2014-10-24(Fri)

旅 は 人まかせ


「 普段 ホメられない 」 を 「 普段 ポメラニアン 」 と 聞きまつがい
自分の脳内 は 相当 のんさま に 侵されているな と 実感した
どうも のんママ です。

のん旅日記 に 長々 と お付き合いくださり ありがとうございました。

よく いただくのが
「 おヤド や 行き先 は みなさん で 決められてるのですか 」 てな コメント。
のんさま家 の 計画係 は ママのパパ なので ございますです。

IMG_1219.jpg

さいしょ は 「 わんこ と 旅行 なんて はぁ?? 」 だった ママのパパ ですが
もともと 旅行好き で マメ なので
今 では 率先して 計画 を たてて くれてるので ございますですよ。

ママのママ と のんさま と ママ は
どこ 行くのかな〜 わくわく → 着いた → やっほぅ! な お気楽 です。

ママのパパ が マイペース に 計画 を 立てるので
足痛いのに 心臓破り の 階段のぼり… なんて 悪夢 が 現実 と なったりも しますが
これも また 良い 思い出 でしょうっっ。
※ おかげさま で おケガ は ほぼ 完治! で ございます〜 ありがとうございましたっ

IMG_1338.jpg

実は のんさま家 の おクルマ には ナビ が ございません。
ママのパパ が 運転 する お隣 で ママのママ が 地図係 を がんばります。

が ママのママ 地図 が 読めない 女子 なんです。
途中 ママのパパ と あっちだ こっちだ と ケンカ に なること しばしば。

そんな ふたり を そっちのけ に
のんさま と ママ は 後部座席 で ゆうちょう に 寝ています。

IMG_0503.jpg

のんさま は 体 を のばして のびのび 寝たい子 なので 指定席 から はみ出し
ママ が はしっこ に おいやられる シマツ。

というか もはや ママ は
のんさま の マクラ に なりさがってるって いうね… いや ホント どうなのよ これ。

IMG_0507.jpg

ママのパパ の よきところ で SA で 休憩。
ママ としては 気持ちよく 寝ていたところ を タタき起こされて
ちょいと 不機嫌 なんだけど まぁ しゃぁない ← えらそう

SA で いただく おやつ も おでかけ の 楽しみ なんですよね〜
そんなんだから ぶくぶく 太ってくんだぞ ママっ

蓼科旅行 では こんな 魅惑 の おやつ を はっけんっ。
クレープ生地 に おモチ と きなこ と 黒ミツ と アイス が 入っていて
めっっちゃんこ 美味 でしたわ!!!

IMG_1173.jpg

そんなこんなで クラゲ の ように のらりくらり 流されるが まま
おでかけ を 楽しんでいる のんさま と ママ なのでしたっ


〜〜〜 おまけ 〜〜〜

のんさま の お洋服 を かわいい と 言ってくださった方 が 多く いらっしゃいました。
ありがとうございました!!

こちら 以前 も ご紹介 させていただきましたが
ママ が 大好き な 『 はっち堂 』さん の お洋服 なんですよ〜 ドヤっっ。

DSC01692.jpg

ちなみに ご紹介記事 は こちら に なりますです
↓ ↓ ↓
同一人物?



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

旅にはママのパパみたいな企画・推進係が1人いてくださると有難いですよねー!
私ものんさまの枕係でいいから一緒に行きたーい(笑)

No title

ううう(-。-; 年はとりたくないです。

同一人物の記事見て思い出しました。
しっかりコメントまで残しておりました。ガックシ⤵︎。
背景が違うから見間違いって事で・・・。

旅の予定はママのパパさんですか。
優しいパパさん、羨ましいです。

No title

「ついたら起こして」ってやってみたいですぅ。
助手席ではね・・・
なんか申し訳ない気がして。
父の運転なら、助手席だろうが運転席だろうが眠れちゃうんですが(えw)

のんママさんのパパさまってば、素敵ですねぇ。
今度、爪のあかを持ってきてください。
のりたろうに飲ませます。
煎じたりしないで、まんま飲ませます。

ったくさー
私ばーっかですよ、計画立てたりするのは。

車の中では、のんさまみたいになりたいよー

No title

パパさん計画から運転まで凄いo(*⌒―⌒*)o

いつもお洒落なお宿ですよd(*^ω^*)ネッ!!
センス良いなヾ(*′∀`)ノそんなパパが欲しかった♪

No title

へ~っ そうだったんですねー(ってママのパパさんの事♪)
いつもステキなお宿や行き先のチョイスが素晴らしいと思っていたので
羨ましい~~。
B型夫婦の我が家はいつもなんとかなるさ派で...(テキトーとも言う)
いつかしっかり計画たてて実行してみたいです。^^;

桔梗屋さんのクレープ美味しそう~!!
信玄餅ソフトは食べたけど、クレープも美味しそう♪
今度見つけたら買ってみたいです!!

No title

こんばんは のんママさん
ママさんのパパさんが計画してくださるのですねー
お洒落なセレクトが流石です。
のんさまはもちろん仲良し親子で
旅を楽しめることって とっても素敵ーっ
はっち堂さんのお洋服、私も大好き。

No title

いいなあ
ついていくだけを私もしてみたい
お父さんが全くプランなんてしてくれないので
全部私なの
お父様かしていただきたい

はっち堂さんのお洋服
ちょこらとお揃いだ
嬉しいな

No title

ご家族みんなでご旅行、素敵ですね♪
のんさまがいるから楽しみも倍増しますよね。

ほぼ完治とのこと。良かったです。
のんママさんお若いっ☆

No title

うちも号が旅行のすべてを計画するので楽チンチンw
でも、のんママ様みたいに階段、ハイハイな性格じゃないので
そのあたりが号を悩ませるところだわね^^;

お車のなかでパパ様とママ様のやりとり
お若い証拠ですね(^^)

No title

SAでのおやつや食べ物
私も大好き~~~
いつも食べ過ぎてメインのランチが
くるしかったりしちゃうの^^;

No title

こんにちは。

旅行はパパさんが計画されるんですね。
私もうちもそうです。
全部私が計画します。
うちも私以外、トトとココロも
ついたら起こしてね。ですよ♪

No title

いつもナイスなお宿選択はママのパパさんでしたか
我が家もナビシステムは無かったのですが、とうとう帰省のために1つ購入しました
ナビだけなら9800円でした
車につけるタイプは高いのにね
※ガラケーだから仕方ない・・・

No title

旅行はのんママさまのおとーさまプロデュースなんですね。
旅先も泊まるお宿もいつも素敵なチョイスです。
もちろん、旅には欠かせないご飯も!!
後部座席でVIP待遇ののんママさま&のんさまペア、
優雅ですねーいいですねー。
もんちゅちゅはおとーさまと一緒、
企画と宿泊先の決定と予約と運転を担当。
道案内はナビ任せ。
もんちゅちゅ妹とゆきがVIP待遇です。

No title

てっきり計画はママさんだと思ってたんですが
ママのパパさんが一任されてるんですね
素晴らしいo(〃^▽^〃)o
しかも可愛いお宿チョイスされますよね~
女子の心もわかってらっしゃる♬(≧д≦)ノ♬
果報は寝て待てなのんさまが好き♥

No title

ウフフ
脳内すべてがほとんどのんさまで満たされてるのかもっ^^

ちなみに私も地図がよめない女子
なので、ナビの存在は必須なのでありま~す。
ママのパパさんってば、いつもホントナイスチョイス(。゜ー゜)σ

No title

パパさんの計画なんですね♪
てっきりママさんかと~

我が家は私が多いかな??
指示系統が好きなので(爆)

一番いいのはもんさまかしら??

旅先では体重とか気にしないで食べますよね!!!(力強く同意を求む!)

☆!

No title

ママのパパ、一家にひとり ほしいですね~~!!
うちは だいたい 行き当たりばったりな感じ なので、マメに 計画立ててくれる人 うらやましいです~~♪

旅先でげんきいっぱい 遊ぶために のんさまは たっぷり 寝んねしておかなくっちゃね~~☆

No title

のんママさん こんにちわわ 
そうだったんですね~
ママのパパ様が目的をえらばれて、御宿も決めて下さるんですね~
その上 車の運転までも~~
素晴らしい お優しいパパ様ですねm(^^)m
のん様とママ残は、後ろの席でお姫様待遇ですのね♪
お怪我の方もすっかりと治ってよかったです~
=*^-^*=
 

No title

ママさんが羨ましいよ~
旅の企画をしてくれるって良いな~

うちの子も私の太ももを枕にしております。

夏は暑くて。。。。★

No title

えっ!?
いつも旅の計画はママさんのパパさんだったんですかっ
すごいですね~
そしていつも仲良し家族で素晴らしいっ(*^▽^*)
運転も任せっきりで後部座席で寝ていれば良いなんて
夢のような世界ですね
うちは運転はもちろん助手席で寝てるなんて論外な話ですよ(^_^;)

No title

こんばんは♪
パパさんのお宿のセレクト、毎回とてもステキです~♪
立ち寄るお店も観光名所も、のんさまとみんなで楽しめる場所ばかり^^
いつも記事を読みながら、行きたいなぁ・・・と妄想旅行にかえたんと出かけている私です(笑)←現実はご近所巡り^^;

これからもステキな旅日記楽しみにしています^^
もちろん普段ののんさまの日記もと~っても楽しみです☆
かわいい姿たくさん見せてくださいね!

No title

のんさま、VIP待遇ー♪
お父さまの計画、
いつも素敵なお宿を選んで、観光スポットもきっちりおさえてらっしゃいますし、
運転までしてくださるなんて本当うやらましい。

私、たまにの旅行はすべて自分で計画して、予定表まで作ります^^;
ただし運転は、運転手を連れていきます!

No title

こんばんは♪

ご家族でこうして一緒に旅行へ行けるの、いいですね。
両親と一緒に旅行をしたのはもう何年も前です。なんだか急に懐かしくなってきました。(しゅん)

この「信玄餅クレープ」は今年あちこちのブログで見ましたよ。ほんとにおいしいのね。(メモメモ)

No title

いまさらですが^^;
信玄餅クレープなんてゆうのがあるのね
うちのそばの三芳パーキングエリアに信玄餅が売っているけど
見たことがないわ
そのうち売り出すかも^^
たら、買いますよ^^
あ!三芳パーキングエリアは関越道(ダサイタマ)です^^

No title

おはようございまぁす♡

いいないいな~、センス抜群のママのパパ!
なんか早口言葉できそうね(^_-)-☆
ノンサマママトママノママトママノパパ(爆)
行ってみたいお宿紹介とかで番組できそうなセンス。
和食か旨い肉が大好きなわたくしは見てて
どこも行きたぁーーーーいってなっちゃった。

のん様ママが娘さんで良かったなぁ~って
変な所にも感心したわたくしです。
うちは息子一人だから、こういう旅行は一生できないな。
素敵な旅行記事、ありがとう♪
お宿をメモっとかないと!(行くための諭吉がおらん)

No title

こんにちは^_^

旅行って計画するのが好きな人、流され楽しむ人と
色々で、それぞれ楽しいんですよね^_^

ママさんの、パパさんみたいな人がいるから楽しめちゃう!

のんさまは、マイペースで熟睡ですね!

いつも素敵な宿をセレクト!
パパさんのセンスを見習わなきゃ☆

No title

まぁね~のんママさんだけでなく、ポメラニアンを飼っている人は、大なり小なり頭までポメラニアンに犯されてると思います^^;

ママのパパおさんのお陰で旅行ができるのね^^v
今回の旅行も楽しそうでした♪
お陰でいいエアー旅行になりましたよ^^

No title

ママのパパさんが計画立ててるんだね!
行動派で羨ましい♪
うちも予定は、さくひなパパが立ててるけど
当日に行けないことが多いんだよ~
わたし、免許ないからお任せです(;^_^A
のんさまの指定席、大好きなママとくっついていられて幸せそう♪
ママのパパさん、また素敵なお出かけ教えてくださいねっ☆

No title

お宿を探すのはママのパパさんだったとは
驚きです。

とってもいいセンスされてるんですね(^^

ママのパパとママのママ、
ナビ無しで地図を見ながらって
私の両親と全く同じ!!

しかも時々喧嘩まで一緒なので
一人笑っちゃいました。

No title

こんばんは^^

ママのパパさんがすべて計画されてるとは!
素敵なお宿やお店を見つけるの上手ですね☆
いいな~
ウチは夫婦とも計画したい派だったんですが
最近は私ばっかりです~
というか自分で決めたい派の私がオットに口を出させない的な(笑)

ぐっすり寝てるのんさま、幸せそうですね^^*

No title

わ~~~~ママのパパさんすごいっ
いつも結構女子力の高いペンションだったりご飯屋さんだったりするから
のんママさんチョイスかと思ってました!
おしゃれなパパさんでいいなぁ(o´艸`o)
私にもその女子力、いや、旅行力、分けて頂きたいです!!

No title

パパさんこんな素敵な計画を
立てられるなんてホント凄いですね!

家族でこうやって旅行を楽しめるって
凄く素敵な事ですよね♪

信玄餅クレープなるものがあるんですね!
味が凄く気になっちゃいます。

No title

そのパターン♪♪最高ですー(≧∇≦)b
のんママさん、うらやましいですー(*'▽'*)
後ろの席でぎゅうぎゅうなの、私も一緒です(^o^)
もっふん♪ののん様、
顔うずめたーい(≧∇≦)b

No title

ママさんのパパさん マメなお方♪
…もしや「旅のしおり」なんてのも有ったりして(笑)

SAは旅のお楽しみ!!
昔はじゃが丸君やアメリカンドッグ位しか
無かったのに…って何時代?
いまはいろんな美味しいものがいっぱいですよね!
信玄もちのクレープは初めて!!
アイスいりなんてここでしか頂けませんね^m^
のんさまメッチャ狙ってる~うふふ。

No title

こんにちは…
うわあ…
可愛らしいですよねえ…
パパは素晴らしいですよねえ…
マメに計画してくれるなんて頼もしいですう…
信玄餅クレープ気になりますう…
美味しそうですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆…

No title

我が家も車でお出かけ時は
どど~~んと寝そべるワンコに追いやられ
シートの端っこを間借りしてます( ̄∇ ̄;)

No title

パパさんのように率先して計画を立ててくれる人は大事~!!
実はワタクシ・・旅行は好きだけど 色々と調べたり計画を立てたりするのは苦手です。
だって疲れちゃうんだもん(^▽^;)
お友達と旅行とか行っても 全~部 友達に任せっきりで私はくっついていくだけです。
とっても楽でとっても楽しいです(*^m^*)

ワタシ→のほほんとついていくだけの人。
トモダチ→しっかり計画をたてる人。旅の発案はいつも彼女から。
のんさまファミリーも私たちも、お互いピッタシうまくいく組み合わせになってるみたいですね(*^^*)


No title

お出掛けは大好きですが、計画を練るのは苦手です。
基本ズボラなので・・・。(笑)
イイなぁ、ママのパパさんみたいな人が居たら心配無しですね!!
きっとご両親にとっても楽しい時間なんでしょうね~~。
はっ!?
もしやのんママさんは親孝行の為にお願いしてたんですね!!

No title

いいなあ、お姫様旅行!!
私もそういう旅行がいいです!!
のんびり旅行したいよお!!

No title

なんだか私たちの方が我が子の付き人?みたいな時ってありますよね~

でも、可愛いから・・・まっ、いいか(汗)

☆!

No title

そうなんだ、旅行の計画はママのパパさんだったんだ。
それにしてもよくこれだけ素敵な場所とお宿を探せますね。
そのコツを少しでも教えてくれたら嬉しいな♪
とはいえうちも運転も計画も全て旦那任せなので良く似たものですけどね。
ただ、ママのパパさんほどマメでないのでずさんな旅行になりますけどね(^_^;)

No title

いやぁ~のらりくらりと人任せだなんてうらやますぃ~!
お父上に感謝ですなっ(*^^*)
うちは私任せなので困っちんぐですよ(--)

No title

信玄餅クレープ、美味しそう〜〜♪
「きゃっほぅ」のんさま♡いいお顔(可愛い〜〜笑)
旅の計画はママさんのパパさんが計画していたんですね。
いつもステキなお宿に美味しい料理〜〜
メモメモさせていただいてます(^^)/

No title

のんさまんちはママさんのパパさんは
旅行の計画たててくれるんですね!!
出来る人が一人いるといいですよね。
我が家は二人ともポンコツなんで
旅がスムーズん進みません…(^-^;

のんさまの枕…
わたくし立候補したいです~(≧▽≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram