2014-05-07(Wed)

連休 の おでかけ は…


しめしめ… テキ は ユダン しているなっ。

IMG_0347.jpg

しまったっ 気づかれたか??

IMG_0348.jpg

いやいや ドン感のんさま に かぎって そんなこと は…

IMG_0346.jpg

って くちづけ待ち の オトメ かっ。

ではでは エンリョ なく
今回 は テング の ように 伸びきった おハナ を ヘシ折って さしあげましょうぞ。

IMG_0345.jpg

はいっ というわけでねっっ。

またまた ママ の
くっだらない おあそび に お付き合い いただき ありがとうございました!
※ ちなみに 前回分 は こちらっ → 『 はりきり ランチ

ワクチン & 検査 → 安静に! と 地味 な 連休 の スタート を 飾った のんさま ですが
ちょこっと 鎌倉周辺 まで おでかけ してきました。

少々 残念なこと も ございましたが
逆境 でも なんだかんだ 楽しめる ポジティブシンキン が のんさま一家 の 強み!
※ 逆境 = 雨 とか 風 とか アラシ とかっ

こんなこと が あったのよ…
グチ や わるくち は 書かないゾ!と 思ってるのですが さすが に ちょいと 言いたくなりました。
もし ママ の ぐちぐち を 聞いてやっても いいよ〜てな方 は クリック をば…

↓ ↓ ↓
ママ おこっちゃうもんねっ

アップ は またまた 先のばし に なりそうですなぁ。
連休 は 更新 おサボリしたのに 全然 記事 書けてないし ← なに してたんだ

とりあえず 小学生か?? って くらい ベタ に 登校拒否 なのですが
ちっぽけな やる気 を ふりしぼって お仕事 がんばりますです… おーえす!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2014-05-02(Fri)

はりきり ランチ


久々 に Sorissoさん で お食事 してまいりました。

嬉しいこと に お店 の スタッフさん が のんさま を 覚えていて くださり
毎回 たっぷり かわいがってくださるんです。

そのこと を ちゃっかり 分かっていらっしゃる のんさま は
お店 に 入った その瞬間 から テンション 高い 高い。

IMG_0245.jpg

おいしい 本格イタリアン の Sorissoさん。
今回 ママたち が いただいた 絶品メニュー は〜

IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

って ちがった まちがえた。
のんさま やせっぽっち だから 絶対 ウマく ないだろうな ← 食べる気か

ではでは あらためて ママたち が いただいた 絶品メニュー は
あさり の クリームパスタ と 魚介たっぷり の トマトクリームスープパスタ。

スープパスタ は パスタ を 食べ終わった後 で
白いゴハン と 粉チーズ を 入れて リゾット に して いただきますです。

前菜 の 盛り合わせ と 毎回 違った お味 の フォカッチャ も うんま〜 です。
あと は デザート も 兼ねて ブルーベリー の パンケーキ をば。

IMG_0250.jpg

ママたち の お食事中 の のんさま は と いうと
相変わらず あきもせず に スタッフさんチェック で 大忙し。

おとなり に かわいらしい 2ポメちゃん が いらして
たっぷり ご挨拶 を させていただいたこと で ますます うっはうは。

IMG_0255.jpg

へんなかお してんなぁ。

ニコニコ と ニヤニヤ と では
まったく 意味合い が ことなるんだな… と 実感 いたしましたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2013-04-28(Sun)

家 に 帰るまで が エンソク です


4月某日 ママ が 午前シフト だったので のんさま と 待ち合わせして
のんさま地方 の パスタ屋さん で ランチ を すること に。

わんこカフェ では ないですが テラス席 は わんこ おっけー。
じょじょ に あたたかく なってきて テラス席 も きもち が いいねっ。

P4250066.jpg

ちゃっかり おイス に 陣取って かろうじて お顔 を 出してますです。

ポメ界 では 胴 が 長い 座高 の 高い のんさま ですが
ママたち と 比べる と やっぱり ちびっこ だね ← あたりまえだ

のんさま が やること は どこへ 行っても おんなじ です。
お隣 の おばさま が フリードリンク を 取り に 行かれた時 も チェック してました…

P4250069.jpg

湘南地方 の 食材 を ふんだん に 使った パスタ が 絶品 です。
そして そして ランチセット だと デザート4種盛り が ついてくるっ!
※ ママ は この お店 の まわしもん では ありませんっ

P4250081.jpg

もちろん のんさま の おやつ も ばっちり 持参 しましたよっ。

じゃじゃーーーんっ
スーパーミラクルいろんな味ボーロ〜 ……の シロっ

P4250072.jpg

P4250073.jpg

………コホン ……はい つぎっ。

しぶごえクッキ〜 ……の カケラっ
まだ 残ってたんかぃっっ

P4250080.jpg

んもうっ。
いちいち モンク を 言う わるい子 には あげませんからっ。

おなか が いっぱい に なった後 は 元気いっぱい おサンポ して 帰ろうね。

P4250086.jpg

おでかけ が 大好き な のんさま ですが
おうち が 近くなっても 帰りたくない!って ゴネること は ありません。

おうち に 着くまで が 遠足 な のんさま は
帰り道 でも ちからいっぱい きゃほきゃほ あんよ します。

P4250083.jpg

お耳 に リード が からまってること なんて 気にしませんっ。

P4250085.jpg

ぶきっちょ ながら 足あげちっこ を がんばります。
おうち では おんなのこちっこ だけど お外 では いっちょまえ に あんよ あげてます。

ちょっと そこまで 遠足編 あと少し 続きま〜す

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新 しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-02-27(Mon)

胴長 ですが なにか


久々 に 鶴間 の Sorrisoさん へ お食事 へ 行ってまいりました。

P2230642.jpg

相変わらず ぼさぼさ な のんさま。
ママのパパ の 抱き上げ方 が ちょっと アレ なのが 原因 かと…

Sorrisoさん の メニュー は どれも 本格イタリアン!
しかも わんこ も 店内 まで 入れるので 非常 に ありがたいです。

のんさま地方 には わんこ店内おっけー って 少ないので
この寒い時期 は ちょっと つらいのよね…

トマトパスタ 2種 と ママ の 定番 の スープパスタ を オーダー。
スープパスタ は 食べ終わった後 リゾット を 楽しむこと が できるんです。

P2230640.jpg

この日 とある事情 で
のんさま の おやつタッパー を 持参できなかった ママ。

おやつ を 持って行かないわけ には いかないので
必要な分 だけ ぷっちん袋 に 入れて てきとう持参 しました。

P2230636.jpg

パン食い競走 みたく なってるなぁ…
ささっ エンリョなく どうぞ~

P2230637.jpg

あっ しっ 失礼 いたしましたっ。

P2230638.jpg

さて… こういった お店 での お食事時 には
のんさま には おイス に マット を 敷いて すわっといて もらいます。

「 おりこうさんですね 」と おっしゃっていただくこと も あるのですが
のんさま は 地べた に おろしておくと うろうろ へべてけて しまうんです。

あげく おいしいもの探し を 始めてしまうので
おイス に 身柄 を 拘束 しておくのですょ… おほほ。

P2230629.jpg

のんさま は ママ の おとなり に 座ります。
正面 から 見てみると こんな かんじ。

P2230635.jpg

ギリ ですな。
ちびっこ用 に みかん箱 でも 用意しておくかっ。

…とは 言え のんさま は かなり の 胴長さん。
座高 が 高い ザコウイチ なんですっ ← べつ に かっこよくない

ためし に 標準体型 と 思われる
お友達 の 愛ちゃん との 2ショット をば…
※ お写真 を 提供くださった 菜々ママさん どうも ありがとうございま~す

ainon.jpg

アタマ ほぼ いっこぶん 違う… この差 は 一体 なんなんだろぅ。
胴長 まで 飼い主 に 似てくれる 必要 は まったく ないんだけどなっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-02-08(Wed)

ニコタマ で ランチ


久しぶり に ガーデンアイランド へ 行ってまいりました。
ランチ は まいど おなじみ 『 ドッグデプトカフェ 』さん。

P2010520.jpg

室内 も わんこおっけー なので 助かります。
この日 は どえらい 寒かったのでねぇ…

のんさま は ふつう の おイス だと 落っこちちゃうこと が あるので
ソファ の お席 を 選びました… なまいき ですが。

以前 ほか の お店 で おねえさんチェック に 夢中 に なりすぎ
何度か「 ??? のんさま 消えたっ ??? 」な こと が~ ……って 笑えない


P2010517.jpg

しょうゆ風味 の パスタ を 海老カツバーガー を オーダー。

実は ママ が 楽しみ に してたのが 杏仁アイス の デザート だったのですが
しばらく 行かないうち に メニュー が 変わって なくなっちゃったみたい…

残念 だけど 最近… というか ずっと… というか 永遠 に~~~
ダイエット中 なので まっ いっかなっ。

P2010513.jpg

おりこうさん に がんばってくれた のんさま には
大きな おやつ を さしあげますねっ。

P2010518.jpg

たっち が らんぼう そして 目 が 寄りすぎ ですっ。

カフェ の お隣 には ドッグデプトさん の ショップ が。
ショップの前 に 大きな お友達(?)を はっけ~ん。

P2010523.jpg

みっ 妙な 迫力 が ありますな。

P2010521.jpg

そして ガーデニング の お店 の 前 には
なにやら アヤしい 石像 が… ちなみに こちら ななんと 30万円也っ。

のんさま 30万円 と 決死 の コラボ!!

P2010524.jpg

なんだろう… とりまく オーラ というか パワー が すごい…
のんさま は へなちょこ だけどね。

ささっと あれこれ お店 を ひとまわり しましたが
ここ では 特に 何も ゲット ならず。

残念 だけど 最近… というか ずっと… というか 永遠 に~~~
金欠中 なので まっ いっかなっ。

この後 ニコタマ駅 まで のんさま お待ちかね の お散歩 で~す



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram