2014-10-06(Mon)

ぼく の 旅日記 2014 初秋 〜 小布施 でも 食べ過ぎる 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

小布施 の 町並み を 散策 に やってきたよ。

DSC01630.jpg

この おっきな門 から 中 へ 入るよ〜 おジャマ しまぁす。

DSC01631.jpg

石畳 の 小径 を ♪ おっさんぽ おっさんぽ

DSC01637.jpg

小布施 と 言えば 栗 が 有名 なんだって。
※ この 旅行 で 初めて 知った ダメママ

おいしい 栗 を ふんだん に 使った お菓子 が たくさん 売ってるの。
工場 で お菓子 を 作ってる 良い香り が ただよってるよ。

DSC01632_2014100509461461c.jpg

レトロ な 町並み を 楽しんだり お土産 を いろいろ 選んだり…
そんな中 見つけた この お店。

DSC01663.jpg

おモチ で 作った ワッフル その名 も “ モッフル ” が おいしそう!
まぁるい バニラアイス が のっかってて かなり ボリューミー だねぇ。

ランチ で おソバ を たんまり いただいて まんぷく状態 なのに
ママ お店の前 から 動かなく なっちゃった… どうやら 食べる気 らしいよ〜

DSC01650.jpg
※ ド近眼 か

トッピング の 種類 が 豊富 で どれを いただこうか 迷っちゃう。
ママたち が 選んだのは きなこ と 栗。

名産 の 栗 は やっぱり はずせないよねっ。
予想 より 少し おモチ が 硬め だったけど とっても おいしかったよ〜

IMG_1193.jpg

この後 秋の味覚 を 狩りまくって 完璧 カロリーオーバー な ママたち。
これで おヤド で また 食べて 寝るんだから 太って 当然 だねっ ← うるさいな
※ 秋の味覚狩り に ついては また のちほど…

ってなわけで 次回 は 2泊目 に おジャマした おヤド の ご紹介 で〜す。
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モッフル……初めて聞きました。
そして美味しそう!!
のんママさまがお店の前から動かなくなってしまったのも、
これは仕方がないでしょう。
のんさま、人間には「甘いものは別腹」って便利な言葉があるんだよー。
旅行中は少々?カロリーオーバーしても、その分歩き回るから
たぶんプラマイゼロになりますよ……ね???
え、この後は秋の味覚狩りがあるって???

No title

秋旅行良いなジー (・-・*)

栗大(♡^▽^♡)♡すき♡
モッフル美味しそうですd(*^ω^*)ネッ
そろそろ復活します宜しかったら又仲良くしてくださいm(__)m

No title

しこたま食べても、このモッフルを
見ては別腹発動しちゃいますよね^m^

もちとワッフルの合体した味ってどんな
なのか凄く気になっちゃいます♪

旅行はこんな楽しみがあるから
良いんですよね(^O^)

No title

のんさまもモッフモッフ♪
モッフルは見たことない美味しそうなスイーツ
それも秋の味覚の栗〜☆
お餅がふわとろに見えるけど
ちょっと想像より硬いとのこと
食べてみたいな〜♪

No title

こんばんは♪

ママさん、小布施と言えば栗、栗と言えば小布施(言い過ぎ?)なの、知らなかったなんて、栗好きの私からすると信じられません!(怒)

そういう私も栗かのことか栗きんとんしか知らなかったです。このモッフル、食べてみたいです!

No title

おはようございます。

台風は大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。

小布施の街並ですか。
いいですね。
こんなところ大好きです。

モッフル、美味しそうですね〜♪

No title

小布施素敵なところですね
旅行中はカロリーオーバーは仕方ないわ
帰ってからでいいのよ
だって美味しいもの食べるのが
旅の醍醐味だもん~~(笑)

No title

小布施、行きたくなっちゃった
ぽんぽこの湯といって日帰り温泉もあって
行ったことがあるのよ
でも、そこの常連(オカシナおばば)に
わしの場所(洗い場)とったーと怒鳴られて
隣にいた若い女の子(女湯ですから)にこっちにいらっしゃい
って親切に言われたのを思いだしたわ
てー、また自分のことばっか(;・∀・)
そうそう、とっていないのよ
そのおババがあとから割り込んできたの
↑わたしもしつこいわね(T▽T)

おお!税込みで500円

簡単に

計算できる ワンコイン デザート


でも、二つ食べたなら「1000円」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

めちゃめちゃ美味しそう♪
誘惑が多すぎて
痩せれないよねぇ

No title

こんにちは のんママさん

小布施!私もよく行きますよ~ 特に栗の季節には外せない観光地ですよね
モッフル 私も気になりつつも カロリーを気にするお年頃になったので
遠慮してるんだけど・・・なんともおいしそうですね。食べたくなったかもぉ
小布施の栗おこわとかも好きかな
旅行日記、楽しみにしてますねぇ 何処のお宿に宿泊したのかな?

No title

いつもありがとうございます。
可愛くてお茶目で、いつもとっても癒されています(*^-^*)
栗関係のスイーツは別腹ランキングトップ10に入ると思います^^
秋の味覚の記事、楽しみにしています!

No title

モッフル。。。初めて聞きました
ボリューミーでおいしそうですo(〃^▽^〃)o
スイーツは別腹ですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
カロリーオーバーしてもたくさんおs何ぽするから
きっと消費できちゃいますよ(。-`ω´-)ン?

No title

うわ~!小布施を紹介してくれてる☆
クレオノートのaoringoです☆
私の父の故郷が「小布施」なので、ちょこちょこ行くんですが、大好きな町!
町並みも芸術も、味覚も全て好き好き♡
栗のモンブランとか、フィナンシェとか・・・言い出したら切りがないです(笑)すみません。

行きたくなりました~!だって、今が旬ですもんね~栗栗~

No title

いいなぁ~♪
小布施、行ってみたいんですよね。。
モッフル、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~!!
おっと、、、ジュルっと出ちゃいそうですよ^_^;

No title

モッフル、別の場所ですが食べたことあります!
結構周りがパリパリなんですよね^^
きなこと栗、どっちもすごく美味しそう~♪

ランチでお腹いっぱいでも、また別腹ですもんね(笑)
旅行は普段食べられない美味しいものを食べるチャンス!
カロリーは。。気づかなかったことに。。

No title

素敵な街並みですね~♪
秋の散策でこんなところを歩けたら、自分がちょっと素敵な大人の女性になれた気になっちゃいそう!
あ、あくまでも“気”だけですが(^▽^;)ゞ
モッフル、おいしそう~♪
お餅もワッフルも栗もきな粉も大好きな私、ぜひぜひ食べてみた~い(人*´∀`)+゚:。*゚+

モッフル、超~~~~めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー。いいないいな~。

No title

モッフル!テレビで何度か見かけて
食べてみたいひとつですよ~!
デザートは別腹っていうし食べて正解♪
こちらは栗が有名だったとは!
わたしも初めて知りました^^
教えてくれてありがとう♪
のんさまいい笑顔で待ってるね~~
ボーロもらえたかな?☆

No title

モッフル♡
めっちゃ美味しそう〜〜
栗の季節に小布施♡いいなぁぁ(^^)

No title

モッフル、以前にハマったっけなぁ。
おかず系でもイケルし、スイーツ系でもイケルんですよねぇ。
旅行に行くと、カロリーオーバーは仕方がない(。゜ー゜)σ

No title

はじめまして。『だらりっこぐま』の akemin* と申します。
ブログをはじめる以前から拝見させていただいていました。
こっそりとおじゃましてすみません。
そしてご挨拶が遅くなりました。
今回 私も大好きな小布施のお話で、勇気を出してコメントさせていただきました。

一番最初のお写真、小布施堂では たしかこの時期しかない「朱雀」という栗菓子があります。
ただし、整理券をもらうのに朝早く行かなければならないという、なかなかの難関です。
長野に住んで十数年・・・一度も食べたことありませんが、一度は食べてみたいものです・・・。
ちなみにモッフルも未経験です。

ご挨拶だけでもと思っていたのに、はじめてのコメントで長々となりすみませんでした。
これからもブログ楽しみにしています。

No title

小布施へ行ったら栗ご飯とくり丸ごと入っている缶詰の物を必ず買って帰る我が家。

モッフル 今度食べてみますね★

No title

こんにちわ
小布施といったら 栗スイーツですものね♪♪
老舗のお菓子屋さんの風格です~
御門の中でも店舗さんまで散策ができていいですね
餅ワッフルすっごく美味しそう.*・゚☆
でも一個のお値段にもびっくりです^^
でも その分リッチですものね( *^^)(*^^*)ッ!

No title

お散歩中にのんさまはママの確認かな?
こんな風にみられたら、
もう、デレデレしちゃいそうです。

モッフル、美味しそう。
_φ(・_・しときましょ。

No title

こんばんは♪
ステキな町並みにモッフル!美味しそうです~!
栗の町♪いい響きです^^
栗って美味しいですよね♪
私も食べたいです~!
のんさまもごっきげんですね^^

No title

小布施ってお土産て頂く栗のお菓子のイメージです。
(お高くて自分では買わない~)^^;
のんさま 小布施の渋い街並みに似合ってますね。
おさんっぽの後ろ姿(おちり)がめっちゃ可愛い♪
モッフルのお店があるんですね。
どれも豪華版で美味しそう~。
旅先では珍しいものもあってついつい食べちゃいますよね。(^O^)

No title

わー!
私も栗大好きですーっ♪
モッフルおいしそうですね~( *´艸`)
旅に出ると、ついついおいしいものを食べ過ぎてしまいますよね~♪
でもそれも旅の楽しみの1つですもの、
これからもおいしく食べて素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(*^-^*)

No title

有名な小布施 堂さんはこんな素敵なお店なんですね♪

父がここのお菓子が好きで、物産展が来ると買いに行きました。
忘れてたんですが、また食べたくなっちゃいました♪

☆!

No title

きゃぁぁぁぁぁ~ん
また美味しそうなものを(*^□^*)♪
旅行中って美味しいものいっぱいだし
ついつい食べすぎちゃいますよね~
でもそのぶん旅行中って活動量も多いから
OKなのでは?って思っちゃいます

No title

のん様のおつむが栗落雁に見えてきました。

No title

えぇ~栗三昧してこなかったの?
栗のソフトクリームも美味しいのに。。。
残念でしたね
通り沿いにジャム屋さんあったはず・・・
ここにも栗ジャムがあるんですよ~

No title

美味しそう~
甘い物が大好きな私には目の毒ですよ^^;

食欲の秋!カロリーの事は忘れましょ^^

No title

モッフルって 食べたことないんだけど、新東名のどっかの サービスエリアで 売ってるのを見て 買おうか迷ったものなんだよね~~!!
美味しかったんだね~♪
SAのは やっぱり SAだから、のんママさんたちが 食べたのよりは 劣るかもしれないけど、今度 帰省するとき 試してみようかな!!

旅行の楽しみのひとつは、食べ物 だよーー☆
こういうときは カロリー 気にせず 食べるべしっ!!

追伸* 先日は ハルへのお祝いメッセージ ありがとうございました!!
ハルがおじいさん に なる前に のんさま と 会いたいな♪
そうそ、今 テレビ に キスマイの子 が 出ていて、のんママさんのこと 思い出してたのよ~~☆彡

No title

小布施堂さんの栗鹿子が大好きよ♪
えっ(-。-;聞いてない?
のんさまはいつでもどこでもニッパンコ笑顔 イイわぁ〜。
ジロジロ近づいてキャワユイ(≧∇≦)
うちのパパさんは 良く見ようとすると
遠くに離します(笑)
のんママさん。
歩いた分カロリー取らなくてはよん(o^^o)
エンジン切れないようバッチリ行っちゃってください(笑)

No title

モッフル美味しそう♪
私も栗大好きだから食べてみたいです!!
やっぱり旅に美味しいもんは
付き物ですよね(≧▽≦)
続きも楽しみにしてます\(^o^)/

No title

こんばんは のんママさん
じろじろ顔ののんさま可愛いですー
モッフルは美味しそうですねー
旅先ではカロリーオーバーしちゃいますね。
うふふっ

No title

わっ、小布施の栗鹿の子、大好き(^^)
モッフルというのも美味しそう!!

No title

我が家は毎年パパが「小布施見にマラソン」へ参加しているにも関わらず
ほとんど小布施観光したことないんです・・・。
(いつもハードスケジュールで余裕がないため・爆)
こんなふうにゆったり小布施の町を楽しみたいな~♪

美味しそうなモッフルを前にしたのんさまの笑顔が最高です!!

No title

モッフルおいしそうですね
そしてのんさまももっふる(*≧m≦*)
もふもふのおちりが可愛すぎです♥

美味しそう((o(^∇^)o))


食べたい(*≧∀≦*)

No title

素敵な門構えのお店なんですね。
わんこも入ってイイなんて太っ腹~。
そして美味しそうなスウィーツ!!
のんママさんのリサーチ力凄いです。
いつか小布施に行きたいな。

No title

お餅と栗が合体なんて、好きなもののコラボです~♪

のんさま、笑顔で紹介してくれてありがとう♪
☆!

No title

こんにちわ~
のんさまはいろいろお出かけが出来て、
本当に幸せですね♪
今回の旅行も楽しそうです^^
モッフル、美味しそう~
でもお餅がベースだと
カロリー的に ちょっとアレ な気がしますが・・・^m^;
食欲の秋ですもんね♡

先日はブログ記念日にお祝いの言葉を
ありがとうございました♡
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

No title

素敵な街並み~~~^^
のんさまも張り切っちゃうねっ♪
モッフル!!そういえばありましたねーーー!
旅行の醍醐味はおいしいものですもの~
食べなくっちゃ!秋だし!!

No title

モッフル♪♪初めて知りましたー(*'▽'*)
お餅大好きなので、これは絶対食べてみたいな!
のん様のおちり♪かっわいー(≧∇≦)b
じ~も可愛すぎですー(≧∇≦*)
ママさんは素敵なお店いっぱーい知ってるんですね(*'▽'*)
次も楽しみ~\(^o^)/
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram