2009-11-30(Mon)

ススキ の のはら


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


箱根 の 仙石原 へ ススキ を 見にいったの。

ぼく ススキ と 同化して カメレオンさん みたく なっちゃったっ。
かくれんぼ しに来た わけじゃ ないんだよ~

PB291765.jpg

帰り ものすごい 渋滞 に 巻き込まれて ママ の 腰 が 大変な ことに なっちゃった…

ママのママ が
「 タケコプター が あったら 渋滞 の 先頭 まで 行けるのにね 」
って 言ってたよ。

そうだねっ。
でも タケコプター が あったら おうち まで 帰れちゃうよねっ。


あ… ママのママ の おバカ発言 の せいで おはなし が それちゃった。


ススキ は 日の光 が あたると 金色 に 光って とっても きれい!

PB291764.jpg

まっすぐ 大きな道 が 伸びてて 両側 を 野原 が かこってるの。

ぼく 先頭 で 一番のり だもんねっ。

PB2917632.jpg

ほとんど の 人 は この道 に そって 歩いてたけど
ぼくたち は 脇道 にも 入って みたよ。

あちこち に 細い道 が 伸びてて 迷子 に なりそう。
ススキ の 間 に 入ると ママたち も よゆう で かくれちゃう。

PB291769.jpg

「 もし 遭難しても のんちゃん が いれば 道案内 してくれるかな 」
なんて 言われたけど
ぼく そういうのは ちょっと アレ なんだよね~

もし 何か あった 時は だっこ よろしくねっ ぷぷぷ…

PB291763.jpg

風 に 吹かれて 野原全体 が 波打ってたよ。

ごきげん で 一曲 うたっちゃうよっ。

PB291760.jpg

……… あれっ??
ここ さとうきび畑 じゃ なかったね。


野原 を あとに して 途中 の 甘味処 で きゅうけい。

あんこ が 苦手 な ママ は ソフトクリーム の 入った どらやき を チョイス。
「 さっぶぅ~ 」 って ふるえながら 食べてたよ。

ホント ママ って “ しりめつれつ ” だよねっ。

PB291776.jpg

みてみて!!!
ぼく 苦手 な カフェ で おりこう に “ ふせ ” できてるでしょっ。

ごほうび に ママ が おやつ を くれようと したんだけど
なんと ママ おやつ を 持ってくるのを 忘れちゃったって!!!!

もうっっっ せっかく いっしょうけんめい 頑張ったのに ひどいよねっ。
おやつ が 体 の 一部 に なってない しょうこ だよっ。


このあと ぼく の “ はじめて ” の 体験 が あったよ。
今度 は キャリー に 入るんだって。

PB291797.jpg

どこへ つれてかれちゃうんだろう…
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ 3ぽちっと おねがいねっ。
いつも ありがとう!
とっても はげみ に なってるよっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram