2014-10-01(Wed)

ぼく の 旅日記 2014 初秋 〜 信州ランチ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

信州 と 言えば おソバッ!!!
…という 単純ママたち が 1日目 に やってきたのは 『 そば 田村 』さん。

実は おジャマしようと 思っていた お店 が わんこNG に なっていて
おクルマ で 放浪してたところ たまたま 見つけた お店 なの。

DSC01464_20140928110304cd9.jpg

風通し の 良い テラス席 のみ わんこ おっけー。
わんこ連れ で ない お客さん も 気持ち良い テラス を 選んでいたよ。

DSC01454_20140928110303ca1.jpg

季節ごと に いろいろな お野菜 の てんぷら が 楽しめるんだ。
その日 の 収穫 に よっても メニュー が 変わるから 何回 も 行きたく なっちゃうね。

DSC01461_2014092811025430e.jpg

さくさく の 揚げたて の てんぷら は 絶品!
旬 の きのこごはん も 付けていただいちゃった〜 って ママ 食べ過ぎっ。

DSC01455.jpg

2日目 は 小布施 の おソバ屋さん 『 富蔵家 』さん へ おジャマ〜

実は おジャマしようと 思っていた お店 が ランチ が なくなっちゃっていて
あんよ で 放浪してたところ たまたま 見つけた お店 なの。
※ そんなんばっか だな

DSC01646.jpg

こちらも お外 の お席 のみ ぼくたち わんこおっけー だよ。

DSC01640.jpg

ママ が 選んだ ざるソバ が えらい てんこもり で びっくり!
でも とっても おいしくって さくさくっと 完食 しちゃいました〜っ

DSC01642.jpg

3日目 は まいどおなじみ 『 御影茶屋 』さん。

DSC01758_2014092811023046b.jpg
※ おみせ どこ??

この時期 は お外 の テラス席 が とっても 居心地いい よね。

DSC01744.jpg

いただいたのは もちろん 限定 の 日替わり御膳。
いろんなもの を 少しづつ いただきたい ママたち には ぴったり だね。

食後 には あたたかい コーヒー も いただいちゃいました。
“ ハチドリ ” っていう 珍しい 品種 だよ。

DSC01754.jpg
※ 御膳 全体 の お写真 を しっぱい した ママ

4日目 は 軽井沢 で イタリアン を いただくこと に。
おジャマ したのが 『 ALSORE 』さん。

実は おジャマしようと 思っていた お店 が テラス席 が 閉鎖されてて
おクルマ で 放浪してたところ たまたま 見つけた お店 なの。
※ いいかげん に しなさい

DSC01902_20140928110226afa.jpg

はいっ ぼく ど〜こだっっ??

DSC01900_2014092811020803c.jpg
※ 毛深いので ( そういう もんだいじゃない ) バレバレ

お店の方 が お外 で お迎え に 出ていらしてて
おクルマ の 誘導 や お席 の 案内 を してくださるんだ。

DSC01883.jpg

サラダ と デザート が バイキング形式 なんだ。
ポテトサラダ や 大きなトマト… ドレッシング も 何種類 か 用意されてま〜す。

DSC01889_20140928110205132.jpg

スイーツ男子 な ぼく と しては ミニケーキ が 気になるっっ。

DSC01898.jpg

本格イタリアン を おいしく いただきました。
お店の方 の 雰囲気 も あたたか で また リピしたくなっちゃう お店 だよ!

DSC01893_20140928110203eec.jpg

一気 に ランチ の ご紹介 お付き合い くださり ありがとうございました〜

次回 は 1泊目 に おジャマした 素敵おヤド編 で〜す。
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「そんなんばっかだな」のツッコミに思わずふき出しました。
でも、そういうアクシデントがあるから旅は楽しい!!
思いもよらず素敵な新しいお店を発見できるし。
信州は、やっぱりお蕎麦屋さんが多いんでしょうね。
一度本場のおそばを食べてみたいです。
揚げたて天ぷらもいいなぁ。
もちろん、イタリアンのお店でパスタも大歓迎。
うーん、麺であれば何でも大歓迎か←え

No title

のんさまってば、御影茶屋さんで看板ワンコさんしたんですね。
食べる気まんまんなのんさまが、いっちょまえ(^∇^)
ママに何か貰えたかな?

今回はランチ難民、放浪の旅になってしまったみたいですが、
あなどるなかれ、のんママさんはこんなことぐらいでは、
お昼抜かないよー。的な感じで、次々お店見つけて凄いです。
(個人的な想像ですみません)
私だったら多分コンビニになってると思います。

4店舗一気にお披露目で、お腹一杯ですねん。

お宿編も楽しみにしてます。

No title

「 実は おジャマしようと 思っていた お店 が 」←シリーズ化してください。
耐えられない・・可笑しくて!!
車の放浪 あんよの放浪。
プチ珍道中だったのね。

のんちゃん相変わらず きちんと着席していい子だわぁ。
食事処に何度も連れて行ってると お行儀よくなると言うか 見て覚えて身についちゃうのかな。
うちは いまだにないのよ。
場数 見ませてみたら良かったかな(^-^;

No title

おはようございます。

蕎麦屋、ワンコNGになったんですか。
私も最近行った店、去年まではワンコと一緒に店の中に入れたのに、
今年からダメになってました。。。

今回もいろんな所に行かれたんですね。
イタリアン、いいですね〜。

No title

なかなか行けない信州だけど
行ったときには是非寄ってみたい
お店ばっかりです(#^.^#)
のんさま、どこでもお利口さんにして
待っているね(#^.^#)

つまり・・・

三日目以外は


全て、新たな「お店の」発見!

だったのですね~


そういう旅行も良いね*:+(((*´∪ェU`)-oo-(*´UェU`)*:+゜

No title

信州、ずいぶんと行っていないわ・・・
小布施の町って全体が公園みたいですてきですね
にしてもお蕎麦、おいしそうでジュルっときそうでヤバい><
て、すでにきていますが^^;

テラス席、わんちゃんオッケーはいいと思いました
埼玉の吉見(百穴で有名なところ、らしいw)に大きな道の駅があるんだけど
そこのテラス(お食事をするところじゃない)はわんちゃん禁止
道の駅、全体が禁止だったかも
そこまでしなくてもいいと思うけど
けど、マナーの悪いカイヌシがいるといけないからかなと思いました
ダラダラとしたコメでシツレイ(^▽^;)

No title

今回もランチ情報てんこ盛りでありがたい!
旅先でのランチも楽しいんだよね~
御影茶屋さん、あの味が忘れられない!!
いつか絶対また行くぞ~♪
目的のお店に行けなくても新しいお店の開拓ができよかったね!
うちならコンビニのおにぎりで終了かと(涙)
この前も、行きつけのカフェにご飯行こうとして
行ったら休憩時間って言われ、そのまま帰宅!
せっかく出たんだから探そうよ~だよ><
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

早速メモらせていただきました、おそばやさん。
おやじもおそば大好きなんです(^o^)
しかし、お店を見つけるの上手ですね、のんさまの嗅覚が凄いのかなそれともママさんの嗅覚?(笑)

No title

のんさまめちゃガン見(* ̄m ̄)プッ
美味しい匂いクンクン
忙しかったねo(〃^▽^〃)o
お蕎麦もてんぷらもイタリアンも美味しそう
予定してたお店がタイミング悪くても
美味しいお店で食べれるなんてラッキーでしたね

No title

車でもこんないいお店って探せるものなんですね。
ナビかなんかで検索したのかな?
うちは探すのが下手なので、ワンコOK店ってわからないのよ。
なのでほとんど高速のSAで済ましちゃいます。
のんママさん、探す秘訣があったら教えて~

No title

こんにちは♪
おいしそうがいっぱい☆
天麩羅サクサクしてそう♪
私天麩羅とお蕎麦好きなのです^^
食べたいなぁ・・・と画面を見つめてしまいました(笑)
上品な和食もイタリアンも美味しそう^^
ステキなお店にいっぱい出会えましたね♪

No title

今回のランチはちょっとトラブル続き??
それでもちゃんと美味しそうなお店で食べられてるのは
さすがです~♪

信州はやっぱりお蕎麦!
でも和食もイタリアンも美味しそう~
今回も美味しそうなものが沢山でしたね~!

お宿編も楽しみです♪

No title

アハハ
結構な確立でダメになってたのね^^
でもそのおかげでこれだけの
美味しそうな物たべれたので
よしだね^^

No title

こんにちは♪

わんこNGのお店が増えてきているみたいですね。
これはわんこ飼いとしてはさらにマナーに気を付けないと!

伊豆で食べたお蕎麦もおいしかったけれど、信州の山の中(と思っている)で食べるお蕎麦はまた格別でしょうね。
お宿はどんなのかなぁ?

No title

信州の旅、おいしいお蕎麦三昧ですね〜!
予定したお店には行けなかったけれど、
そのおかげ?で新しいお店を発見できたんですね(^o^)
3泊の旅行、ゆっくりできていいな〜♪
今回のお宿はどんなところかな?
続きを楽しみにしてま〜す\(^o^)/

No title

う~~ のんさま家の行かれるお店はどこも美味しそうでたまりません!!
信州と言えばお蕎麦とは思っていても、わんこさんOKでこんなに美味しそうな所があるんですね~~。φ(..)メモメモ
そして御影茶屋 さんも行ってみたいなぁ。
ほにゃらら御膳みたいなお食事大好き~~。
食べたいです。^^
イタリアンのお店ではのんさまなんだか落ち着いてる?
冷静にウマウマを見てるような....。(狙ってる?)笑

どちらもいつか行ってみたいお店ばかりでした。
参考にさせて頂きますね!!

No title

こんにちわ~ 
わぁ 今回は思わぬ予期せぬできごとが多かったんですね~
それですのに、めさめさナイスなテラス席へ出逢われましたね~
さすがのんママさんの実力と思いましたm(^^)m
でも こういうことは楽しい思い出になりますね♪
どんなお店さんでも、お利口なのん様
どこでも褒められますでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
お宿のお話レポも楽しみにしています♪♪

No title

こんにちわ~ 
わぁ 今回は思わぬ予期せぬできごとが多かったんですね~
それですのに、めさめさナイスなテラス席へ出逢われましたね~
さすがのんママさんの実力と思いましたm(^^)m
でも こういうことは楽しい思い出になりますね♪
どんなお店さんでも、お利口なのん様
どこでも褒められますでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
お宿のお話レポも楽しみにしています♪♪

No title

おいしそうなお蕎麦~♪
私も好きです~( *´艸`)
たまたまみつけたお店が、両方ともいいところだなんて
すごいなぁ~♪
日替わり御膳もイタリアンもおいしそうだぁ
のんさま、じーーっとみながらもお利口さんに待ててえらいですね♪
うちのはくれくれ攻撃間違いなしです(;^ω^)
お宿編も楽しみにしていますね♪

No title

なんと3軒も予定外になっちゃったんですね~
でも、どこも行ってよかった!!
って感じのお店ですね♪

さすが信州・・・お蕎麦が美味しそうだわぁ♪

のんさま、みっけ~♪

☆!

No title

予定していたお店が…って
旅先では時々ありますが
これだけ続くとたいへんでしたね
でも見つけたお店がどれも素敵~
のんさまどこだALSOREさんより
御影茶屋さんがあまりにもしっくりきてて
思わず笑っちゃいました
のんさま旅行はお宿も素敵なところが多いから
続き楽しみにしてます(*^▽^*)

No title

美味しいお蕎麦が食べたくなりましたっ♪

たまたま見つけたって
スゴイご縁を感じますねぇ☆
素敵なお店とメニューばかり
ごちそうさまでした~♪

No title

やっぱりお蕎麦が一番ですね。

早速 お気に入りに入れますね。

のんさまはいつもお利口にお座りしてますね★

No title

こんばんは^^

一気にランチのお店紹介、圧巻で見応えあります☆
参考にされる方も見やすいですよね!
のんさまスイーツ男子だったんだー(* ´艸`)

予定してたお店がNGでも良いお店に巡り合える
のんさま一家、日ごろの行いですね^^*
お宿編も楽しみです♪

No title

アクシデント続きでもワンコOKのお店を探してママさん、すごーーいっ!!!
どれも美味しそうなランチの数々ですね。
私ものんさまみたいに写真をガン見しちゃいました(笑)
ガン見するのんさま、可愛い〜〜
お宿編も楽しみにしています(^^)/

No title

わぁ~美味しそうなものがいっぱいで、お腹がグーグーなっとります^^;
ちょっと放浪していたら、ワンコおっけーのお店がるなんていいよねぇ^^v
さっすがは、観光地だわ。

No title

きゃ~。長野に来てたんですね!
のんさまに偶然あったりしたら
テンションあがるだそうな~。
おいしそう~~~。

No title

信州は我が家も度々旅行やマラソン大会で訪れるので
とっても参考になりました♪

予定通りじゃなくても、ちゃんとお店が見つかるのが素晴らしい!!
やっぱりのんママさん、持ってますね(あ、もう古いセリフ?)。

No title

素敵なお店に すっごく本当においしそうなお料理!

・・・でも私は のんさまのスタイが2種類とも めーーーーっちゃカワイイ事を見逃さなかった!
いいなーーー!ウチも欲しいっ。^ ^

No title

のんさまのとなりのわんこで思いだしたことがあるの
うちの向かいの家の玄関先に
樹脂でできた大型犬がいるのね(置いてあるかw)
それを見たハスキー犬がワンワンほえるわけ
カイヌシさん(細い女性)ったら
それ、本物じゃないのよー!と何度もどなっていたの^^
家のなかでこっそり見て大笑いしちゃったわよ!!

No title

行きたかったお店が続けざまって。。。
実は意外と大変なお食事だったのかな?
ざるそば山盛りで良いな良いなo(〃^▽^〃)o

No title

予定がダメになって、放浪してもすぐに次を見つけちゃう
のんママさん、すごいですー(*^_^*)
しかも全部素敵で、美味しそうなお店ばっかり♪
信州のおそば、美味しそうですねー(*^_^*)
野菜のてんぷら、イタリアン、ケーキとサラダがバイキング
、あーー最高ですねー(*^_^*)
次はお宿編ですね(*^_^*)
たのしみー(^◇^)

結構、テラス席のお店多いですね((o(^∇^)o))


サクサクの天ぷら美味しそう(*≧∀≦*)


お蕎麦はヘルシーだから、てんこ盛りでも大丈夫(^w^)


スウィーツまでもバイキングのイタリアン♪

いいですね(*≧∀≦*)


4日間とも雨降ってなさそうですね!



のんさまのランチは?(笑)

No title

行き当たりばったりでこんなに素敵なお店ばっかり
発見出来ちゃうなんて素晴らしいわぁ~!!
みんな良いお店ですね♪
信州かぁ~~久々に行ってみたいなぁ~(*^。^*)

No title

こんにちは のんママさん
またまた美味しそうーー(*^。^*)
放浪で素敵なお店を見つけちゃうなんて
のんママさんの美味しんぼアンテナが
ぴぴぴっと反応しちゃうのかしらー
のんさまったら じーーっと見つめて
可愛いーー♪

No title

実は おジャマしようと 思っていた お店が!?・・・こんなに何回も続くものなんですね(笑)
でもその度に放浪してワンコOKなお店が見つかっちゃうのがすご~い!
信州ってワン連れに優しい土地なんですね。
我が家の周りもこうゆう地域にならないかな~(。´・ω・)。。。
そして 旅慣れたのんさま、どこに行っても お利口さんにしている姿に毎度毎度すごいな~(羨ましいな~)って思っちゃいます❤

No title

置き物のワンちゃんより、のんさまが座ってた方がお客さんが入りそうだわぁ♪

のんさまはスィーツ男子、私はスィーツ叔母さんだよ♪

☆!

No title

のんさま日記のお食事編、いつも 楽しみなんだ~~!!
なかなか 行くことは出来ないけど、いつか 行くときの参考にするんだ!!と 意気込んで 拝見しています☆

おそば 食べたーーい!!

御影茶屋さん、たしかに お店どこーー って 感じですね(^_^;)
みどりに囲まれてるのが 魅力のひとつ なんだけどねっ☆彡

No title

イタリアンもおいしそうだけど、
やっぱここはお蕎麦いっとかないと!ですよね♪
天ぷらとお蕎麦のセットは外せないな~!
うぅ~っ食べたい!←近々食べてるかも(笑)
行き当たりばったりで見つけたお店が案外よかったりするんですよね♪

No title

こんばんは~
のんママさま、スゴイです!!
ワンコOKのお店、素晴らしい嗅覚でみつけたのですね。
なかなか事前に探してても上手くいかない事もおおいのに素晴らしいわぁ~
その直感、私にも備わってないかしら…。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

はじめまして のんママさん

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
信州の蕎麦はこれから美味しい季節になります
ものね 私もよく長野に行くので行ってみようかな


PS もし、よければリンクを貼らさせて頂ければ
嬉しいのですが、 どうでしょうか 宜しくお願いします。

No title

ワンコNGだなんてがっかりですよね。
でも素敵なお店見つけることが出来て良かった~♪

旅行中美味しいものばっかりだったんですね。
売れやましいな~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram