2016-06-06(Mon)

公園 大好き!


今年 の ゴールデンウィーク は ちょいと 足 を 伸ばして
ふたつ の 公園 へ 行ってきましたっ。
※ なんか 今 さらっと スゴいこと 言ったゾ ( 今 は 6がつ )

まず は 丁寧 に 整備された 噴水広場 が 美しい 『 相模原公園 』
噴水 を 囲うように 植えられた メタセコイア の 並木 も とても きれい です。

P5030920.jpg

芝生 の 一部 は わんこ が 入っても おっけー なので
のんさま も おおはりきり で だーーっしゅ!

P5030901.jpg
※ 初老ママ が リード を 持ってるので 思うよう に ダッシュできない のんさま

色鮮やかな お花 や 新緑 を 楽しみました。

P5030888.jpg

水辺 が あれば ノゾキたくなる 哀しい サガ。

P5030909.jpg

あっ あぶないっ!!!

P5030904.jpg

ん… コホンッ… 気 を 取り直して つぎっっ ← やり手 の 司会者か
『 四季の森公園 』 に ございます。

P5050953.jpg

整備された 相模原公園 とは 逆 に そのままの姿 の 自然 が たっぷり 残ってます。
のんさま は こっちのほう が 好きみたい… へんな 顔 だけど。

P5050948.jpg

はっぱ が つもった所 を わざわざ 選んで 歩きます。
この がさがさ が 好きなんだね… いつまで たっても お子ちゃま だわ。

P5050929.jpg

もちろん こうなる わけ でして…

P5050931.jpg

水辺 が あれば ノゾキたくなる 哀しい サガ ( 2度目 )

P5050949.jpg

ちなみに こちらの公園 では 野鳥観察 を なさってる方 も 多く いらっしゃいます。
なにやら 珍しいトリさん なのかな… 分からないけど とりあえず ぱしゃり。

P5050957.jpg

適度 な 距離 を 保って 静かに 見守りつつ 観察なさる おじさまたち。
のんさま も お静かにねっ

P5050958.jpg

うぅん… 背景 の 鯉のぼり が タイムラグ を 感じさせるなぁ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2015-11-12(Thu)

いつのことだか 思い出してごらん


みなさん は 覚えているだろうか??
今から ンヶ月前 “ シルバーウィーク ” なるものが 存在 しとったこと を。

今回 は その時 の お話 を させていただくっ ← ドヤァ

お天気 に めぐまれた 某月某日 ( あやふや か )
江ノ島 まで おでかけ いたしましたとさ。

歩いて 本島 に 向かっていた道中 船着き場 で おじさま に 声 を かけられ
単純 素直 な のんさま一家 は おフネ に 乗ること に。

P9230228.jpg

本島 うらっかわ の 岩場 に 着きます。
軽く おサンポ してみること に。

P9230231.jpg

くんくん に 余念 の ない のんさま。
この調子 で 埋蔵金 とか 見つけてくれたら いいんだけどな ← 遠い目

P9230233.jpg

水辺 が あると いうこと は つまり こうなる わけ でして…

P9230237.jpg

P9230243.jpg

埋蔵金 なんて 夢 の 夢 の また 夢 だね。

ここから 江ノ島 を 散策 に 向かいますが 階段 が 多く なかなか 険しい 道のり。
のん隊長 はりきってます。

P9230245.jpg

のん隊長 はりきってまぜぃはぁ。

P9230247.jpg

途中 で ちょいと ひとやすみ。
のんさま かんっっっっぜん に ママ を こバカ に しとりますっ。

P9230259.jpg

駐車場近く まで 戻り
まいど おなじみ 『 イルキャンティ 』さん で ランチ を いただくこと に。

P9230267.jpg

ノリ 多くね??

P9230265.jpg

広大 な 景色 を 眺めながら おいしい お食事 を いただき 心 も ゆったり。
のんさまぁ〜 気持ち が いいねっ。

P9230268.jpg

ん… コホン… というわけでっっ
やや 短い時間 では あったものの たっぷり おでかけ を 楽しめました。

あっ のんさま へんてこ な お顔 ばっかり しとったわけ では ござーませんよ!
こんなに 嬉しそう に しとりましたからっ!!! ← 必死

P9230242.jpg

まぁ 変顔 が 激写 できると むしろ おいしい!! と
みずから すすんで 全国公開 しちゃう ママ にも モンダイ あるんかと 思うけども…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2015-05-21(Thu)

GW の おでかけ は 〜 相模原公園 〜


おカネ を かけず に のんさま と 楽しもう! が モットー な 黄金週間。
おでかけ 第二弾 は 『 相模原公園 』 へ いってまいりましたっ。

ママ が 大好き な ネモフィラ が きれい に 咲いてました。
ウシロ の 芝生 は 広くて 気持ち良さそうですが わんこ は 入れませんです。

P5051573.jpg

…ん …ずっ ずーむ いんっ!

P5051575.jpg

って またかぃっっ。

まぁ これは もふ族 の 哀しい サガ ですな。
本犬 「 なんか ついてる?? 」 みたいな おすまし顔 だけど ← めっちゃ ついとる

のん隊長 が 好きそう な 自然 が たっぷり な ところ も。

P5051584.jpg

空気 が ひんやり してて 気持ち が いいね。

P5051585.jpg

…ん …はいっ ということでねっっ。

公園内 には 温室 が あって そこを 囲うよう に 浅め の 水辺 が ございます。
シャンプー は 苦手 な クセ に お水 が あれば のぞきたくなる ヤジウマ な のんさま。

目の前 の きれいな お花 には 目 も くれず
ロマンティック の カケラ も 感じられません… だから モテないんだ。

P5051611.jpg

と そこへ かわいらしい カモさん が。

P5051613.jpg

P5051615.jpg

P5051618.jpg

ここまで がっつり ムシされると むしろ すがすがしいな。

さてさて… のんさま が 気持ち良く ヘコまされた ところ で…
相模原公園 の 目玉 は なんと 言っても 噴水 でしょうっ。

きれいに 整備された 花壇 と 噴水 の コラボ は 実に 美しいです。
途中 ゆっくり お休み できる ベンチ も あって のんびり 庭園 を 楽しめます。

P5051629.jpg

前回記事 の 四季の森公園 は 自然 が そのまま 残されてる 感じ ですが
相模原公園 は どちらかと 言うと 人工的 な 感じ が しますね。

ママ は どちらも 好きですし
のんさま に いたっては あんよ が できれば それで よし! なのでね。

P5051640.jpg

が しかし こんな 素晴らしい 景色 の 中 でも
モテない男 東日本代表 な のんさま が すること と 言えば もちろん…

P5051637.jpg
※ よい子 は サク を 越えては いけませんっ

のんさま の 当面 の 目標 は 『 広い視野 』 に しましょうかね。

四季の森公園 ほどの ケワしい階段 は ありませんが
段差 が 高い 階段 が ございましたです。

P5051643.jpg

のんさま じょうず に のぼれるかな〜

P5051644.jpg

どこへ 行っても ガテン系 の おサンポ に なってしまうのは なんでだろう…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2015-05-17(Sun)

GW の おでかけ は 〜 四季の森公園 〜


さてと!
そろそろ 黄金週間 の 記事 に 取りかかると いたしますかねっ ← ドヤァ

おカネ を かけず に のんさま と 楽しもう! を モットー に
『 四季の森公園 』 まで 行ってまいりましたです。

朝早め に 着いたので 黄金週間 だけど まだまだ すいとりますよ〜

P5031503.jpg

気温 が やや 高かったので
のんさま は 2015年 初お目見え な リュック を 装備。

リュック に つまってるのは 夢 でも キボウ でも う●ぴ でも ございません。
保冷剤 です。
※ これ 毎年 言ってるな

P5031502.jpg

きれいな お花 が ちょいちょい 咲き始めてました。

P5031504.jpg

このへん は 菖蒲 が 咲く予定 な ところ です。

開花 には 早かったけど 昭和ジャニーズ を くちづさみながらの おサンポ には
もってこい な スポット。
※ 分からない おともだち は おとうさん に 聞こうねっ

P5031534.jpg

噴水 を ながめたり…

P5031565.jpg

なんか のぞいたり…

P5031523.jpg

おみや も ばっちり ← ただの ゴミ な

P5031513.jpg

途中 休憩 を はさみつつ ゆっくり 歩いていくと
のんさま の 好きそう な みどり が たっぷり な コース に 出ます。
そして ママ の どわいきらい な ムシさん も たっぷり…

P5031542.jpg

のん隊長 は こう見えて とっても 仲間思い な 義理人情 な オトコ なので
遅れ を とっている 隊員 を 見捨てたり は しません。

P5031544.jpg

そして こちら の 公園 にも ばっちり ございましたです。
心臓 の ヤブける 階段っ!

P5031550.jpg

アラフォー のん隊長。
トシ を 感じさせない 見事 な のぼりっぷり です。

P5031555.jpg

のん隊長 は こう見えて ( 2度目 ) 意外 に 頭脳派 な ところ も ございますです。

P5031557.jpg

命からがら ( ママ が ) 階段 を のぼりきると 一面 広い 芝生。
ここで レジャーシート 広げて コンビニ弁当 食べたいな〜 ← 自分 では 作らんっ

P5031558.jpg

もうちょっと がんばって 展望台 へ のぼってみると
気持ちの良い 景色 が 広がってます。

P5031562.jpg

隊長 が お持ち帰った おみや は あまり 嬉しくないので
おクルマ に 乗る前 に はらい捨てときましょうっ。

P5031570.jpg

黄金週間 の おたのしみ記事 もういっこ 続きま〜す



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2014-05-16(Fri)

鎌倉サンポ


人ゴミ が 苦手 で 連休中 の おでかけ は ちょっとな… な のんさま一家。
でも せっかくの お休み に
どこにも 行かないのは なんか いや! でもある のんさま一家 ( めんどくさいな )

鎌倉方面 まで ちょいと 足 を のばしてみること に。
おでかけ大好き な のんさま… ゲンカン に 先回りして はりきってます。

IMG_0341.jpg

のんさま お顔 お顔!!
はりきりすぎて 出発前 なのに すでに 疲れちゃうんじゃないか っていう。

まぁ なんやかんや ございまして ← はしょりすぎ
おランチ を いただいたのは こちらのお店。

P5052880.jpg

テラス席のみ わんこおっけー。
ちょいと 小雨 が パラつきましたが おヤネ が あるので 大丈夫 でした。
※ 例のお店 とは 別な お店 ですよ〜

海 が 目の前 に 広がっていて とっても 気持ち が 良いです。
お写真 ちょいと 分かりにくい ですが サーファーさん も いらっしゃいました〜

P5052861.jpg

日替わり で 選べる パスタ と ピザ。
グランドメニュー から ビーフストロガノフ を いただきました。

桜えび が ちりばめられた パスタ は アンチョビ風味 で おいしかった〜
そして そして ビーフストロガノフ めっちゃ おススメ です!!
ママのパパ は 大昔 メール で “ ビーフストガノルフ ” って 送ってきたことが… なんか ちがうゾっ

P5052876.jpg

のんさま は 持ち前 の 長い胴 を 生かして 果敢 に ピザゲット に いどみます。
持ち前 の 長い胴 ( 2度目 )でも 届かなかったけどねっ。

P5052871.jpg

ランチ を すませて 江の電 の 線路沿い を おサンポ することに。

P5052888.jpg

『 スタンドバイミーごっこ 』 ← 昭和的

P5052885.jpg

やっぱり 連休中 と あって えらく 混雑してました。
お写真 も あんまり 撮れなかったなぁ。
でも のんさま が 終始 おサンポるんるん♪ だったので 良し!ですな。

6月 の アジサイ の 時期 も 行ってみたいな〜 と 思うけど
また これも 混みそうだよねぇ… うぅん



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram