2017-01-19(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 谷川岳ロープウェイ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

谷川岳ロープウェイ に 乗りに やってきたよ。
ベースプラザ から 天神平スキー場 まで ロープウェイ で 向かうんだ。

PA291834.jpg

ぼく の きっぷ も 買ってねっ。
※ 手回り品 だけど

PA291839.jpg
※ そして いまさら ながら
2016年10月29日 の 刻印 に あらためて アセり を 感じる ママ…


大きな ゴンドラ が やってきたよ。
冬の間 は スキー や スノボー の お客さん で いっぱい に なるんだ。

PA291840.jpg

ロープウェイの中 は 前後 に おイス が あるので ゆっくり くつろげるよ。
ぼく は キャリー に アタマ まで イン で 乗車 しま〜す。

PA291851.jpg

この日 は かなり 霧 が 濃くって 紅葉見物 には ちょいと あれれ な お天気…

PA291850.jpg

それでも 紅葉 に 加えて
山の間 を 流れる川 や 滝 や たくましい 岩肌 を 楽しむこと が できたよ。

PA291854.jpg

天神平 に とうちゃ〜く… ってか さっぶっっっ。

PA291874.jpg

ペアリフト は 残念 ながら 運行 してなくって おサンポ は ここまで。
雨 も ぱらついていて お外 を あんよ すること が できなかったの… うぅん。

PA291871.jpg

以上 で ぼく の 秋旅日記 は やっとこさ 終了 で〜す。
年またぎ で ながなが と お付き合い くださり ありがとうございました!

最後の最後 で お天気 に めぐまれず ぽよよん な シメ に なっちゃったなぁ。
でも 3泊4日 で たっぷり ハネ を 伸ばすこと が できましたっ。

冬 が 終わった あたたかな春 は ぴったり な 行楽シーズン だよね!
梅 や 桜 を ゆっくり 見に 行けたら いいなぁ〜



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-01-15(Sun)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 だいこく館 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

3泊目 で おセワ に なった おヤド が 『 だいこく館 』さん。
昔ながらの 雰囲気ある 和風 の 旅館 だよ。

ぼくたち の おヘヤ も タタミ の 和室。
チェックイン すると すでに ふこふこ の おフトン が 敷いてあったよ。

PA281781.jpg

おヘヤ にも ぼくたち の アメニティ が ばっちり 用意 されてました!

PA281786.jpg

そして そして ママたち には こんな お菓子 も…
この お菓子 めっちゃ おいしくって お土産 に 買ってきちゃった。

PA281793.jpg

ロビー横 に ぼくたち わんこ の 露天風呂 が あったよ。
人間さんたち の おフロ も 大きくて 本格的 な おフロ が あるんだよ。

PA281815.jpg

ロビー には 保護にゃんこちゃんたち の 姿 が。
積極的 で なつっこい かわいらしい にゃんこちゃん も いたよ〜

PA281812.jpg

お食事 は こちら の おヘヤ で いただきま〜す!

PA281808.jpg

掘りゴタツ の 座りやすい おセキ。
ぼく も ちゃっかり ママ の おとなり を キープ しちゃったっ。

PA281794.jpg

メニュー は 和食。
地域 の 食材 が ふんだん に 使われてて ものすごく おいしいの!

PA281807.jpg

朝メニュー は こんな かんじ。
ほかほか の ゴハン と お味噌汁 が ぐんぐん すすんじゃうよ!

PA291824.jpg

夜ゴハンの後 室内ラン に おジャマ することに…

PA281820.jpg

PA281822.jpg

PA281823.jpg
ε-(ーдー)

やっぱり タタミ や 和食 の 旅館 は ほっこり 落ち着けるよね。
おセワ に なり ありがとうございました!

ぼく の 旅日記 もうちょこっと だけ つづきま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-01-10(Tue)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 吹割の滝 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

なんにも なかったかのように 旅日記 の 再開 だよっ。
※ なんにも なかったんだってばっっっ ( あったわ )

吹割の滝 まで おサンポ に やってきたよ。
まずは 駐車場 から おヤマ を くだって 川沿い を のんびり あんよ するよ。

PA281699.jpg

なんか あるかな??

PA281697.jpg

川 の 流れ が 岩質 の 軟らかい 部分 を 浸蝕して できた 多数 の 割れ目 が
巨大な岩 が 吹き割れたように 見えるんだって。

PA281703.jpg

なんか あるかな?? ( 2度目 )

PA281689.jpg
※ よい子 は ロープ を くぐっては いけませんっ

割れ目 に 流れ込む お水 の 迫力 は 圧巻 だよ。
なんだか 吸い込まれそうで ちょいと こわいかもっ。

PA281712.jpg

雄大 な 美しい 流れ は もちろん このあたり は 紅葉 も きれい だったよ。
今年 は ちょいと 赤色 が 少なめ なんだって。

PA281720.jpg
※ のんさま日記 を ごらん の みなさ〜ん!
当ブログ では まだまだ 紅葉 が 見られますよっっ ← ぜぃはぁ


なんか あるかな?? ( もう いいよ )

PA281721.jpg

川沿い を おサンポした後 は ちょいと 急な 山道 を のぼるんだ。
初老 な ママ には やや 過酷 な 道のり…

のぼった先 の 売店 で おいしい おまんじゅう を いただくこと に。
ぼく にも ちょうだぁ〜い!!

PA281730.jpg

次回 は 3泊目 に おセワ に なった おヤド を ご紹介 いたしま〜す!
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-12-27(Tue)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 薔薇の詩 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊目 で おセワ に なった おヤド が 『 薔薇の詩 』さん。
オーナーさん こだわり の 手作り の あたたかさの ある おヤド だよ。

PA281674.jpg

門構え が わんぱく だなぁ。

PA281681.jpg

ぼくたち の おヘヤ は ベッド が みっつ の 洋室 で〜す。
テレビ の 存在感 が ハンパない…

PA271652.jpg

洗面所 は おヘヤ の 前 に ある 共同のもの を 使うよ。
カベ には オーナーさん や お子さん の スキー大会 の お写真 が いっぱい!

PA271653.jpg

おヘヤ に ユニットバス が ついてるけど
せっかくなので 広め の 貸し切り の おフロ を お借りすること に。

お外 の 露天風呂 紅葉 が きれいで とっても 素敵 だよ〜
ちょいと 肌寒かった ので 内風呂 にも ゆっくり 入らせて いただきました!

PA271660.jpg

お食事 は 1階 の ダイニング で そろって いただくんだ。
ママ の 憧れ の イロリ が あるよ!

PA271662.jpg

家族 で イロリ を 囲みま〜す。
ぼく の おセキ も ちゃんと あるよ〜 うれしいなぁ。

PA271664.jpg

オーナーさん が 実際 に 収穫なさった 食材 を 使った お料理 の 数々。
奥利根湖 で 釣れた ワカサギ なんても 出てくるんだ〜

PA271670.jpg

朝 の メニュー は こんな かんじ。
こちら も 地元 の 食材 と オーナーさん の オリジナリティ が あふれてるよ。

PA281672.jpg

こちら の おヤド ぼくたち わんこちゃん と
一緒 に 楽しめる アウトドアツアー が 充実 していること でも 有名 なんだ。

ラフティング に トレッキング に ワカサギ釣り などの ツアー が 組まれてるの。
いっぱい の 大自然 の 中 で 思いっきり リフレッシュ できるね!

今回 は お泊まり だけ だったけど いつか ぼく も 参加 できると いいなぁ。
おセワ に なり ありがとうございました!!

次回 の 旅日記 の 更新 は 年明け を 予定 しておりま〜す ← 激遅 無計画
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-12-22(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 沼田城址公園 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

沼田城址公園 まで おサンポ に やってきたよ。

ちょうど 大河ドラマ『 真田丸 』 が ブーム に なってた 時期 で
地域全体 が 真田丸一色 で 盛り上がってたんだ。

PA281780.jpg

…とは 言っても ママ は ドラマ 見てなかったし さほど 興味 も なくって
むつかしいこと は 分からないので 紅葉見物 を 楽しむこと に。

PA281740.jpg

大きな 長寿の木 や 城跡 など 歴史 を 感じさせられるもの も。

PA281754.jpg

ぼく と しては ゆっくり おサンポ も 好きだけど
こういうところ は めいっぱい 思いっきり だーーーっしゅ! したいんだよね〜

ではでは ちょいと しつれい して…

PA281768.jpg

PA281770.jpg

PA2817721.jpg
※ こども

ってか ママぁ〜 お写真 ピンボケばっかり だよ??
もっと まともな お写真 ないの??
※ のんさま の すばしっこい 動き には ママ ついてけませんっ ( 初老 )

あっ あれは なんだろう??

PA281776.jpg

うわ〜 かわいい うさぎちゃん が いっぱい!
うさぎちゃん こんにちはぁ〜

PA281779.jpg
※ そして のんさま は 気持ちいいくらい ガン無視 される…

ちょいと ぐずついた お天気 だったのは 残念 だったけど
やっぱり 自然 が たっぷり な 公園 は 気持ち が いいよねっ。

この後 は 2泊目 の おヤド に 向かうよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…

〜〜〜 おまけ 〜〜〜
タイトル 『 連れ去り の のんさま 』

PA281761.jpg

ママのパパ に リード を あずけて
マイペース に お写真 を してたら めっちゃ あせってた…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram