2014-10-15(Wed)

ぼく の 旅日記 2014 初秋 〜 菅平カゾラーレ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

んっと… どこまで おはなし したんだっけかな… ← 初老か

そうそう! 今回 は 2泊目 で おジャマした おヤド の ご紹介 だよっ。
お世話 に なったのは 『 菅平カゾラーレ 』さん。

DSC01733.jpg

おヤド の 正面 から とっても きれいな 景色 が 眺められるよ。
んでは ちょいと しつれい して… コホンッ

いやっほ〜っっっ
いやっほ〜っっっ
いやっほ〜っっっ
※ まいど まいど な エコー

DSC01740.jpg

おヘヤ は シンプル な つくり。
リビング と ベッドルーム と ロフト が あって 使いやすいよ。

日の光 が 差し込む 気持ちのいい リビング。
ここで ゆっくり おやつ 食べたいね〜 って ママ 太るよ??

DSC01732.jpg

ベッドルーム は こちら で〜す。
ささっ エンリョなく あがって あがって ← またかぃ

DSC01689.jpg

このベッド ふこふこ で 気持ちよさそう… ぼく も ここ で 寝たいなぁ。
※ わんこ は ベッド に 乗っかっては いけませんっ

DSC01719.jpg

ぼくたち わんこ の アメニティ も ばっちり 完備!
廊下 や 玄関 などにも たくさん 用意 されてるから 安心 だねっ。

DSC01691.jpg

お夕食 は 1階 の ダイニング で 集まって いっただっきまぁ〜す。

DSC01710.jpg

ご主人 が ウデ に よりを かけて 創作和食 を ふるまってくださいま〜す。

DSC01705.jpg

ちょいと 珍しい のが お茶 の しゃぶしゃぶ。
おダシ と お茶 で お肉 を いただくの。

そして もう ひとつ が たっぷり きのこ と お肉 の 入った お汁。
セルフ で よそって キャベツ を 乗せて いただくんだよ。

どちらも とっても おいしくって あたたかで
心 も 体 も ほっこり しちゃうよ。

DSC01709_20141005205347479.jpg

まぁ ぼく は どうせ いつもの カリカリ でしょ… 分かってますよ。
ぼく の ゴハン に なったら 起こして。

DSC01706.jpg

朝ゴハン は こんな かんじ。
大根のお味噌汁 や たまごサラダ や おソバ… これまた 美味〜

DSC01724.jpg

こちら カーロさんグループ の おヤド だけど
とっても リーズナブル に お泊まり できるんだ〜 うれしいねっ。

ただ おフロ は おヘヤ の ユニットバス のみ で 大浴場 や 貸し切り は なし。
ぼくたち は おクルマ で 20分くらい の 温泉施設 に おジャマ したよ。
おヤド で 割引クーポン を いただけるので チェックイン時 に 確認 してねっ。

おいしい お料理 を たっぷり いただいて ごきげん な ママたち。
どうも お世話 に なりました!

次回 は 秋の味覚 を がっつり 狩り に 行っちゃうもんねっ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

和食って珍しいですね。
しゃぶしゃぶにキャベツ!目からうろこでした。
今度やってみよう!

No title

きれいな青空に絶好調ののんさま。
今回も美味しそうなお料理の紹介、ありがとね。
のんさまは食べられないんだけども。
お茶でしゃぶしゃぶ、面白いな。
どんなお味か興味津々。
創作和食もいいですね。
のんさま、可愛いお洋服着てますね?
いちど前から後ろから横から拝見したい……。

No title

お茶のしゃぶしゃぶって初めて見ました~(^^)
興味津々です!

No title

低層の山並みが
にほん昔ばなしのような絵のようで
ほのぼのしますねぇ♪

お料理がいつもの感じと違って
本当に手作り料理って感じが
胃に優しそう~♪

のんさま☆いつもお行儀良く
お座りして待ってエライなァ♡

No title

あっちから聞こえてたやっほ~は 私ですよ。
のんちゃんが でっかい声で呼ぶんだもん。

お茶のしゃぶしゃぶ 初めて聞いたわ。興味そそられてしまいました。
おダシとお茶でお肉を・・・食べてみたいわ。
あ、じゅるって聞こえた?

んぼ~して上手に待てるのんちゃんは おりこうさんです。
ちょっかいかけたくなっちゃうわ。
ころんは ぎらっぎらして殺気立ちながら待ってるよ。
乙女度下がるからここだけの話にしといてね。
お次は 狩りにレッツラゴーなのね(*^▽^*)

No title

今回も素敵な所ですd(*^ω^*)ネッ!!

のんさまと部屋のバランスが良いなo(*⌒―⌒*)o
ハーイ♪( ^ O ^ )/ エビと野菜大好き
そして蕎麦も大(♡^▽^♡)♡すき♡ココ良いな♪

No title

わぁ〜〜綺麗な青空♪
お出汁とお茶のしゃぶしゃぶ・・・興味津々〜
お出汁とお茶を混ぜれば良いのかしら?

No title

おはようございます。

ここはペンションですか。
綺麗なところですね。
景色もきれいですね〜。
料理も美味しそうですね。

いつも色んなところに行かれて羨ましいです。

No title

創作和食凄く美味しそうですね(^O^)
こんな素敵な場所で食べると、更に
美味しくかんじちゃいますよね。

お茶のしゃぶしゃぶなるものが
あるんですね\(◎o◎)/!
どんな味になるのか想像もつかないですが
1回食べてみたいです(^O^)

どうせ自分は食べられないという、
つまらないかおをするのんさまが
凄く可愛いです(*^_^*)

No title

3年前だったかここに泊まった
オーナーさんがとっても面白い人で
関東から単身赴任してきてると言ってた
レタス畑がすごくて
景色は素晴らしいところだった
ダボスの丘?も上ってドロドロになったりした
お料理も美味しかったわ
お値段もリズーナブルだし←ここが我が家の限界(笑)
お風呂は同じく温泉に入りに行ったよ
山越えだったけどね

大自然の中の山彦

あら、のん様


山より大きいΣヽ(゚Д゚○)ノ

違った、のん様は 手前に居た (o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

わぁ~この手のお宿で和食って珍しいね。
このお宿はチェックだね。
ペンションってどうしても洋食が良いから
つい躊躇してしまうのよね。
ババァはやっぱり和食よ!
(あっのんママさんはババァじゃなくってよ・・・(^^)v)
美味しそうだし、景色もいいわぁ~。

っていうか・・・のんさまの服、派手だわ(笑)

No title

キレイな景色ですねー
とっても清潔感あふれるおやどが素敵。
のんママさんのチョイスはいつもはずれがありませんね。
さすがですー♪
お汁に後からキャベツを乗せるのですかー
おいしそうっ 真似っこしてみようかしら。

No title

創作料理って自分じゃ考え付かないものなんかがでて
めちゃめちゃ美味しいよねぇ

No title

のんさまがひとりで写っているお写真
山の上の雲がふしぎな形ですね
雲じゃないのかしら・・
つぎに行ったとき、確認よろしく
て、雲だったら消えてなくなるわねwww

お食事のとき、のんさまも正装するんですね
そういえば、うちがこんど、スキー旅行のときの
岩手の田舎(安比)のリゾートホテルなんだけど
フォーマルウエア―を着なきゃならないのよ
ドイナカなのに!
なの、持っていないわ(T▽T)

No title

こんにちは♪
今回は和食のお宿なのですね^^
和食ってほっこり気持ちでいただけますよね♪
キャベツをよそつていただくお汁も美味しそう!
麻ご飯も優しそうなメニューで、元気いっぱい一日のスタートを決めれそうですね☆

No title

このお宿、カーロさんグループなんだね~!
リーズナブル??嬉しい響き~!!
窓からの景色もいいし、最高だね!
お料理も美味しそう~~
お茶のしゃぶしゃぶ食べてみたいな!
朝食も豪華で凄い!!
のんさまは、相変わらずいい子に待っててくれるね☆

No title

わー♪
菅平、いいですね~(*^。^*)
若かりし頃、スキーで行きましたよ~!!
スノボじゃなくってスキーですけどぉ~^^;

No title

おダシとお茶でしゃぶしゃぶ♪
気になる〜〜
創作和食、美味しそうですね。
朝からお蕎麦もいただけるんですね♪朝食も美味しそう〜〜♪

No title

菅平、四十数年前に行ったことあるな~小学校の林間学校で(笑)
お茶しゃぶって初めて聞きました。お味は?
そしても一つ気になるのが・・・のんさまのお洋服!ワンピースに見えたり・・・

No title

お茶のしゃぶしゃぶ初めて~
興味津々o(〃^▽^〃)o
お料理美味しいとテンションあがるよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
やっぱり山見たら
一度は叫ばないとね(。-`ω´-)ン?

こんにちは…
うわあ…
素敵な所ですよねえ…
夕食も豪華だし朝食もご馳走ですう…
お裾分けは貰ったかなあ?笑

ポチッと応援☆☆…

No title

お茶のしゃぶしゃぶ、興味あるわ~!
夜も朝も、とっても美味しそう♪
続きも楽しみにしていま~す(。゜ー゜)σ

No title

こんにちわ
白亜の洋風建ての素適なお宿さんですね
そして 正面からのながめの素晴らしいこと~
ほんとい爽やかな風景です♪
お部屋も明るくて清潔で、気持よく寛げそうです(*^_^*)

創作の和食コースも美味しそう~ 
お茶しゃぶしゃぶ 見つめすぎてしまいました( *^^)(*^^*)ッ!
朝食も彩り綺麗で胃にも優しいメニューですね♪
 

No title

またまた素敵なお宿ですね。
後で検索してみますね。

お茶のしゃぶしゃぶ どんなお味なんだろう。

朝食でお蕎麦っていうのも良いな~^^★

No title

今回も素敵なお宿ですね~♪
お宿の前からの眺めも最高です!
そしてお料理!
お茶のしゃぶしゃぶなんて、初めて見ました~
どのお料理も、工夫がいっぱいですね♪
次回は味覚狩りですね!
楽しみにしていま~す

No title

お天気に恵まれたようですね♪
人は旅行といえばやっぱりお食事。
とくに朝食が種類豊富だと嬉しいね。
のんさまはごはんは「いつも」のだから
ちょっとさみしいけど
その分ランで張り切ってGO~!!ですよ♪

No title

わ~~~和食!!
お宿で夕飯も朝も和食なんて。
旅館意外だと珍しいですね~~~
でもお出かけ先でいっぱい食べちゃう私としては和食の方が嬉しいんですけどね(笑

No title

わぁ 抜けるような青空ってこんな感じかな。
真っ青なお空が気持ちいい~~。

お宿のアメニティって結構お宿によって違いますよね。
意外と揃ってない所もあるし....こんな風にバッチリ完備されてると嬉しくなっちゃいます。

お食事も美味しそう~。
お茶のしゃぶしゃぶってヘルシーそう!!
食べてみたい~~。
どちらもお野菜たっぷりで、これならいっぱい食べても太らなそう(かな?)で嬉しいですね。

No title

ペンション風で和食って珍しいですね♪

お茶のしゃぶしゃぶ・・・やって見たうなりましたぁ~
のんさまはチョーダイってしなくってお利口さんだなぁ♪
☆!

No title

うわぁ♪
またまた素敵なお宿ですね~
お料理が和食ってなんだか珍しい感じがしますが
どれも美味しそう(*^▽^*)♪

No title

素敵な景色のお宿ですね!!
菅平ってどこにあるのかわからなかったのですが
おかげさまで分かりました(^-^;
お出掛けするとどうしても洋食が
多くなってしまいがちなんで和食いいですね!!
のんさまお顔が~ーーー!!( *´艸`)
続きも楽しみにしてます♪

No title

とても素敵な所ですね!
お料理も心がこもっててより美味しいですよね。
身体も心も栄養満点!

ママさん、無理をしないで下さいね。
復活を喜んでます(*^^*)

No title

わー(*^_^*)
夜も朝も和食ってなんか珍しいし、うれしいですねー(*^_^*)
のっのん様、どうせ かりかりなんて・・・
かりかりにはたっくさーんの大事な栄養が(*^_^*)
お茶のしゃぶしゃぶ、
美味しそうですねー。
つぎはいよいよ味覚狩りですね(^O^)/

No title

お茶のしゃぶしゃぶ!!これはやってみたいです。
お食事どれもおいしそうだけどお風呂だけが
残念でしたね。

No title

白が基調だと 明るくて いいですね~!!←白好き(笑)
景色もよくて ごはんも美味しくって 最高じゃーん☆
いろんなとこ お泊りできて のんさま うれしいねっ!!

景色素晴らしいですね(*≧∀≦*)


お茶のしゃぶしゃぶ、食べてみたい(*^O^*)

夕食も豪華だけど、朝食も品数多くて美味しそうですね((o(^∇^)o))


No title

お山のお写真がとっても素敵です
爽やか~o(〃^▽^〃)o
お部屋はシンプルでもワンコアメニティも充実
使い勝手良さそうですね
秋の味覚。。。楽しみです

No title

お部屋もきれいだしお料理も美味しそうで良いお宿ですね。
眺めもいいしねぇ。
のんさまも聞き分けが良いしご飯もゆっくり食べれていいなぁ。(アビィは途中で絶対に吠えるのでゆっくり食べれた記憶がない)
お茶のしゃぶしゃぶ食べてみたーい!(^^)!

No title

いつもは朝ごはんは軽くしか食べないのに、お宿の葉ガッツリ食べれちゃいますよね♪

のんさまはやっぱり赤が似合うね♪
☆!

こんばんは…
うわあ…
何度見ても可愛らしいですよねえ…
来ちゃいましたあ…
ご訪問…素敵なコメントありがとうございますう…

ポチッと応援☆☆…
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram