2016-02-11(Thu)

結膜炎 に なっちゃったっ


こんにちは こんばんわ おはようございます のんママ です。
ちょいと はやってるちっく な 書き初めメーカー を やってみたところ…

kakizomeme.jpg

読めませんっっ!!!!!!
※ 正々堂々 と アホ を さらけ出す ママ

さてさて…2月某日 あさ。
のんさま の 左目 が やや しょぼしょぼ しとりました。

病院 へ 行くと お目目 が やや 傷ついて 結膜炎 を 起こしてしまっていました。
お顔 を カイカイ した時 などに 傷つけて しまった?? みたい。
念のため 角膜など も こまかく 検査して くださいましたが 大丈夫 でした。

考えられる ケース を すべて 考え 妥協なく 熱心 に 検査してくださる 獣医さん。
さすが のんさま家 の ゴッド です!
ちなみに 西村和彦さん似 の イケメン です ………天然 だけど ← ひとこと 多い

いただいてきた おクスリ が こちらっ。

IMG_311414.jpg

1日 2回 朝晩 がんばります。
朝… あさ かぁ… 出勤前 ね… ママ 早起き できるかなぁ ← そこかよ

IMG_3113.jpg

ママのママ に ぎゅぎゅっと だっこ してもらい
ママ が のんさま の おハナ を ちょいと おさえ おクスリ を たらします。
のんさま の マズル 長くて つかみやすくて ベンリ だねっ( るんっ )

ささっ のんさま がんばっ!

IMG_3116.jpg

かっ かんたん すぎる… これで いいのか??って くらい かんたん すぎるっっ。
のんさま おりこうさん だよ〜

しょぼしょぼ が なくなったら おクスリ やめていいよ〜 だったのですが
その日の夜 には だいぶ しょぼしょぼ しなく なってました。
おクスリ の 効果 が 出やすい… 体質 までも いたって 単純 なんだね のんさま って。

ステロイド なので あまり 長く 使いたくないってのも あり
3日ほど で やめましたが すっかり 完治 しました!

IMG_3118.jpg

お顔 が ホラー なのは ムリクリ 見なかったことにっっ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2015-03-13(Fri)

もふ族 は むつかしい


ある晩 の こと。

いつも の ように のんさま を ブラシ していると
なにやら 色素 が 沈着 して アヤしい色 に なってる かしょ を はっけん。

IMG_2004.jpg

ほらほらっ ちゃんと 見せる 見せる!

IMG_2003.jpg

先生 に 診て いただいた ところ キズ だか 湿疹 だか が 治った アト だと。

毎日 ブラシ してるのに 気づかなかった。
のんさま が カイカイしたり 気にしたり な 様子 も なかったし…
もっと しっかり チェック しておかないと ダメ ですね。

わるいもの では ないので 大丈夫 との こと で ほっと 一安心!

IMG_2002.jpg

毛深い のんさま の 皮膚の状態 を がっつり 観察 って 結構 むつかしい。
まぁ これは 言い訳 ですね…

もしも のんさま が おくち が きけたなら
「 なんか へんなん できてるよ〜 」 とか 「 ここ あかいよ〜 」って
教えて くれるのかも しれんけど。
※ おおざっぱな のんさま が 自身 気づかなかったら モト も コ も ない

もしも のんさま が おくち が きけたなら………

IMG_1753.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1759.jpg

あかん… メマイ してきた。

とっ とりあえず のんさま の おくち に 関しては
現状維持! って ことで お願いいたしますわ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2014-07-23(Wed)

おクスリ がんばったよ


7月某日 のんさま が ちょこっと ですが おなかピー子 に なりました。
食欲 も 元気 も ありましたが 念のため お医者さま へ…

DSC00111.jpg

って ソレ おクスリ ですからっ。
ってか このひと ホント に おなかピー子 なのか??

もらえるもの は なんでも 嬉しい びんぼー症 な のんさま。
いったい 誰に 似たんだ ← おまえだ

おクスリ は 2種類。
ひとつ は まるっと ひとつぶ で もうひとつ は 半分 に カチ割られてました。

IMG_0870.jpg

のんさま がんばろーねー。

IMG_0873.jpg

いやいや フクロごと じゃ がんばれませんから〜!
はぁはぁ… いちいち ツッコミどころ が 多くて 疲れるな。
とか なんとか ボヤキつつ ボケ は 拾わず には いられない 生粋 の ツッコミ体質 な ママ

だいたい おクスリ は ゴハン に ポイ しとけば 適当 に 飲んでくれる のんさま ですが
まるっと ひとつぶ の 方 を ちゃっかり 残して くれちゃいました。

しゃぁないので 満 を 持して
ウデまくりママ ( はりきりすぎ ) の 登場 ですよ〜 ぬははははは ← アクの手先か

DSC00089_20140720092902225.jpg

はいっ のーーーーん してっ。
※ のんさま家 では のんさま に 対して の 擬音 を
“ のん ” にする 風習 が ございますです… あっ ドン引きましたねっ??


DSC00090.jpg

はいっ ごっくん ね。

DSC00091.jpg

ホントけ??
おクチ の 奥 に 隠してて 後から ぺっしよう とか 思ってないっ??

DSC00093_20140720092859eda.jpg

おかげさま で 次の日 には 元気いっぱい の う●ぴ が 出てくれました。
もう 安心 だねっ。

暑くなったり じめじめだったり で どうしても 体調 を くずしやすいですよね…
みなさま も くれぐれ も 体調 には お気を付けて〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2013-08-22(Thu)

アヤしい できもの?


ある日 のんさま の おマタ に アヤしい 赤み を 発見 しました。
かきこわした カサブタ に 見えるけど やや じくじく しています。

P8141823.jpg

のんさま本犬 は なんだか 楽しそうです。

P8141824.jpg

って 遊び じゃないですからっ。
まったく ノンキ だなぁ… 一体 誰に 似たんだっ ← おまえ だ

病院 で 見ていただいた ところ
元々 は なにかの傷 か かゆかったところ を ちょいと イジってしまったかな と。

特に わるいもの では なく のんさま が 気にしてる 様子 も なかったので
様子見 で 念のため 抗生物質 を いただいて きました。

塗り薬 と どっち が いい?? と 聞かれたのですが
のんさま は 確実 に ナメそう なので おコナ の クスリ に していただきました。
ナメちゃう場合 は エリカラ なのですが この 暑い時期 に かわいそうだもんね…

P8141838.jpg

リアル に “ のん様 ” って 書いてある…
普段 おうち では “ のんさま ” なんて 呼ばれて ないのにね。
※ だいたい ヨビ捨て で “ のんっ ” です

フィラリア の おクスリ に 比べると やや ニオイ が ありました。
が ざっくりママ は 気にせず ゴハン に ぶっかけますっ。

P8141830.jpg

ざっくりのんさま も 気にせず 食べてくれます。
んっ それでこそ ママの子!

P8141832.jpg

ってか ゴハン に おクスリ が ぶっかかってるなんて 気づいても いないみたい。
のんさま の わんこ と しての 危機回避能力 は 大丈夫 なのでしょうか…

おサラ に 少し 残ってしまった分 は フィラリア と 同じく
ママ が ユビ で かっさらって のんさま の おクチ に ネジこみますっ。

P8141837.jpg

こういう時 は
おおざっぱ で のーてんき な のんさま の 性格 が ありがたいです。

なんて もっともらしく 言えば 聞こえ は いいけど
よーする に ただ 単に な〜んも 考えてないだけ なんだろうけどね…

ちなみに いただいた おクスリ の 袋 の うらっかわ。

P8211877.jpg

めっちゃ 人間さん用 でした… 獣医さん まで ざっくり してるしっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2013-04-26(Fri)

流血 あわわ


狂犬病 の ワクチン と 血液検査 で 病院 へ 行ってまいりました。

ヘタレ な くせ に やじうま な のんさま は
先生 が ちっくん の 準備 を してる 後ろ姿 を じろじろ のぞきこんで 興味津々。

「 それなにっ?? 」「 ぼく にも 見せてよっ 」な アピール で
先生 に「 みんな 怖がってるのにねぇ 」と あきれられ 笑われて しまいました…
この 生粋 の やじうま根性… 一体 だれに 似たんだっ ← おまえ だ

ささっっ のんさまっ 今日 は 1日 “ あんせい ” だよっ。

P4210061.jpg

“ あんせい ” ですよっっ!!!

P4210053.jpg

うぅん… のんさま って ムジャキ だなぁ ← のんき

P4210058.jpg

お水 も ゴハン も 元気 も いっぱい。
体調 も 良さそうだし 検査 も とりたてた 異常 は なし で 安心 安心。

P4210059.jpg

が しかし のんさま を さわっていると
不自然 な なにか が ゴリゴリ と 手 に あたったので 見てみると…

P4210054.jpg

ありゃりゃぁ〜っっ でっかい カサカサ な フタ ですっっ。

というより ちっくん の 傷跡 から 流れた血 が
のんさま の 剛毛 に ぎょりぎょり に かたまっちゃってました。

出血 は すでに とまってますし のんさま が 痛がったり 気にする様子 も ないので
しばらく そっと しておきましょうかね。

P4210056.jpg

病院 では「 血 が 出てるんですけどーーーっ 」って
焦って おおわらわ だった 飼い主さん が いらっしゃいました。

ママ も もうちょっと 気にして 焦った方 が いいのかなぁ… でも 大丈夫だよねぇ。
ちっくんした後 は 当然 出血 だって あるだろうし
痛み が あったり 体調 が 悪かったりなら のんさま の 様子 で 分かりますしね。

のんさま の のんき も ママたち に 似たのかも ですなぁ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram