2014-10-17(Fri)

ぼく の 旅日記 2014 初秋 〜 秋の味覚狩り 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

小布施 から ほどちかい 『 中条フルーツ農場 』さん へ
りんご狩り に やってきたよ。

DSC01688.jpg
※ のんさま ど〜こだっ??

太陽 を いっぱい 浴びて すくすく 育った きれいな リンゴ が いっぱい!
やっぱり てっぺんのほう が 赤くて おいしそうかな〜

DSC01681.jpg

食べ放題コース と お持ち帰りコース が あるんだって。
ぼくたち は お持ち帰り で 楽しむこと に。

どれどれ… ちょいと しつれい して…

DSC01668.jpg

リンゴ は おシリ を お空 に 向ける感じで 軽く ひっくり返すだけで
ハサミなど 使わなくても 簡単 に 取れるんだよ。

ママたち ちゃんと おいしそうな リンゴ を 選んるかなぁ。
ぼく が チェック しちゃうよ。

DSC01665.jpg

お持ち帰りコース だと その場 で 食べられないから ぼく ヒマ だな…
※ 食べ放題コース でも のんさま は 食べ放題 では ございませんのでっっ

DSC01682_20141005095915adb.jpg

ほいじゃぁ ここいら で ちょいと ランラン しちゃおうかっ ← 場違いっ

DSC01679.jpg

そうこう してるうち に カゴ が いっぱい に なったみたい。

うぅん… カゴ を ひっぱって 伸ばして 広げれば もっと 入りそうだよ??
ママたち 意外 と ヨク が ないんだよね。

DSC01686.jpg

実際 自分の手 で 収穫すると うきうき 楽しくて
おいしい リンゴ が ますます おいしく 感じられるねっ。

配送サービス も おこなってるので 親戚さん などへ プレゼント も いいよね。
秋の味覚狩り たっぷり 楽しめました〜 お世話に なりました!

次回 は 3泊目 に おジャマした 素敵ペンション の ご紹介 で〜す。
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リンゴ狩り、いいですねぇ~♪
木にりんごがたわわになっている姿
見るだけで何だかワクワクしてきます。
ハサミを使わなくても取れるなんて
知らなかったわ!

のんさまもリンゴに興味津々ですね(^^)ニコ

No title

のんさま めーーーーけ。
随分と背がのびたあのね。

美味しそうなリンゴ、大好きです。
のんさまグイグイじゃなくて、じろじろ行っちゃってますね。
少しはママに貰えた?ちんまりでもいいよね。

前回のお食事の時に着ていたのんさまのお洋服。
私も、後ろから前からどうぞ、
横から斜めからどうぞ、って。
全体像が見たいです。
のんママさん
気が向いたらゼヒお披露目願います。

No title

お空にそびえるリンゴの木がキレイです。
リンゴの木ってしばらく見てなかったかも、です。

こんなにたくさん収穫できるのですね♪
ジャムにしてアップルパイにしたいです♡

のんさまリンゴの香りを堪能しましたね☆

No title

リンゴ狩り良いなo(*⌒―⌒*)oしたことない

食べ放題でも・・そんなには食べれない
お持ち帰りコース良いですd(*・x・*)ネッ
帰ってから のんさまも(^~^*)シャリシャリ食べたかな

No title

うわぁ~!!
りんご好き~~
大好き~~♪♪
 ん? ハサミ使わなくても取れるんだ?
ひっくり返してプチッって感じなのかな?

りんごって一度に何個食べれるものなのかしら~
いつか リンゴ狩り パピルイとしてみたいなっ(*^^*)

No title

のんママさん 治ってきて良かったですね^^
旅日記 楽しみにしてました
りんご狩り いいですね~
のんさまも 美味しそうなりんごをチェックかな
風太もりんごは大好きです
シャクシャクいって食べてるのが
なんか生意気で可愛いです(笑)
のんさまも もうお味見したのかな
素敵ペンション編も楽しみにしてます♪

No title

とり放題と言っても(言ってないか)
バスケットにいっぱいのみなんだw
でも、食べ放題よりもお得そうに思うわ
リンゴ大好き人間です(←聞かれていないw)

No title

りんご狩り!いいですね~♪
秋は狩りの季節ですよね!
私も狩りたいなぁ。(なんか違う)

確かにカゴを広げればもっと入りそう。。
そして私だったら広げ過ぎてカゴを壊しそう(笑)

らんらんしてる のんさま、可愛いですね♪

No title

こんにちは。

リンゴ狩りですか〜。
いいですね〜。
のんさまも一緒に入れるんですね。
のんさま、嬉しそうですね。
そういえば、リンゴ狩りってしたことないですわ。

No title

わぁりんご狩りいいなぁ
いい香がここまできそうね♪

鮮度の良いリンゴ

いろんな

料理に使えそうですね~


私は、まずは一個

まるかじり したいなぁ lョω☆)。oO(ゥマソゥ...)

No title

おぉ~秋の味覚おいしそうo(〃^▽^〃)o
リンゴ狩り楽しそうです
のんさまも一緒に入れて嬉しいね
辺り一面良い香りで
クンクンも忙しかったね(*≧m≦*)

こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
立派なリンゴチャンですう…
いっぱい持って帰りたいねえ…
美味しいだろうなあ?
イイ香りがしてきそうですう…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆…


No title

りんご狩り~!
一度も行ったことがないので、ものすごくうらやましいです♪
アップルパイやアップルジャム・・・これだけ狩ればいろいろとできそうですよね♪
のんさまと真っ赤なりんごとの2ショットがとってもかわいいですが、のんさま的には食べられなくてちょっと残念・・・といったところでしょうか(^^)

No title

りんご狩り良いですね^^
食べ放だいと言ってもそんなに食べれませんもの
のんちゃんも「ママ命」なんだ^^
「パパ命」の子もいたりそれぞれですね^^
車に酔う茶チャは遠出ができないので><
そう言えばこの頃何処にも行ってなかったな??

No title

秋の味覚狩りいいですねー
フレッシュな香りにのんさまの可愛いお鼻が
くんくんくんーーだったでしょうね。
とても大きくて立派なりんごいいなー♪

No title

りんご狩りしたのね~いいなぁ♪
りんごの美味しい季節には、普段見ないりんごが店頭に並ぶので楽しみです。
そんな時期にりんご狩りができるのは、ラッキーよねっ!
のんさま、少しもらえたかなぁ・・・

No title

リンゴは大好きなのにリンゴの収穫ってしたことないんです~♪

自分で食べれるって思うと張り切って収穫しちゃいますね~

のんさまもおすそ分けもらえるかもぉ♪
☆!



No title

こんにちわ
りんご大好きな私は、わくわくたまりませんの シーンです
それにリンゴ産地の出なのに、 私はりんごかりってしたこともなくて(’▽`;;
こうして カゴに入れるんですね
そうですよぉ~、 のんママさん まだまだはいるんじゃないかしら☆^^
私なら後3~4個は押しこんでるかもです~
お味が格別でしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

No title

のんさまはお林檎好きよね♪
シャクシャク食べてる姿を想像するだけで
むふふ~幸せになれるわ^m^

わんこOKっていいですよね。
以前イチゴ狩りの時も思ったけど…
あれ? のんさまファミリーよく「狩り」してるな~(笑)


No title

こんにちは♪
とってもかわいくて美味しそうなおリンゴ♪
今頃はのんさまのお腹の中にも入ったかな??
リンゴはハサミを使わなくても採れるのですね!
知りませんでした!お勉強になります^^
秋はおいしいものがいっぱいでいい季節ですね^^

No title

やっぱり自分の手で収穫するのは格別ですよね。

のんさま お家で頂けるね★

No title

こんばんはー。
こちらは、わんこOKなりんご園なんですね!
食べ放題とお持ち帰り選べるって嬉しいシステムだなぁ(ノ´∀`*)
のんさま、ちょっとおすそ分けあったのかな?
りんご美味しいものね❤

No title

のんさまめ~っけ♪
ずいぶん頑張ったコラボ写真ですね(^_^;)
みんなで一緒にリンゴ狩り良いですね♪
ほんと自分で収穫すると
いつも以上に美味しく感じられるんですよね(*^▽^*)

No title

真っ赤なりんごが美味しそう♪
品種は何かな?
この季節だと・・・シナノスイート?
りんご食べ放題って言われてもね~
1個でお腹いっぱいになりそう・・・

ブツ届きました?

No title

こんばんは^^

リンゴ狩り、してみたいです☆
(私、青森出身なのに・笑)
のんさま、ランランするってダッシュじゃなくて
素敵な笑顔だったのね(* ´艸`)
お家に帰ってリンゴを食べる時も旅の想い出が
甦りますね♪

↓お宿も素敵ですね~
椅子に座ったのんさまの腕の細さとシャッキーンとした背筋の良さ^^*
ちゃんとみんなのご飯が終わるまでリラックスしてて偉いです!
チョビはいつも店員さんにロックオン(* ̄m ̄)
見習いたいですっ

No title

りんご狩りも楽しそうですね~♪
そういえば今までしたことなかったな~
取りやすいんですね。
おいしそうなりんご☆
のんさまもチェックしてお手伝いですね(*^m^)

No title

ミカン狩りは何度も行ったことが
ありますがリンゴ狩りって行ったことが
ありません。

挟み無しでもとれちゃうなんて
初めてしりました。

かごいっぱいのリンゴどれも
美味しそうですね。

No title

リンゴ狩りいいね~!
とりたてのリンゴ、良い香りで癒されそう~~
のんさまチェックしててかわいい!
どう?美味しそうなものいっぱいだった?♪
お裾分けが楽しみだね~☆

No title

あ~、もういちいちのんさまがおかしい。
あ、もとい、おもしろい(笑)
カゴ、のんさまがひろげてあげればよかったのに~!(^m^)

No title

うはーっ
らんらんのんさまが可愛すぎて萌え萌えで~
こりゃ、たまらんらん♪

りんごは、カゴに入るだけ入れていいんですかいね?
うほーなんて思いっきり広げて入れてみたら、出口で重さ計るなんてオチないですよね??

凄い偶然なのですが、先日会社帰りのこと。
改札を抜けたところで、1人の若いあんちゃんに呼び止められまして。
りんごを買うことになりまして・・・
3個購入致しましたの。
あまりに良い香りでしたので、ついつい。

こんにちは…
うわあ…
やっぱり可愛らしいですよねえ…
来ちゃいましたあ…
いつもありがとうございますう…

ポチッと応援☆☆…

No title

リンゴ狩り、いいですね♪
のんさまも一緒に入れて楽しそう。
真っ赤なリンゴが沢山実っていると、どれを採ろうか悩んじゃいますよねっ(笑)
リンゴの甘いいい香り、のんさまもいっぱい楽しんだかなっ(^^)/

No title

リンゴは凄く好きなのに未だ
リング狩りには行った事が無いです(^_^;)

凄く美味しそう♪
りんごっておしりを反対にするでけで
簡単に捥げちゃうんですね\(◎o◎)/!

らんらんののんさま凄く可愛い(*^。^*)

No title

リンゴ狩り、楽しそうですね。
食べ放題コースも気になる~~。
マカロンはりんご大好きなので、こんな所に行ったら
パラダイスだわ~~。(匂いだけ)
のんさまもいい香りをクンクンして、とっても嬉しそう!!
美味しそうな真っ赤なリンゴがもげましたね。
続きのペンション、楽しみです♪

こんばんは(*'▽'*)
リンゴ狩りいいですねー(≧∇≦)b
私、やったことなくて…
結構簡単に採れるんですね♪♪
確かに…
のん様の言う通り、あと三個は入りそうな(*'▽'*)
次のペンションも楽しみ~(≧∇≦)b

No title

自分でもぎ取ったリンゴさんは
美味しさ倍増ですよねo(〃^▽^〃)o
りんごの美味しい季節になりましたね

カリンにお祝いありがとうございました

No title

だんだんと りんごが おいしい季節になりますね♪
りんご狩り、最後に行ったのは もうだいぶ前だけど 楽しいですよね。
ついつい採りすぎちゃって お会計の時に『うわっ!』って思った記憶が(^ω^;)ゞ
りんご、そのまま食べるのも もちろん好きだけど
私は薄くスライスしてクリームチーズをのせて食べるのも好きです!
おいしいですよ~♪

No title

のん様も一緒にリンゴ狩り、いいですよね。
我が家未体験でございます。
でも、きっと大騒ぎとなるのは必至ですので…
のん様のようにお行儀よくフルーツ狩り、していただけるとどんどん行きたいのですが。

いい色のリンゴ、美味しそうですね(*≧∀≦*)

食べ放題だとリンゴってどれぐらい食べれるのかな?


秋は、いろんなフルーツがあるから味覚狩りも楽しいですね(*≧∀≦*)

No title

そうそう、梨もそうやって
はさみを使わずに、上にお尻を向けると収穫出来るんですよね~。
なんか、自然の摂理って凄いなぁと感動した記憶が。
(下に引っ張っても落ちないからさー)

りんご狩り、いいなぁ~(。゜ー゜)σ

こんばんは…
うわあ…
可愛らしいですよねえ…
来ちゃいましたあ…
トイレ前で待つタキオン可愛いですよねえ…
パパは鳴きながら待つのが可愛いのか何度も入ったりするんですよお…笑
で…タキオンも毎回鳴くんですう…
ピーピーって…笑
意地悪パパですう…笑
いつもありがとうございますう…

ポチッと応援☆☆…

No title

のんさまリンゴ狩りしてきたんだね♪
一枚目のお写真お顔がチーンに
なってるよ(笑)
高い高いされるとみんなああなっちゃうよね( *´艸`)
リンゴ狩り子供の頃に行って以来
行ってないです。
はなさんも大好きだし今度行ってみようかな(*^▽^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram