が行った時も
「アフリカハゲコウ」さんがいい味出してましたよ~(*^m^)
のんさまガン見ですね。フフッ
カビパラさんには癒されるし
大好きな場所です。(^^)

No title

サボテン公園でお友達イッパイできたかなぁ。
ココはひとりでお散歩してる鳥さんとか猿さんが居るよね~。
こんな施設がいろんな所に出来たら、お出掛けがもっと楽しく出来るのになぁって思います。
伊豆はわんこに優しいですね。

No title

あっ♪
憧れのシャボテン公園だぁ
ここいつか行ってみたい場所なんです
カピバラさん可愛い~っ♪
白鳥さん?って意外と凶暴な子多いって聞きますし
のんさま襲われなくて良かったですね

No title

シャボテン公園、いろいろと楽しいところがいっぱいですね~♪
カピバラさんの赤ちゃんがいたんだ~♪
直接ご飯があげれるとか、楽しそうですね!
サボテンもでっかいなぁ~!
今回も楽しい旅になり、よかったですね(*^^*)
私も伊豆に行ったら行きたいなぁ~♪

No title

シャボテン公園なのに、動物がいーーっぱい!!

ちゃんと律儀に挨拶しちゃうのんさま・・・エライなぁ♪

カピパラさんの後ろ姿が可愛い♪
☆!

No title

こんばんは~

のんさま、またまた素敵なお宿に行かれたんですね~
うらやましいな~
お料理も美味しそうだし
お部屋もとっても素敵ですよね♡

シャボテン公園、一度行ってみたいなって思っているんです
わんこOKってうれしいですよね♪
今度、伊豆に行った時は立ち寄ってみたいと思います

No title

のんさま随分おさるさんとか

近寄ってだいじょうぶかな^^;

No title

こんばんは^^

のんさま、動物好きですね☆
チョビは近くへ行けないかも~
ハシビロコウ、大きくてビックリでした!
のんさま、一応肉食とはいえサイズの差にも
怖がらないなんてサスガです♪

No title

かわい~っ☆
窓に貼りついているお手手が可愛すぎるー
超萌え~♪

ちゃっぴーも連れて行きたいな~♪
こういう姿を見てみたい。
んが・・・
びびりーだからやらないだろうな・・。

No title

シャボテン公園、懐かしいです!!
子供の頃はちょこちょこ行ってましたよ♪
大人になってから久しぶりに来てみたら
意外と入園料が高くてビックリしました(^^;

のんさま、色々な動物さん達にも積極的にご挨拶してスゴイな~♪

No title

のんさまたくさんの動物さんと
ごあいさつできてよかったですね~。

ジャンボサボテンも見事!

サボテンてこんなに大きくなるんですね。

No title

サボテン公園始めてです!
色んな動物も居るのですね~☆
のん様は動物達に友好的ですね♪
きっと、のん様は自分は人間だと思い
動物を観察してるような気がします(*^^*)
ねっ!のん様♡

No title

サボテン大きいですね~o(〃^▽^〃)o
びくっと驚くのんさまの後頭部が
可愛くてくぎづけです(* ̄m ̄)

No title

ワタシ、シャボテン公園って好きです。
あ、行ったことないけど名前がね!なんか可愛い響きじゃないですか?シャボテンって(笑)
ず~っとサボテンメインの植物園かと思ってたら、なんと!動物園もあるんですね!知らなかった
(^▽^;)
そして、毎回思うんですけど、のんさま 怖がったりワンワンしちゃったりすることなく 動物さんの近くに行けるなんて すごーい!!
我が家のアレジャさん・・・石像のキツネさんにも本気でワンワンしたことあるのにεε(-д-;)
うちの近くの観音様も境内にクジャクが放し飼いにされてます。
アレジャはもちろん、グーちゃんも お散歩は無理です。
アレジャは吠えるだけだけど、グーちゃんは襲う恐れがあるから(;´Д`)

No title

のんさまってばーかわいいんだから~♪
ガラスに手を当ててジーーーッと見入ってる姿なんか、後ろから忍び寄って羽交い絞めにしてしまいたい。。。変態かしら?
わんこも入れる動物なんて、いいなぁ^^
のんママさん、また旅行記楽しみにしています♪

No title

のんさまは動物好き???

近づいても吠えたりしないなんてお利口さんだわ♪
しかも、がちょう??さんに怒られちゃってるし~(笑)
パァってなってるオテテも可愛い♪
☆!

なんで「サボテン」じゃなく「シャボテン」ていうのか、ずっとずっと考えてました( ゜o゜)


のんさま、いろんな動物見てもへっちゃらですね♪


伊豆ってワンコOKの場所が多いから何度行っても楽しいですね(*≧∀≦*)


シャボテン公園に寄ったら、大室山のリフトにも乗りたくなりませんか?(^w^)

No title

のんさまは動物さんと上手にスキンシップ(?)
出来るイイ子なのね♪
めっちゃ食い入るようなのは
肉食なのではなく親愛のしるし(*^_^*)
今回もお友達増えたね!
白鳥さんに思いっきり威嚇されていましたが(笑)

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram