2016-12-04(Sun)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 原田農園 で リンゴ狩り 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

10月末 に 3泊4日 で 新潟〜水上方面 へ おでかけ してきたよ。
※ 当ブログ は 世間 の 時間軸 を まるっきり ムシし
マイペース に おおくり しております ← この うたいモンク 何度目 だ


まず は 1泊目 おセワ に なる おヤド に 向かう 途中
沼田 の 『 原田農園 』さん で リンゴ狩り を 楽しむ こと に したよ。

秋 は おリンゴ が おいしい 季節 だよね。
農園 に 向かうまで は ぼく の 大好き な おサンポ だよ〜 るんるんっ。

PA261485.jpg

まっか で 大きな おリンゴ が いっぱい!
日の光 を 浴びて きらきら 光ってて きれい だったよ。

PA261488.jpg

こんなふう に 食べごろ を 木 に 表示 してあるので とっても ベンリ!

PA261491.jpg

自分たち で 好きな おリンゴ を もいで
スタッフさん に 皮 を むいていただいて その場 で 食べられるんだ。

IMG_4102.jpg

ママ〜 目先 の おリンゴ に すっとびつかないで
ちゃんと おいしそうなの 選んでよねっ。

IMG_4107.jpg

おリンゴ を カットした とたん ミツ が あふれ出ること も あるんだって。
ぼく にも ちょうだぁ〜いっっ!!!

IMG_411133.jpg

ひとかけ もらったよ。
ひとかけ… ひとかけ だけ… ね… ひとかけ だけ ← しつこい

IMG_4117.jpg

ぼくたち の おうち の ほう では あまり 出回らない
珍しい 「 名月 」 という 品種 を どうしても いただきたかったんだけど
残念ながら 食べごろ には 早すぎたの。

なので 食べごろ を 迎える 11月中旬 に 収穫 した おリンゴ を
おうち に 配送 していただけるように 予約 を してきたの。
届いた おリンゴ を おいしく いただきました〜 ありがとうございました!
※ 数量 が 限られて いるので 予約 できない 場合 も あるそうです

おリンゴ を みっつほど いただき 早く も 食べ過ぎちっく な ママたち。
先 が 思いやられるね…

この後 さっそく 1泊目 の おヤド に 向かいま〜す!
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
minne
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー