FC2ブログ
2019-12-29(Sun)

さいご の 思い出づくり


どうも。
先日 ついに ママのママ から
「 ねぇ のんちゃん 」 と 呼ばれてしまった のんママ です。
※ しかも ナチュラル に おへんじ したし

さてさて… 秋 の おでかけ後
のんさま家 に とって 大事な 家族 の 一員 だった
愛車 通称 オデっちゃん ( 今つけた ) が 引退 いたしました。

IMG_7092.jpg

のんさま お迎え より 少し前 に やってきた 先輩 な オデっちゃん。

ホンダ独自 の 技術 『 センタータンクレイアウト 』 に より
荷室 の 床面 を 低くして より広い 室内空間 を 実現。

7人乗り にも 関わらず 車高 が 低いので
マンション の 立駐 にも 入れられる と 高い 人気 を ホコりました。
※ あたしゃ ホンダ の 営業マン か

当時 の のんさま家 の 担当営業さん が
試乗車 を 実際 立駐 に 入れてみよう と ためした時
ホント に 入るんかと うろうろ そわそわ してて おもしろかったな。

自社 の ジマン の 技術 を 信じなさいっ!

IMG_7094.jpg

そんな オデっちゃん ですが おでかけ前 の 車検 で 不具合 が 見つかり
とんでもない 見積もり を タタき出してしまいました。

後々 の ことを 考えると 修理 より 買い替え の ほう が いい。
おでかけ から 帰ったら オデっちゃん を 手放そう と。

無意識に… ですが
ずっと このまま オデっちゃん に 乗ってくんだなと 思ってたので
今回 の 引退勧告 は ビッグ で ロング な ショック でした。

そして ママ は 心の底 から 思いました。
タ●ムふろ●き で 直して あげたい!
※ まじめ

IMG_7130.jpg

思えば のんさま との 旅 の 思い出 は
いつも オデっちゃん と ともに ありました。

軽井沢 で ほそっこい 裏道 に 迷い込み
左右 を エダ に コスりつけながら ギリギリ すり抜けて くれたこと。

山中湖 で コテージ前 の ぬかるみ に ずっぽり ハマって
エンジン全開 で 抜け出して くれたこと。

天井 に でっかい ムシ が とまってるのを のんさま が 見つめていて
車内 が 大パニック に なったこと。

カーナビ が なく
ママのパパ と 地図 の 読めない ママのママ が
前列 で わーわー ケンカ していたこと。

その 後ろ で のんさま と ママ は
「 着いたら 起こして 」 と ぐーぐー 昼寝 を していたこと。

すべて が いい 思い出 です!
※ ぜったい もっと ほかに あったはず

のんさま の 関係ない ところ だと
ママ が ママのパパ の 目 を ぬすんで 勝手に 乗り回した あげく
いやっちゅーほど コスって 右半分 ぼっこぼこ に して
ホンキ で 失踪 を 考えた… てのも あったな。

IMG_7132.jpg

秋 の おでかけ では 台風接近 に よる アラシの中
うなり声 を あげながら のんさま一家 を おうち まで 送り届けて くれました。
※ 単なる 不具合 からの 異音

最後 の 最後 まで ちから を ふりしぼって がんばってくれた オデっちゃん。
本当 に ありがとう!!

IMG_7135.jpg

のんさま家 の ひとつ の 時代 を 一緒 に 築き 駆け抜けた オデっちゃん は
これから先 も ずっと 最高 の 愛車 として 記憶 に 残ってくと 思います。

家の事情 なども あって
以前 の ように あちこち おでかけ すること は 困難 に なってきています。

大事な オデっちゃん を 失った と 同時 に
のんさま家 も ちょいと ここで ひとくぎり な 感じ です。

そして これからは 決して もう 若くは ない のんさま と
ゆっくり のんびり な 新しい 時代 の 幕開け かなと!

とはいえ すでに やってきている 新入りちゃん との おでかけ も
なんだかんだ 楽しみ なんだよね… むふ。
のんさま〜 あらためて また これからも よろしくねっ!

そしてそして 今年 も たいして 姿 を 見せない のんさま を
見守って くださり ありがとうございました!

よいお年 を お迎えくださいませね〜 ではではっ★彡

※ 当ブログ ただいま こめとじ させて いただいておりま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト



2019-07-03(Wed)

へたくそ


のんさま家 に おニュー な ソファーさま が やってまいりました。
以前 のは 使いやすかったのですが おボロ に なっちまいましてねぇ。

さっそく 特等席 を 陣取ってみてます。

IMG_6967.jpg

そして そして このソファ の すんばらしい ところ は
わんこちゃん や にゃんこちゃん が ぐりぐり ばりばり やっても
全然 へいき! な がんじょう な 生地 なのだっっ!

IMG_6964.jpg

やってる やってる。
ふっふっふ… ヨユー の よっちゃん だもんねっ ( いまだ に 昭和 )

IMG_6965.jpg

ヨユー ヨユー。

IMG_6962.jpg

よっ… ヨユー ヨユー。

IMG_6963.jpg

…って そろそろ いい加減 に してもらえるかなぁっっ。
なんだかんだ 不安 に なってくるわ。

ばりばり ついで に ちっこ を おもらす
前科 が ン犯 な のんさま ( わらうところ )

ささっ マット を 敷いて おりこうさん に しましょうねっ。

IMG_6953.jpg

おもらされるほう が めんどくさいの!

IMG_6958.jpg

めくらないっ。

IMG_6960.jpg

ってか なんで いつも マット の はしっこ に 寝るのかなぁ。
相変わらず マット の 使い方 が へたくそ ですっ

※ 当ブログ ただいま こめとじ させて いただいておりま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2019-01-27(Sun)

くま部


はだかんぼー が キホン な もふっ子のんさま ですが
ここのところ 寒いので おサンポ では おきまり の くまさん を…

IMG_6833.jpg

だよねーーー…
ママ だって できれば 着せたく ないもん。

のんさま は もふもふ ふわふわ が かわいいのよ!
う●こ してる時 の まぁるい お背中 なんて めっちゃ かわいいのよ!!!
くまさん 着てたら かわいさ 半減 なのよ!!!!!

う●こ しはじめたら くまさん 脱がせようかと 思うもの。
※ う●こ 止まるわ

…とまぁ どーでもいい 親バカな 力説 は このくらいに しとくと して。

ささっ のんさま 着る 着る。
おなかピー子ちゃん に なったり おカゼ ひいたりしたら 困るよ〜

IMG_6839.jpg

もう 若くないんだからさぁ〜 ( 人のこと は 言えない )

IMG_6841.jpg

なんだかんだ 観念して お手手 を あげて 着やすいように 協力する
ゲボク… じゃなかった おりこう のんさま。

IMG_6846.jpg

のんさま お洋服 着ると 印象 変わるよね…

IMG_6847.jpg

ぴっちり してると ちょいと アレ なので
いい感じ に お毛毛 を 出そうねっ。

IMG_6848.jpg

出しすぎました。

トクイ でない お洋服 を 着せられて ブルー な のんさま。
かまくらハウス で 黄昏れて みます。

IMG_6854.jpg

おソト 出ちゃえば おサンポ きゃっほう! に なっちゃうので
キモチ の モンダイ なんですけどね。

ほらほらっ そんなとこで もたくさ してたら
ママ ひとり で 行っちゃうよっ ( おサンポ の 意味なし )

IMG_6851.jpg

かまくら しょってくの??

※ 当ブログ ただいま こめとじ させて いただいておりま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2018-12-15(Sat)

ママ の プライド


実は のんさま 少し前 まで ダイエット を がんばっておりました。
体重 が 3キロ の 大台 に のってしまったのですっ。

獣医さん から のんさま の 理想体重 は 2.7キロ。
3キロ に のせては あかん! と 言われておりました。

これは 一大事!!

ママ は のんさま お迎え前 まで 一緒 に 暮らしていた
2うささん の 体重 を 12年間 1.9キロ と 1.2キロ で キープ しつづけた
体重管理 の オニ。

このまま では オニ の …じゃなかった ママ の プライド がっっ。

というわけで…

IMG_6814.jpg

もともと すくない ゴハン を ますます 減らされる のんさま。
これも のんさま の ため ですからねっ。

IMG_6816.jpg

ゴハン を 減らされているなんて ユメ にも 思っていない のんさま。
ちょいと 気づくとか。

涙ぐましい 努力 の かいあって ← 盛り過ぎ

IMG_6825.jpg

見事 理想体重 を 取り戻しました!!

IMG_6822.jpg

…うぅん …それを 言われると ツラい。
自分 の 体重管理 に 関しては 激アマ なんだよね〜 ← わらう ところ

ちなみに この日 の ママ の おやつ は ピカチュウドーナッツ。
なんだか とっても ボリューミー。

IMG_6813.jpg

現在 ネット で 話題 の 顔面崩壊 も なく
とっても クオリティ の 高い かわいらしい ピカチュウ を
ヨウシャなく まっぷたつ に して おいしく いただいた ママ でしたっ

※ 当ブログ ただいま こめとじ させて いただいておりま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2018-11-25(Sun)

やっぱり キミ が すき


気づけば のんさま が おうち に やってきてから
早いもので 10年 が たって おりました。

こちら のんさま と 一緒 に やってきた ぬいぐるみさん。
仲良しさん だったよね〜

IMG_6741.jpg

のんさま おぼえてるかな??

IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg

おっっ… おぼえていて くれたみたい だね ← 遠い目

IMG_6759.jpg

その後 久々 の 再会 を 喜んだ ( ということに しておく ) のんさま は
ぬいぐるみさん を おヘヤ中 を ひきずりまわしました。

IMG_6768.jpg

IMG_6769.jpg

のんさま って 見た目 も なかみ も
な〜んも かわっとらんのだな… と 実感した ママ でしたっ

※ 当ブログ ただいま こめとじ させて いただいておりま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram
nonstagram
のんさま の インスタグラム。 名付けて ノンスタ!
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
おともだちブログ